昭和記念公園でワクワク

昭和記念公園に立川口から入っていちばん奥の「森のゾーン」、
その中にある「こどもの森」にはいくつも、
子どもにとって本当に楽しい仕掛け(遊具というにはあまりにも大掛かり!)があります。
虹のハンモック、雲の海、ドラゴンの砂山等々、
まだ小さかった娘たちが手をつないで嬉しそうにあちらからこちらへと走り回っていたのを
懐かしーく思い出します・・・ しみじみ・・・

その中でも「霧の森」。
毎時00分と30分に人工の霧を発生させて、まさに真っ白で何も見えなくなるエリアで
その中を歩きさまよう不思議な気持ちは大人でも十分楽しいエリアです。

          全体像が撮れなかったので、画像検索でお借りした画像です
a0157174_1418617.jpg
a0157174_14182154.jpg

れおにあそこを歩かせてみたい018.gifと夫が言ったので、
ワンコNGじゃないといいけど、と思いつつとにかく行ってみると、
ちょうど終わりかけの霧が少し残っていてワンコも大丈夫そう045.gif
a0157174_1435466.jpg
a0157174_14333693.jpg
うーん、それほど驚いてない・・・015.gif 
この後はひたすらこの霧を食べようと、ピョンピョン跳ねて空を噛んでました。
けっこう日差しの強い日だったので、霧でれおの毛がしっとり湿って気持ち良さそうに♪

公園全体、きれいなお手洗いと食べものを売るところがいくつもあるので
どこもかしこも混み混みで買えない、食べられない、ということはなさそうです。

このエリアにも。  美味しそう!楽しそう!      そこここで家族連れがランチ中♪
a0157174_14444113.jpga0157174_14452218.jpg











赤い車のステーキプレート、目の前で焼いてくれて美味しかった~003.gif

奥のピラミッドに座ってお昼をいただきました。   ぼくのはー?
a0157174_15134790.jpg


その後は「ドラゴンの砂山」へ。 高いところに上るのは大好き!
a0157174_14553229.jpg
a0157174_1459097.jpg
a0157174_150337.jpg
ここは思った通りのリアクション。嬉しくてピョンピョン駆け上がってニコニコ。
次女が来てくれていてよかった。お姉ちゃまもニコニコお付添い。

「こどもの森」を後にして、「こもれびの里」へ。
枯葉がいっぱい積った、本当の里山のような散歩道をずっとずっと歩きました。
a0157174_15215875.jpg
a0157174_1523572.jpg


最後の最後にドッグランへ。
ここは国営にふさわしく、係りの方が初めにパンフレットを示しながら説明をしてくれます。
小型犬用、全犬種用、それぞれにさらにくつろぎゾーン、アクティブゾーン、
計4か所に分かれています。
アクティブゾーンにはちょっとしたアジりティー道具があり、
a0157174_15343042.jpg

さらにフリスビー以外の持ち込みおもちゃ(ボール等)も使っていいとのこと。

れおはずい分慣れて、大きいコにもクンクンしに行ったりできましたが
なかなかいつもの公園のようにはいかず。  結局・・・
a0157174_15385858.jpg
パパとボール遊び037.gif

広い園内、まだまだ遊びつくせませんでしたが、今回はここまで。
長女の受験が終わる来春、次はみんなで来ましょうね043.gif

a0157174_15445243.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-22 15:52 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2010-11-22 19:40 x
こんなに楽しそうな場所だとは知りませんでした!!
霧の森いいなあ〜うちの子犬達はどんなリアクションするんだろ??
絶対行ってみたいスポットになりました♪
それにステーキの車も魅力的ですね(笑)
一番下のれお君の表情がとってもかわいい!満足したのねって分かりますよ〜
Commented by JINパパ at 2010-11-23 04:40 x
めちゃめちゃ素適な公園ですね。何よりもBBQの車凄すぎですよ!しかもステーキプレートってね。金色に輝くれお君すごく格好良い男前!うちの子より遥かに風格が有りますよ。これなら親バカは当たり前ですよね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-23 10:57
チップ&デールママさん。
とにかく広いの。貸自転車で周る位。でもゆっくりぶらぶら歩くのも楽しいです。
やはり有料でゲートのきちっとしているところはきれいですね、隅々まで。
ワンコも多いですよ。
高速が混んじゃうとちょっと大変ですが、日を選んでぜひ行ってみて下さいね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-23 11:02
JINパパさん。
国営だからかきちんと整備されていて気持ちよく遊べます。
まだ整備、拡張しているみたい。事業仕訳けされませんように・・・
れお、「ドラゴン」で遊んでいたら
小さい男の子に「ライオンだ!」と言われてました。
「ワン!」と吠えたらびっくりしてて可愛かったです・・・(^。^)
Commented by ネオママ at 2010-11-23 12:18 x
わぁ~!
昭和記念公園では去年の7月にオフ会をしたんですよ♪
遠いからその時以来行ってないくて懐かしいわ~(^^)/

お嬢さんが一緒だと
夫婦だけで行くのとは違った楽しみがありますよね♪

れおくん、いつもの公園じゃないから
少し遠慮しちゃったのかな?
でもパパとボール遊びが出来て良かったね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-23 19:14
ネオママさん。
去年の7月に! あー、まだれおが来てなかった・・・
今年だったら参加できたのに残念です(T_T)
楽しかったでしょう?広くていいところですものねー。
ネオママさんのブログの去年の7月、見てきます♪
次の機会があったら、ぜひ参加させて下さい~!