昭和記念公園でニコニコ

晴れました、日曜日058.gif
「銀杏並木が見ごろ」という話を聞いて、国営昭和記念公園 に行ってきました。

中央自動車道を「国立・府中」で降りる。
そこまではとても順調で、思ったより早く着くわね♪ と思ったら
その後通る立川駅周辺で思わぬ大渋滞。
あと4㌔・・・という辺りから20分ぐらいかかって、やっぱり当初の予定通り家から1時間ちょっと。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17382319.jpg
ここも、子どもが小学生のころまでは何回も来たけれども久々。
れおのおかげでまた来ることができました。広くて楽しい公園です。
入場ゲートのところで、ワンコ連れは簡単な「誓約書」を書きます。
ワクチンを接種してある、フンは始末する、リードをはずさない、など、
いくつかの項目にチェックを入れて、名前や電話番号、犬種を書いて入場券と一緒に渡します。
当然と言えば当然のエチケット、マナーばかり。
絶対に守るから、ワンコ禁止にしないで!と祈る気持ちで記入して渡しました。
立川口から入ってすぐに延びる銀杏並木。さすがに人も多い。
ドッグランもこの近くにあるけど、まずは奥へ奥へと進みます。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17432369.jpg
さて、れおはどこでしょう?と言いたくなるぐらい保護色なれお。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17522727.jpg
 ここだよ。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17553933.jpg
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17571975.jpg
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_17573930.jpg
                   いつもの公園のとはちょっとちがうかな・・・

メインの道は人が多いので、端っこの「川沿いの小道」を進みます。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_1805534.jpg
ここは人がいない!のんびり気を使わずに歩ける穴場かも。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_1881539.jpg
すっきりと青空。真っ赤な紅葉が映えます。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_18134595.jpg
  きもちいいねー。たのしいねー。
昭和記念公園でニコニコ_a0157174_181839.jpg

一番奥の「子どもの森」に向かいます。
ここには子どもが喜ぶいくつもの仕掛けがあって、娘たちも大好きでした。
さあ、れおは喜んでくれるかしら。
男の子ならなおさらワクワクするに違いないのだけど~041.gif    to be continued…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-21 18:27 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2010-11-21 19:58 x
ここの紅葉はステキなんでしょうね〜!いいな〜♪
マナーのない一部の飼い主さんのせいで厳しくなったと聞いてましたが、少し厳しくする事で安心して遊ばせる事ができるならいいのかなあ?絶対ワンコ禁止になって欲しくないですよね
れお君、この後どんな展開になるのかしら?楽しみ〜

それから、
昨日は温かいコメントどうもありがとうございました
書いててやめようかな?と思ったのですが、まみみさんとまろんさんのお優しい言葉にとても癒していただけました
本当にありがとうございました!!
Commented by まろん at 2010-11-21 21:04 x
昭和記念公園久しぶり!子供を連れてよく遊びに行きました。春はお弁当作ってお花見して、夏はレインボープール。子供が大きくなってくると出かける先も変わりますよね。でも、ここ大好きなんです。お写真見ていたらまた行きたくなりました。れおくんいいお顔ですね~。続きが楽しみです。
Commented by JINパパ at 2010-11-21 23:04 x
子供達と来た場所を再訪っていいですよね。公園で遊べた頃が可愛かったですからね。子供が楽しいならわんこもきっと楽しいでしょうね。まみみさんもファミリーでお出かけが多いで素適な家族ですね。れお君も幸せ者です。そしてれお君のおかげで家族も幸せ。良い関係ですよね。きょうのれお君は名犬ラッシーの笑顔ですね。
Commented by まりっぺ at 2010-11-21 23:51 x
確かに同色ではありますが、毛並みがきれいで、美しいですね。人間も育ちなどが人柄に表れると言いますが、愛情たっぷりに可愛がられているのがよくわかります。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-22 16:05
チップ&デールママさん。
紅葉がぎっしり、ではないのですが、真っ赤な木が点在していてきれいでした。
さすが国営なので、ドッグランにも係りの人もいるし
目が行き届いている感じでした。
入場料を払う公園はワンコ禁止が多いので(浜離宮とか新宿御苑とか)
ここは貴重!ぜひ禁止しないでほしい!
リードを付けていても十分楽しませられると思います。

今日も「6月にシェルティーを亡くした」という女性に呼び止められました。
れおを「可愛い、可愛い」と言って下さって、
待ちうけを見せて下さったられおそっくりのセーブルちゃん。14歳半だったと。
「皆さん同じです。お寂しいでしょう。」と、早朝の道端でもらい泣きしました。
ときぐすりが効きますように、と心の中でお祈りしました・・・


Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-22 16:10
まろんさん。
やっぱり楽しいですよ、あの公園!
私も行きましたよ。混み混みのプール。でも広いから楽しいですよね。
レオくんを連れていくと、お子ちゃまたちも改めていろんな場所で
楽しめると思います。
国営のせいか、有料のせいか、きれいでいいですよね。トイレとかも。
売店もたっくさん。屋台も出てるし、一日中居たい感じでした。
ぜひぜひまた行ってみて♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-22 16:16
JINパパさん。
懐かしかったですよー。よく子どもを連れて行った公園。
週末は家族でお出かけが当たり前だったのに、それぞれお忙しくて
なかなかむずかしくなってきました・・・仕方がないですね('_')
でもうちの次女は、まだ中身があんまり変わっていないかも(^。^)
れおと駆けずり回ってました。れおのおかげですよねー。
疲れて帰りの車の中は次女もれおもぐっすり。
可愛いです、両方とも(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-22 16:22
まりっぺさん。
ありがとうございます(^。^)
夏の間は「暑そうねー、辛そうねー」と言われ続けましたが
これからがれおの季節ですよ!
一緒に遊ぶこちらは寒いのですが、ヒートテックとホカロンで頑張ります。
冷たい風の中でなびく毛並みは、我が子ながら素敵~❤と思います・・♪