つばさドッグランで自分がシェルティーだと知る。

城南島海浜公園の中の「つばさドッグラン」には、まだ残暑きびしい9月に一度行ったことがあります。
そのときはシェルティーはれおだけだったし、なにしろ暑くて早々に退散したので
それほど「いいところ」「楽しい」というイメージも残っていませんでした。
でも今回、願ってもない「リベンジ」をすることができました!
楽しかったー!つばさドッグラン、最高でした♪

れおは、自分のことを「小型犬」と思っているフシがあるので、
シェルティーs と野に放たれて、いきなり一緒に転げまわる、とはいかなかったのですが
みんなが誘ってくれたり、夫や次女が水を向けたりしているうちにだんだん遊べるようになりました。

この日一番の嬉しい誤算である実に活発、明るくのびやかなレオくんの 「やっほー」
a0157174_1213240.jpg
事前のまろんさんからの「レオくんインフォメーション」としては
「3日に1回ワンと吠えるか吠えないか」「ネクラでノリが悪い」「おとなしすぎて主人も物足りない」
等々の、静かな孤独を愛するワンコ、的なモノばかりだったのですが
誰よりも可動範囲が広く、誰よりも積極的に他のワンコに関わっていき、誰よりもニコニコ楽しそうな
すごーく明るくてフレンドリーなワンコでした! 
(ショーに出る練習で集団生活をしているために変わったのかな・・?とママまろんさんもびっくり❤)

次女の足元から離れないれおを誘いに来てくれて
a0157174_12115625.jpg
                えっっ!                 遊ぼうよー。
a0157174_12161011.jpg
れおもやっと自分も同じ大きさのシェルティーであることに気付いたようです037.gif
a0157174_12163875.jpg
a0157174_1223285.jpg
どんどんれおも慣れて楽しそうになってきて
a0157174_1226979.jpg
双子ちゃんにも「遊びましょ」
a0157174_12311059.jpg
シンクロくんくんにちょっとひるみ
a0157174_1232469.jpg
誰かがお水を飲みに行けばみんなが飲みたくなります。
a0157174_12354230.jpg
遊ぼう~!
a0157174_12382495.jpg
待って待って~!
a0157174_12393637.jpg


飼い主冥利に尽きる、ほんとに可愛い楽しいひとときでした。
途中からレイくんも加わってくれたのですが、れおは今回はあまり一緒に遊べず・・・
やはりワンコにも人見知りということはあるし、慣れれば慣れるほど打ち解けて遊べると思うので
そう間を開けずに二度三度と機会を重ねたい!と切に切に思いました。

最後に、無理やり気味に記念写真を撮って、再会を期しました。
a0157174_1374210.jpg

                                                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-20 13:08 | れおとお出かけ | Comments(14)

