お日さまが暖かすぎて。

明日から12月。
今年は本当に暖かいけれど、でも都心の紅葉もちゃんと紅葉してきた。
a0157174_2143455.jpg

本当はもっときれいな場所とかきれいな角度とかあるのだろうけど、
なにしろこのコの通勤途中なのでゆっくりカメラも構えられず。
a0157174_2165971.jpg
                  おくれちゃう~

朝のお散歩こそダウンを着て行くけれど、昼間は軽い上着で十分。
気候が厳しくないとなんだか気持ちもゆるくなって、師走の慌ただしさに入って行けない。
昼間はしなくちゃいけないことも見て見ぬふり、考えないようにしてボーっとしていて
でも「つるべ落とし」の陽があっという間に落ちて辺りが暗くなってくると俄かに焦ってくる。
毎日これの繰り返し。

to doリストは実は真っ黒。
余裕を持ってやり始めた方がいいことばかりなのになにもかもペンディング中。
そのせいか、夕べはまたあの夢を見た・・・

  もう数時間後に演奏会本番なのに、暗譜もできていない。
   曲を替えようか・・・ あの曲ならなんとかなるが、でも譜面がない・・・!


最後に人前で弾いてからもう5年も経つのに、まだこんなにリアルに慌てふためく夢・・・
目が覚めて、本当にホッとした。
でもまだしばらくドキドキして、夢の中で弾こうとしていた曲を頭の中で確認していた。

明日からいよいよ師走、本気になってちゃっちゃと用事を片づけていこう。
とか言いつつ、明日は楽しみなランチの予定があるのだけど♪
早起きして、用事を片づけてから出かけることにしよう013.gif

今日は夢見がいいですように・・・
a0157174_21323413.jpg
                               あしたからがんばろうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-30 21:36 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by まりっぺ at 2010-11-30 22:05 x
私も毎日毎日、明日こそは!と思うのですが、TO DOリストが増えて行くばかり…そして、気ばかり焦って、何も進まずにまた一日が終わっちゃう…
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-30 23:04 x
明日から師走だなんて、この穏やかな気候では頭が切り替わらないですよね〜
大掃除も始めたいし、お歳暮も贈ってこなくちゃだし、歳末助け合いの手伝いもあるし、でも子犬達ともっと出掛けたいし、れお君とも遊びたいし、あれれ?なんだか大変だなあ(笑)
まみみさんはバイオリンを弾いてたんですよね!ステキ!憧れちゃいます♪
今も本番前の緊張した夢を見るとは、すごく真剣に取り組んでいらしたんでしょうね
私の場合、仕事で緊急呼び出しされた時の事や受験前の夢を見る事があるなあ。。。
まあ私も明日からがんばろーかな?!(笑)
Commented by JINパパ at 2010-11-30 23:11 x
いつのまにやら今年も1ケ月で終わっちゃうのですね。まったりとした我が息子を見てると心が和みますが、満面の笑みで尻尾ふりふり散歩のお誘いに来られると、ついついそちらが優先になっちゃいます。先日俳優してる昔のバンドメンバーがドラマの火災調査官に出てましたがその日の夢は久し振りにバンド活動でした・・・皆オヤジでしたが・・・夢は良い夢に限りますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-01 19:05
まりっぺさん。
まりっぺさんみたいにお仕事もご家族のことも
フルで活躍している方は仕方ないです、いいんです、それで。
私はなんにもしていないのにこの有様。
言い訳が一つもできないんですよ~(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-01 19:13
チップ&デールママ さん。
今日も暖かかったですね~。
ほんと、双子ちゃんに会いたいわ~ 
それぞれの性格とか様子とか、いろいろ伺っているので
実際に会うのがすごく楽しみです。 って、また遊ぶこと考えてます・・・
バイオリンは仕事でもあったので、ダブルブッキングしちゃって焦るとか
大遅刻なのに足が重くて走れないとか、
辛い夢は何パターンもあります・・・
気持ちよーく演奏している夢とかは一度も見ないのに。
いい思い出ももちろんあるんですけどねー(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-01 19:18
JINパパさん。
火災調査官。知ってますよー、船越栄一郎主演ですね♪
現職大臣から俳優さんまで、華麗な交友録ですね~☆
お付き合いがずっと続いているのは貴重な素晴らしいことです。
お友だちは財産ですよね。
楽しかった時の楽しい夢を見るのは嬉しいですよね。
起きてからもしばらく楽しい気持ちでいられて。
私もたまには楽しく合奏している夢とか見たいなあ・・・