風邪に勝つ!

昨夜はあのあとさっさとベッドに入って10時前には熟睡に入り
ぐっすり8時間眠って6時前に起きたら、あら、元気だわ、私。
夜はかなり強い雨の音が聞こえていたけれど、どうやらもう止んだらしい。

お弁当は、昨日出来合いの天ぷらを買っておいたのでささっと天丼にして、

さあ、行くわよ、れお003.gif

公園のひんやりした湿った空気はとても気持ちがいい。
昨日の雨で、また公園の様子は一変していて、茶色い落ち葉で覆われていたのが
風邪に勝つ!_a0157174_15473095.jpg
一夜にして一面黄色。
いちょうの落ち葉で黄色いじゅうたんのよう。
風邪に勝つ!_a0157174_1549076.jpg
どっちも似合うわ~、れお023.gif

お友だちも来て、たっぷり走って遊んだ後はプライベートタイムの読書。
風邪に勝つ!_a0157174_1551502.jpg
          ちょっとまって~、このページだけ読んだらかえるから。

こうして気持ちよく帰ってきたのだけど、家で片付けなどしていたらまたず~んといやな張り・・・
ホカロンも切らしたけど買いに出るのもめんどくさい・・・

そんな時にいただいたまりっぺさんのコメントに勢いを付けていただいて
エイヤッと麻布十番に出かけてきた。

初ニンニク注射を打ってもらい、
この成分をさらに隅々まで行き渡らせたくて「てもみん」にも寄り。
なんだか自分の体のことで、時間を気にせずあちこち行くなんて久しぶりな気がする~

やはり手をこまねいていてはダメですね。こちらから打って出ないと。
ホカロンも入手して貼ったし、これで今回の風邪騒ぎは私の勝ちだと思います(^^)v
                                        めでたしめでたし・・・043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-26 16:22 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by まりっぺ at 2010-11-26 21:23 x
私も最初はにんにく注射を友達に勧められた時、躊躇しました。でもある日、風邪引いてみのやまさんに行ってみたら、看板を見て「あぁ~ここでもにんにく打てるんだぁ」と思い、その日は診察だけ受けて帰ったのですが、その後、仕事が架橋の時に風邪引いたのがきっかけで、デビューしました。ところが、その即効性と、ランチセットの値段の安さから、その後も、疲れたりするとちょくちょく受けるようになり…みのやまさんの注射メニューを見ていると値段もそれほど高くないから他の注射も打ってみたくなる…で、この間はコンドロイチンデビューしたらまたその即効性にはまり、また他を試してみたくなる。よくないなぁ~と思う今日この頃です。
そうそう、私も前回、にんにく注射の後、暗闇坂下のタイ古式マッサージ受け、物凄く、元気になりました。
Commented by まろん at 2010-11-26 21:50 x
にんにく注射!そんな素晴らしいものがあるんですね。この辺りでは聞いたことがないのですが・・・。都会にしかないのかな。もうすっかりよくなられましたか?
日曜日久しぶりにレオと会えるのが楽しみです!もう少しです。
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-27 10:08 x
まみみさん、風邪が悪化しなくて良かったです♪
れお君もいつも通り楽しくお散歩できて良かったね

等々力駅前にもニンニクプラセンタ注射っていうのがあるんですよ!
ビタミン注射とのセットもあるとか
渓谷散策にいらした年配の方とか会社帰りの方が利用してるそうです
私も疲れたときに受けてみようかなあ?
どうも注射っていうと躊躇してしまいます(笑)
Commented by 甘栗 at 2010-11-27 11:43 x
「どっちも似合うわ~れお」
がいろんなものがだだもれでウケました。

