泥んこれおを待っていたのは。

昨日の、その後のお話し。

私から自宅待機の次女へ、すでに手を廻してあるとも知らず・・・
泥んこれおは満足げに車に揺られて帰宅。
玄関から速攻、次女に抱えられてお風呂場へ。
泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_14572611.jpg
泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_14594735.jpg
                           なぜだ・・・


この後、次女と私二人掛かりでタオルとドライヤーで乾かし続けて40分。
泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_15165027.jpg
                   おわったんだね・・・


ところがね。終わってないのよ、れお・・・006.gif   プライベート・トリマー登場。
泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_15184051.jpg
            お、おおきいお姉ちゃま・・・ かえってきてたの・・・?!

泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_15221858.jpg
泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_1523817.jpg

昨日は予定外のシャンプーだったけど、世話焼きお姉ちゃまズのおかげで無事終了♪

泥んこれおを待っていたのは。_a0157174_1526862.jpg
                       末っこはつらいよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-29 15:32 | れお | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2010-11-29 18:08 x
末っ子で男の子だもの!お姉ちゃま達はかわいくてかわいくて仕様がないはず(笑)
私も子供のころ弟達(もちろんワンコ)の世話焼くの大好きでしたよ♪
あのぬかるみは湧き水だからきれいな泥らしいんだけど、落とすのは大変だったでしょうね〜
でも大人しくトリミングしてもらって、れお君は偉いね♪
Commented by まろん at 2010-11-29 21:26 x
うちにもお姉ちゃまが欲しい!!
まだまだ私が子供二人とレオのお世話をがんばっている日々なので・・・。
頼もしいですよね。お子さんも大きくなると。
あっ、でも娘は将来使えそうですが、息子は絶対無理そう。男ってやつは・・・。
れおくんお手入れを大人しく受けていて素晴らしい!!
Commented by ネオママ at 2010-11-30 13:39 x
チップ&デールママさんのブログを拝見しに行ったら
本当に『ぬかるみ注意』って書いてありました~(^m^)
でもその事を事前にれお君には伝えてあったのかしら?
知らなかったのなら泥んこになっても仕方ないよね~、れお君♪(笑)

末っ子は皆に手をかけてもらえて幸せですね!
お姉ちゃま達、れお君が可愛くて
何でもしてあげちゃいそう♪(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-30 14:07
チップ&デールママさん。
湧き水のきれいな泥、だったんですね・・・
深いところは結構深くて、
落ち葉の積もったところを踏んで歩いていたから大目に見ていたら、
急にずぶずぶと手足の付け根まで埋まってて慌てて引っ張り上げました。
襟巻きの下の方やお尻やお腹もカピカピ(^^ゞ
でも泥んこパックだと思えば。。。 
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-30 14:13
まろんさん。
そう。娘たちが戦力になるまで待ってれおを迎えたので
精一杯協力してもらっています(^。^)
でもあと3年早かったらもっとれおと家族全員で遊べたのに、とも
思うのよ。私は大変だったでしょうけど。
お兄ちゃまはきっと一緒に走ってくれますよ。ボールやフリスビーで。
お世話も大切だけど、力一杯一緒に遊べる相手も絶対大切。
中学生になったられおとも遊んで、って、お兄ちゃまに頼んでおいて下さい~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-30 14:20
ネオママさん。
あっ!! れおには伝えてなかった~! 私のミスですね(^^ゞ
でもれおには魅力的な枯葉の積もった小高い山が脇にあったりして
まっすぐ歩行者道だけ歩け、というのがいかにも無理でした。
あんなになった後も、水辺に降りられるところをずっと探してましたし。
ほんとにやんちゃで可愛いんです~♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-30 17:56
あらあらあら〜 泥んこ坊やになっちゃいましたね〜(笑)
でも、楽しかったんだから、ALL OK♪ですよね!

ここ、我が家も行ってみたいんですけどぉ・・・、
泥んこ対策が必要ですね~(笑)
都会にも、こんな素敵な所が沢山あるんですよね~(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-30 21:43
wendymilfyさん。
ここは歩くところがとても狭くて、
人とすれ違う時やぬかるみの酷い所は一列で歩かないといけない感じです。
自然を味わいながらゆっくり落ち着いて歩いているワンコにも
たくさん会いましたが
うちのガキンチョワンコにはそれがむずかしかった・・・(^^ゞ

東京捨てがたしです。まだまだありますよ、きっと。
れおと探して歩きます(^^)v

Commented by JINパパ at 2010-12-01 00:27 x
やっぱりお洗濯ですよね!豪華にプライベートトリマー付きでね。れお君しっかりマズルコントロールも出来てやっぱり賢い子ですね。嫌がる子多いですからね・・・マズルつかまれるの。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-01 19:26
JINパパ さん。
れおは、全身触られまくりながら育ったので
どこを触られてもちょっといやそうにはしても怒りはしません(^。^)
ブラッシングもどんどん慣れてきて、たっぷりさせてくれますけど
ドライヤーはまだダメですねー。諦めるまで時間がかかります・・・