おともだちっていいな

前にも書いたけれど、ときどきれおを預かっていただくドッグケアのお店がうちのすぐ近くにある。
ご近所でも有名な犬好きの女性が二人で営んでいて、
10年ほど前までドッグカフェをしていた、道路に面したガラス張りの店舗部分だけでなく
奥のご自分達の住居部分もお庭も全部解放して好きに過ごさせて下さるし、
朝も昼も夜もお散歩に連れ歩いてる姿をご近所なので何度も見ているので
預けることの心配をずいぶん軽くしていただいていてとてもありがたい。

HPもなく広告も出さず、完全に口コミだけ。
超近所の私でさえ店の前を何十回通っても、奥にたくさんフードの袋があるのが見えるだけなので
フードの輸入とか販売をしているのかと思っていたぐらいだ。

でも口コミの力はすごい。
そこから1㌔離れた公園で知り合ったワンコ達も、こぞってそこの顧客だったのだ。
そう、れおがだーい好きなトイプーちゃん、パピヨンちゃんも。

今日、トイプーパピヨンちゃん共に、そこに朝から夕方まで預けると聞いて
ではれおも!とお願いして預かっていただいた。
この時期だしあちこち集中して片づけたりお掃除もしたいしちょうどいい!と思って。

置いてきたときはまだ2匹は来ていなかったのでつまらなそうにしていたけれど、
迎えに行ったとき話を伺ったらやはり大はしゃぎだったようだ。
なんでも、箱でジャガイモが届いて、中を確認のためにちょっと開けてまた閉じて席をはずしたら
見てないときにだれかがおイモを1個取りだして・・・3匹でそれでサッカーを繰り広げたとか・・・

・・・一番背も高くて力も強いのはれお(-_-) 怪しい。超怪しい。。。(-_-;)ゴメンナサイ。

いつもは「おとなしいですね」と言われるのに、「楽しそうににぎやかでした」と。
ジャガイモサッカーは計算外だけど、やはり思った通り楽しい1日を過ごさせていただいたようだ。
こういう日もあっていいかもしれない。

帰ってきてからのれおは、とにかくゴハンゴハンの大催促。
いつもに増してアッという間にたいらげると、家族の足元にボールを落として遊ぼうサイン。
でも、でも、なんどかお付き合いしているうちにいなくなり、おもちゃをカミカミしていると思ったら・・・

a0157174_207169.jpg
                                       zzz・・・

      笑って寝てる~037.gif      いい夢を見てね、れお。 おやすみなさい・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-11 20:13 | れお | Comments(6)

Commented by まろん at 2010-12-11 22:34 x
うわ~!幸せそうな寝顔ですね。笑ってる~。楽しかったんだね。れおくん。やっぱりわんこはわんこの群れに入るのっていいんですよね。いっぱいお付き合いもお勉強して、楽しんで・・・。私もレオと離れるのが寂しいけれど、たまにレオをお友達の中で過ごさせてあげたいな、いっぱい学んで遊んでおいで~と送り出しています。レオはおうちではちょっと覇気がないけど、群れの中にしばらくいると、犬らしく振舞うんですよね。私が思うより、ずっと強くて、負けないらしいです。新しい一面を発見できるのもまた楽しいです。れおくんはみんなと仲良くできるし、本当性格がいいですよね!
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-12 07:10 x
れお君の寝顔かわいい〜笑ってる〜!
夢の中でもまだお友達と遊んでるのかなあ♪
子犬幼稚園が増えていますが、犬社会で過ごす時間て貴重なのかもしれませんね
ご近所にいいお店といいお友達がいて、れお君幸せですね
ジャガイモサッカーってなんだか楽しそう!
新しい遊びを考えるのって成長の1つだから、ママにとってはうれしいんじゃないですか?!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-12 22:03
まろんさん。
犬初心者としては、一般論は全く語れないのですが
れおに関しては他のワンコから学ぶことがとても大きいと思います。
場慣れ、って大事ですよね。人間の子どもでも。
れおも家庭の中で人とだけいるのと、ワンコ同士でもつれ合うのとでは
学習の種類も経路も違うみたいで、人が教えてわかりにくかったことを
他のワンコの見よう見まねであっという間に身につけたりします。
レオくんは、訓練の入ったワンコ達の中に預けられるのだから
たくさん学んで帰ってくるのでしょうねー。
いつかレオくんと会わせられたら、いろんなことを教えてもらうように
れおに良ーく言っておきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-12 22:09
チップ&デールママさん。
ワンコでも相性というか、
嫌いはともかくとしても好きがこんなにあるとは思いませんでした。
れおは特にこのトイプーちゃんが大好きで(共に去勢した男の子同士)
同じ色同じ体格のトイプーが他にいても迷わずこのコに飛んで行って
体当たりしたり耳を甘ガミしたり遊んで遊んでって夢中です。
毎朝楽しそうに笑いながら走っているのを見るのは
私も幸せなんですよ。
Commented by JINパパ at 2010-12-12 23:28 x
とっても良い事ですよね!わんこ同士で賑やかに楽しんでくれるのってね。うちの子も旅行の時預けますが、最初は小型犬と遊んで小型犬が疲れて寝ちゃうと大型犬のッシェパやラブにかまいに行ってそれも飽きられると訓練士さんに遊ぼーって付き纏うそうです。ですから帰った日はよく寝る事・・・幸せそうな顔してね!れお君の幸せな寝顔は最高ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-13 21:52
JINパパさん。
たまに環境を変えて過ごすと刺激にもなっていいようです。
れおも体力がたっぷりあるので、なかなか私たちが相手しているだけでは
疲れ果てて眠る、まではいかないんですよね。
ワンコ同士で五感を研ぎ澄まして真剣に触れ合うと、
芯から疲れてくれるようで眠りも深いです。
寝顔が幸せそうだと、こちらも嬉しいですよね♪