でも確かに、どっちもよく似合いますね。
やはり自然が似合うんですね。

昨日、ミッドタウンのすぐ近くにあるペットショップで
シェルティーの赤ちゃんがウインドウに出てて、

ほんとに赤ちゃんで、座ろうとすると自分の重みでころっところがっちゃうところが女子高生たちに
「かわいー」と大騒ぎされてたんですが

れおを脳内で飼ってる私としては、こんなところで見世物にされて、隠れるところもないし、
って胸が痛くなりました。前はふつうに可愛いっていつも眺めてたのに。
Commented by ネオママ at 2010-11-27 12:25 x
元気になられたようで安心しました♪
にんにく注射したんですか?
噂には耳にした事あるけど本当に効き目があるんですね!
注射にマッサージ、
貧乏で風邪を引いても病院へも行かず自力で治す私にとっては
夢の様な世界だわ~(^^;(笑)

れおくん、ママとお散歩出来て良かったね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-27 15:58
まりっぺさん。
注射、本当に助けて~、っていうときには助かりますよね。
私は暇だから寝てることもできるけど、ちゃんと社会でバリバリしている人は
そうもいかないですし。まりっぺさんは締め切りが決まってるしね。
私もあのメニューを見てあやうく風邪より美容を優先させそうになりました(^^ゞ
コンドロイチンは意外。関節の薬かと思っていました。
友人たちにも話したら、みんな近所なので超前のめりになってましたヨ。
マッサージも各国式いろいろあって迷いますねー、十番。
世界観が独特すぎると怖いので、無難なてもみんにしてみました。
タイ古式?良かったんですか! 惹かれる~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-27 16:03
まろんさん。
ニンニク注射って、そもそもはスポーツ外来みたいなクリニックでだけ
やっていたように思います。スポーツ選手とかが。
最近になってあちこちで見ます。噂には聞いていましたけど。
レオくん帰ってきますね♪ 喜ぶでしょうねー、お子さんたちも。
でもあちらで楽しく過ごせるようになったのなら良かったですね。
立派に頑張る姿を一度拝見したいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-27 16:10
チップ&デールママさん。
ニンニクって言ってももちろんニンニクは入っていなくて
ビタミンB1主体の濃いアリナミンみたいなものだから心配はないですよ。
でもプラセンタは、何故か一度でも打つと献血ができなくなるそうで
(輸血ではなくて、献血ね)
そう言われたら別に献血の予定もなかったけど思わず躊躇しました。
迷ってるうちはあんまり必要ないんだと思います。
藁にでも~!って時が来たら切る切り札だと思っていて(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-27 16:23
甘栗さん。
あはは。
「似合う~」って私に言われたら「そうですね」としか言えないですよね。

知ってます、あのショップですね。
あそこは夜中までやっていて、酔っ払いがキャバ嬢に買ってあげる、
とかいう話を聞いてから通るたびに辛くなります。
私も前は「可愛い~」のクチでしたが、いろんなブログで
店頭での生体販売反対の意見とか売れ残った子の末路とか知って・・・
でも、あそこで買ったの、と幸せそうに大切に育てている人も知ってるので
複雑です・・・

それにしても甘栗さん、私とほぼ同じスピードでワン飼い脳になっている・・・
嬉しい限りです(^。^)

Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-27 16:28
ネオママさん。
私も普通なら時間と根性で治すんですよー。
でも今年は特別。
♪なんてったって受験生~♪ ですもの。
私が熱出して寝込んでたら、ふらふら出歩いているからだ!って
みんなに白い目で見られそうでー。
必死で治したんですよー。
Commented by JINパパ at 2010-11-28 12:48 x
うちのJINママもよく、にんにく注射してますよー!すぐ近所で出来るのでしんどくなったり、風邪気味の時なんかにね。最初は清原選手のイメージがあってあんなになられたら怖いなーって思ってましたが、狂暴になる事無く元気になりますね。オフ会でもたくさんのシェル達にまみれて来ましたがれお君参加なら凄く目立ってたでしょうね!トップクラスのもふもふ1歳凄すぎですよ。黄色のれお君が好きです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-29 17:48
JINパパさん。
あんなになられたら・・・ってところで大笑いしてましたけど
ふと、・・・うちの夫もそんな心配を?! と・・・
主婦が元気でニコニコしているのが家族みんなの幸せにつながるのです!
だからみんなのために打つのですよ~、ママさんも私も(^^)v