変わるものと変わらないもの・・・れおはれお。

決して我が家だけではないと思うけれど
長女と次女とでは、産まれて以降の写真の量が全く違う。
写真のみならず、記憶そのものが次女に関しては曖昧・・・。

長女は、いつお座りをしたか、どうやってハイハイし始めたか、そして立って歩いたか、
それどころか最初に私に向かってにっこり笑いかけてくれたときのことなど
今思い返してもじ~んとするぐらいはっきり覚えているのに
次女は・・・ う~ん、最初から笑って歩いていたような気さえする・・・。

母子手帳の記入だって長女のは事細かで、いつ頃何を心配していたかが良くわかる。
次女のは明らかに検診直前に慌てて書いた的な記述ばかり・・・ ごめんね、次女ちゃん012.gif

あのころブログがあればね。
毎日あれこれ記録があって、写真や動画が貼ってあれば
老後の私のお楽しみにすることができたのに。

その点れおはいいわね。
最初の半年はブログがないけど、ふたりのお姉ちゃまが競うように写真を撮ってあるし。
生まれてたった一年ちょっとだけど、劇的に変わったところ、変わらないところ、
見比べてほんとに楽しめる。   ・・・もはや老後か?!私005.gif

一年前の初ドッグランでごきげん♪
a0157174_1841969.jpg
おとといのドッグランでごきげん♪
a0157174_18544455.jpg

そしてちょうど去年の今日、初お泊まり、小田原での「見返りれお」
a0157174_18564147.jpg
おとといの「ちょっと見返りれお」
a0157174_1915948.jpg

  ・・・変わった~、とも思うし、変わらない~、とも思うし。 れおはれおね、やっぱり037.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-23 19:10 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2010-11-23 20:50 x
うちも同じです〜(笑)私は長女なので写真も初めて描いた絵も8ミリ(古っ!)も豊富に残ってるのに、妹のは少ないんですよ
あっピアノの発表会のレコードも私のしかないや(笑)
母がひいきしてる訳でもないのにね、面白いですね
れお君この1年でとっても成長してるんですね
相変わらず美少年で愛らしい!!
うちの子犬達の1年後が楽しみになっちゃいました♪
Commented by まろん at 2010-11-23 21:46 x
それすごくわかります。かわいそうなうちの娘。レオは末っ子なのでまた写真復活です。週末までレオがいないので寂しくて、毎日写真を眺めています。
れおくんすごく立派になりましたね。きれいな長い毛がまぶしいです。
今日は久しぶりに明治神宮に行きました。清正の井戸を写真に撮り、マイナスイオンも浴びてパワーをいっぱいもらいました。原宿や表参道を久々にゆっくり散策して、食事して・・・。どこかにれおくん歩いていないかしらときょろきょろしてしまいました。
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 17:53
・・・ヒトも犬も似たところがあるのでしょうか・・・?(笑)

我が家はウっちの事はよ~く憶えてますけれど、
ミルちの事は、初めての多頭飼いで、とにかく忙殺されていたので、
なんとなくしか憶えていないんです・・・。
しかも写真も撮る間もなくて・・・ ああ、不憫・・・。(涙)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-24 21:57
チップ&デールママさん。
やはりね!特に同性だとそうなりがちです。
その分長女には親の目がびっちり貼りついていて
窮屈なところもあるでしょうから一長一短ですよ。
私は次女だから、姉よりは楽でした。多分。
犬の一年の変化は(特に最初の)大きいですね。
私もれおのさらなる変化がとても楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-24 22:00
まろんさん。
かわいそうじゃないのよ。二番目の子としては。楽よ。
末っ子で写真復活はまったく同じです。すでに次女を抜いたかも(^^ゞ
レオくん頑張っているんですね。何しているのかな。週末が楽しみですね。
今度はぜひレオくんと代々木へいらして下さい。
そしてその際はぜひ御一報を♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-24 22:05
wendymilfyさん。
そうそう。それです、同じです(^。^)
ウッちゃんが初めてのワンコでしょう?
やはり必死で育てるから印象的ですよね。
その点二番目はある意味どさくさまぎれのところもあって(^^ゞ
でもリラックスして育ててるわけなのでいいことなんですよね。
子育てとワンコ育てって、本当に良く似ていますよ。