れおにもあった「キツネ期」

れおの初ドッグランは、たしか今日のような気候の日だったような・・・
と思って手帳を見てみたら、やっぱりそうでした。1年前の11月15日。

写真のちびれおフォルダを開いて見てびーっくり。
a0157174_18591147.jpg
                キツネ期だったの?!

シェルティーには、俗にキツネ期と呼ばれる、マズルの伸びに対して毛量の追いつかない
比較的「可愛くない028.gif」時期があるとはいろんなところで読んで知っていた。
でも不思議なことに、れおの毛はぐんぐんどんどん増えて豊かになっていき、
「れおにはキツネ期がないわね。」「ほんと。全然キツネじゃないし。」と
家族でずっと不思議に思いながら育てていたのだ。

ところが。おもいっきりキツネじゃない!これはどう見ても。
a0157174_1924588.jpg

どうりであの日、他の犬連れの人に「何の犬種ですか?」と訊かれたっけ。
「シェルティーです。」と答えながら
・・・この人シェルティーを知らないのかしら。どこからどう見てもシェルティーでしょうが・・・
と思っていた私たち。
はあっ。ごめんなさい。キツネかと思ったのね・・・

仕方がない。認めましょう。れおはこの時期キツネでした。

でもね、キツネはキツネでもすごーく可愛いキツネ♪
a0157174_19162342.jpg
a0157174_1920417.jpg
初ドッグランで疲れて帰ってきたらこんなだし・・・037.gif
a0157174_19262593.jpg


れおには「キツネ期」はあったけど、「あんまり可愛くない時期」はなかった。
お詫びして訂正させていただきます・・・012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-20 19:32 | れお | Comments(10)

Commented by 空ねぇ at 2010-11-20 21:05 x
まみみさん…・・・( ̄  ̄;) うーん
見事な親馬鹿ぶりにアッパレ!としか言いようがありません(⌒▽⌒)アハハ!
良いのですソレで!! れお君の笑顔が可愛いから許します(笑)
空のキツネ期はそれはそれはブサイクでした。
みんながみんな、行く末を心配してましたから~(爆)
今ではどこのお家のシェルティよりカッコ良いですから。
可愛さではれお君に負けますが、カッコ良さでは空がピカ☆イチですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by sogno_sonyo at 2010-11-20 22:28
とびきりカワイイきつねちゃんですね!
そしてこれが“耳セット”なのですね。
なんだかこれはこれでまたキュートだわ。
私は本当のキツネの容姿も大好きなのだけど。
それに思わず今、かっこ良さピカ☆イチという
空ちゃんのところも見物してきましたよ。
やっぱり~いずれ劣らず可愛かったわぁ。
シェルティちゃんは皆フォトジェニックねぇ。
  ・・・飼い主さん達から写真だけじゃなくて本当にカワイイの!
    って抗議の声が上がりそうですが。
ワンコって愛されたぶんだけ 見た目もより可愛くなるような
気がします。
ウチのわんすけはちょっと愛情不足かも~(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-20 22:52
空ねぇ さん。
確かに。富士をバックに朝霧を駆け抜ける空ちゃんはほんとにカッコいい♪
キツネ期って気付いてましたか?当時。
うちは本当に誰も気付かなかったんです。どんだけ~!ですね。(古っ!)
可愛い、って言葉、もう絶対にわかってますよね。嬉しそうにするもの。
可愛い可愛いって言い続けてずっとずっとれおとこうして暮らしていたい。
同じ気持ちですよね。ずっとずっと親バカを競っていましょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-20 23:01
sogno_sonyoさん。
ありがとうございます~♪ そう、これが耳セットなんです。
ほんとはもっと奥の方までグッと折り込んで留めないといけなかったんですが…
空ちゃんも愛情を一身に受けて育ってるお顔してますよね。
フォトジェニック結構ですよ。実物も可愛いしさらにフォトジェニックなんです♪
わんすけくんの記事はもう書かないんですか?待っているんですよー。
カテゴリーの「わんすけ」、どれも本当に可愛くって!いい笑顔ですよね!
私ゴールデンも大好きで、ゴールデンのブログ村も入りびたりです。
親バカ競争しましょうよ。楽しみに受けて立ちますわよ!
Commented by JINパパ at 2010-11-21 00:04 x
れお君のキツネ期・・・やっぱりJIN君に似てますよー!おでこの白ラインの入りが同じなのでよーく似た顔になるんですね。JIN君も先代犬のCOCOちゃんも「きつねって飼えるんだ―」とか「きたキツネが散歩してるー」とか散々言われましたよ・・・でも飼い主はそれでも結構立派で格好良いかもって心のどこかで思ってましたけどね。成犬のシェルティーの様になれるか私は不安になった時期でした。狸~狐~立派なシェルティーと3度楽しめる素適なわんこですよね。れお君の方が背中のオーバーコートので方が早いですね・・・1歳にして立派になるわけだ!
Commented by ネオママ at 2010-11-21 00:33 x
あはは~♪
まみみさん思いっきり親バカ炸裂してますね(^m^)
でもその気持ち分かるわ~♪
ネオたんも可愛くない時期は全く無かったもん!(笑)

実は私、ブログを始める前まで写真にはあまり興味が無かったので
ネオたんのパピーの頃の写真をあまり持ってないんですよ!
今になってその事をすご~く後悔してるんです(^^;
だからキツネ期の写真が残ってるまみみさんが羨ましい。。。☆
Commented by まろん at 2010-11-21 11:39 x
思わずうちもうちも!って声に出してしまいましたよ。
私もレオにはキツネ期はなかった!と信じていましたが、この間写真を見直していて、気がつきました。
立派なキツネでしたよ~。でもやっぱり可愛いキツネでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-21 16:05
JINパパさん。
れおに似たキツネ期!ということは、すごく可愛いキツネ期ですね♪
はっきり「キツネだー」と言われるぐらいキツネなんですね、客観的には。
う~ん、うっかりしていました(^^ゞ 気付かなかった・・・
オーバーコートは、あっという間に増えていったんですよ。
こんな時期があったなんて、本当に驚いてます。
でも可愛いわ~❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-21 16:18
ネオママさん。
ねー。今日は昨日より可愛い!って思い続けて今日まできましたよ。
全体を見ないで、お目目とかお手手とかお腹とかお尻とか
パーツばっかり見てたのかしら。不思議です。

私も同じ!今年ブログを始めるまでは、写真なんてまったく興味なし。
去年の分は、娘たちからデータを貰ってフォルダを作りました。
ブログを始めたのも、家族がバラバラになる前の4人+れおの日々を
しっかり記録したいから。始めて良かったです。
UPしなかった画像も山のようにあって、
れおも娘たちもばっちり記録してあります(^^)v

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-21 16:22
まろんさん。
そうでしょう?気が付かないのよね。パーツに夢中で木を見て森を見ず?
ただ、毎日毎日可愛かったことだけしか覚えていません(^^ゞ
いたずらっ子で可愛い。反抗期も可愛い。聞きわけが良くなって可愛い。
これからもずーっと可愛いのでしょうね❤