ジャパンドッグフェスティバル♪

12月18、19日の二日間、犬界での今年最後のビッグイベント
「ジャパン ドッグ フェスティバル 2010」が有明の東京ビッグサイトで開催される、と知って、
犬飼いの末席に加わってもう一年以上経つのに一度もそういうところに行ったことがない私は
このイベントには絶対行こう!と決めてとてもとても楽しみにしていた。

なぜなら、れおのお里のブリーダーさんのワンコたちもショーに出場するし
そして!
同じブリーダーさん出身の、このブログを始めたすごく初期からずっと読んでコメントを下さっている
まろんさんのお宅のレオくんも、
双子シェルティーの可愛いブログで毎日お顔を見ているチップ&デールくん
「日曜日のシェルティーのショーの時間に見学に行きます!」とおっしゃるのです!

まろん家のレオくんは、ショードッグとしてブリーダーさんの元で何回ものショーに出ていて、
ブリーダーさんとも、ショードッグになった同じ犬舎出身の他のワンコたちとも
継続的に交流を保っていらっしゃるのだけど
ブリーダーさん出身のワンコであっても、去勢もして一般家庭ワンコになったれおには
ほかの出身シェルティーたちと接する機会が全くなくて、
「同じ釜の飯」で赤ちゃん期を過ごしたファミリーワンコ達に
会わせてみたい会わせてみたいとずっと思っていました。

今回ついに夢がかなう!
早起きもなんのその。夫と次女を引きずるようにして有明へと向かいました。

駐車場に着くと、実に様々な種のワンコ達が、それぞれの飼い主さんと一緒に
会場への道を歩いています。
会場に近くなると、〇〇の集団、△△の集団、といくつものカタマリがあって
もうそれを見ただけで、ああ、私も犬の飼い主になったんだ・・・と感無量。

会場内は、想像以上の熱気、混雑ぶり。
a0157174_16383666.jpg
ショーに出場するワンコたちの楽屋がこのあたりですから・・・
a0157174_16375864.jpg
まずはブリーダーさんにご挨拶。そしてその直後に、レオくんに会えました~003.gif
a0157174_16434985.jpg
                     れお               レオくん
                      (まろんさん、こんなのしか撮れなかった~^^;)

しばらくブリーダーさん、まろんさんとお話して、そろそろショーが始まる、というのでそちらへ移動。
それからほどなく、チップ&デールくん登場! 念願の4ショット、ミニファミリー会041.gif
a0157174_165137100.jpg
嬉しくて舞い上がってしまい、写真を撮るのも忘れそうでしたが、かろうじて・・・

a0157174_16595770.jpg
                レオくん            チップくん
a0157174_17132100.jpg
                 れお               デールくん

4匹ともワンコ好きで、あちこちのワンコにご挨拶。
a0157174_17165942.jpg
a0157174_1719246.jpg
a0157174_1720556.jpg

4匹同士も、狭いところで「遊ぼう」「遊ぼう」とサインを送り合います037.gif

やがて、ショーに出ていた同じ犬舎のレイくんが戻っていらして、お顔馴染みのまろんさんに
「このあと、城南島のドッグランに行こうかと・・・」と話していらっしゃるのを聞きつけた私。

「ぜひ御一緒させて!」と両手を挙げて、すぐさまチップデール家にもお話して、
何ということでしょう!まさに My dreams come true!

同犬舎犬5匹で、ドッグランで思いきり遊ばせる日が来たのです・・・012.gif     
                                           続きます、もちろん♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-19 17:30 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2010-12-19 19:27 x
今日はお会いできて本当に嬉しかったです。
楽しい一日でした。レオのあんな笑顔は久しぶりに見ました。本当思い切り楽しんだようで今も幸せそうです。でもでも・・・恥ずかしいくらいイメージ覆しちゃいました・・・。我が子の裏の顔?についに気がついた母みたいですよ~~~。私ってば。
激しい!うるさい!元気良すぎ!おかしいな・・・。
また近いうちに是非お会いしましょうね。
Commented by みぽこ at 2010-12-19 19:39 x
かわいい~!!
かわいいかわいいかわいい~!!!
そして4ワンともみんな本当によく似てますね♥
やっぱりかわいい血は争えないw
ドッグラン編がとっても楽しみです。
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-19 20:37 x
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました!
2人ともとっても満足したみたいで、帰りの車で爆睡していました
でも、すぐ寝るかと思ったのに、ただいま後ろで取っ組み合いして走りまわっています
やっぱり内弁慶なのかな(笑)

また近いうちにぜひ遊んでやってくださいね!
ご主人さまとお姉ちゃまにもよろしくお伝えください♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 14:33
まろんさん。
レオくん、すごく楽しんでくれてましたよね。よかったー。
ああいう広いところでもレオくんの白さはパッと人目をひいて
まさにショードッグ向けだなー!と実感しました。
まだワンたちの記憶が新しいうちに、ぜひまた集まりましょうね。
楽しかったですねー♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 14:38
みぽこさん。
シェルティーってやっぱり絶対可愛いです!
今回はれおも初顔合わせで、最初は私たちにくっついてばかりでしたが
だんだん打ち解けて遊べるようになりました。
ガルくんも早くれおとお互い顔見知りになって、
「やあ!」って感じで遊べるようになるといいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 14:42
チップ&デールママさん。
楽しかったですねー。チップくんとあんなに仲良しになれて
れおもすごく嬉しかったみたい(次女も(^。^))。
デールくんとも次はきっともっと仲良く遊べますよね。
ワンコの記憶が新しいうちに、また第二段を企画しましょうね♪
Commented by JINパパ at 2010-12-20 17:28 x
チップ&デール君はうちの先代犬と親戚さんですから見れてラッキーって感じですね。男前で良かったです。どの子も男前なのは凄い事ですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:56
JINパパさん。
そうなんですか?!シェルティーの世界は狭いですねー♪
それはなんだか嬉しい情報☆ 
cocoちゃんとJINくんが少し身近になったようです~
Commented by wendymilfy at 2010-12-20 22:19
今年も開催されたんですね~♪ 行けばよかったな~
友達のゴルちゃんがドッグショーに出てたんですよ。
3年位前は、訓練競技会も併合してあったので、
ウっちも出たんですよ(笑) 懐かしいわぁ~♪

沢山のお友達に会えて、楽しい一日でしたね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-21 21:22
wendymilfyさん。
ウッちゃん、すごい~!あの大きなショーの舞台に立ったのですね!
しかも訓練競技会。勉強したんですね、いろんなことを。
今回も、違うリングではアジリティーのタイム競技をしていました。
偉いなー、可愛いなー、頑張るワンコたち。健気ですよね、一生懸命で。
ウッちゃんの晴れ舞台、見てみたかったです♪