Commented by みぽこ at 2010-12-20 16:44 x
つばさドッグラン広くて素敵なところですね。
連れてったらがるもレオくんみたいに本性出してくれるかなあなどと思ってしまいましたw
お写真のれおちゃんがどんどん生き生きと楽しそうになっていってニコニコで読んじゃいました^^
Commented by JINパパ at 2010-12-20 17:11 x
こうしてセーブルばかり勢揃いすると嬉しくなりますね!どうしても流行りのマールやトライっ子が増えて来てますからね。セーブルっ子もマズルの白やブレーズの白の加減で随分違って見えますよね!レオ君のマズルやブレーズの白さが地味なカラーのJIN君と違って華やかで素適ですね。れお君は昔の草刈正雄みたいな典型的な二枚目顔ですね!シェルティー同士の遊ぶ姿はなんとも綺麗で見とれちゃいます。なんだかんだと言ってもやっぱりセーブル好きなので見いってしまいました。
Commented by らずむっち at 2010-12-20 17:53 x
9時半からというのを聞いてもう挫折してしまったのですが、
こんなかわいい子たちに会えるのだったら、
がんばっていくべきでしたね~。残念。
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-20 18:29 x
レオ君の走りには本当にビックリしましたよね〜(笑)
暗い性格じゃないじゃーん!元気いっぱいで良かったですけどね♪
うちの子犬達は遊び方も走りもまだ幼稚だなあと思いました
れお君たくさん遊んでくれてありがとうね!また遊ぼうね!
Commented by まろん at 2010-12-20 19:07 x
みんな可愛い!JINパパさんにもほめていただいて嬉しいです!JINくんもブログで拝見していますが、本当、賢くて気品あるわんこちゃんですよね。可愛いがるくんにもお会いしたいな。憧れのラズムくんにもいつかきっと!夢は膨らみます。れおくんが思ったより物静かだったのも意外だったし、チップくんとデールくんが兄弟で仲の良い姿にもじんときました。レイくんが案外クールで自由なわんこだったことも面白くて・・・。
みんな会ってみると想像と違う部分もあったりして、でもそこがよかったり。沢山の可愛いシェルティに囲まれて、夢のようなひと時でした。そして、レオを見ながら「あちゃ~!やっちゃった~」!!でも、そんなレオをとても素敵な文章で綴っていただきありがとうございます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:26
みぽこさん。
れおも、ガルくんとおんなじに最初はひいてました。
でも意外性のレオくんやシンクロ双子ちゃんに誘ってもらううちに
だんだん動く範囲が広くなってきました。
慣れね、やっぱり。ガルくん、慣れよう!れおと一緒に♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:33
JINパパさん。
レオくんの白さはすごいです。セーブルの中でも特別の色。
スター性があると思います!
JINくん地味じゃないですよ~ 京都にぴったりの落ち着きで格調高いです。
草刈正雄!えー、あんなに目元涼しく鼻筋きりりですかっ!
二枚目の代名詞じゃないですかっ! ・・・やはりそうですか(^。^)
集団セーブル、壮観でした。夢が一つ叶いました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:37
らずむっちさん。
ほとんど同じ大きさの似た雰囲気のワンコが揃うとほんとに可愛いです♪
ラズムくんはもう大人だから遊びたくないかもしれないけど
私はぜひ一度会ってみたいんですよ~
次の機会にはどうぞどうぞご参加お願いいたします。
早朝企画はいたしませんので・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:41
チップ&デールママさん。
レオくんにも驚いたけど、うちのれおがもっと活発だと思われていたのにも
実はびっくりだったのです。
知らず知らず、楽しそうな活発なれおばかりUPしていたんですね。
これだからブログはあてになりません・・・いいとこ取りなので。
もっともっと仲良くなるといいですね。幸い行き来できる距離なので、
また一緒に遊んで下さいね。双子ちゃん、どうぞよろしく(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-20 21:47
まろんさん。
レオくん、楽しそうでしたよねー。何度も言いますが。
れおが来てからずーっと、御縁のあるシェルティーに会わせたいな、と
願ってきましたが、みぽこさんがガルくんを連れてきてくれてから
一気にワンコ運が上昇したみたいですごく嬉しいんですよ。
いつか代々木辺りでご紹介できたら、と思います。
れおもやっと少し慣れたようなので、これからもどんどん遊ぶ機会を
ご一緒して下さいね~\(^o^)/
Commented by ネオママ at 2010-12-20 23:58 x
れおくん、初対面の子達とも上手に遊べたんですね!
いいな~、その性格が羨ましい(^^;
これから回を重ねたらもっと絆を深めてくれそうですね♪

まみみさん、可愛いシェルちゃん達と会う楽しさを知って
益々行動範囲を広げたくなったのでは?(笑)
Commented by マグミルママ at 2010-12-21 14:56 x
こんにちは!
初めてお邪魔します。
レオン君の所から飛んできました。
レオン君とうちのミルフィーは異母兄弟なんですよ!
れお君のお家とも近いんじゃないかなあ~?
お会いしたことはない…と思いますが…
↑のコメントの方々の中にはお会いしたことがある方もちらほらです!
いつかお散歩中にお会いするかも知れませんね!
その時は声をかけてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-21 21:26
ネオママさん。
れおもすぐには遊べなくて、あれこれお膳立てしてやっとです。
だんだん慣れてくれればいいな、と思っています。
もう~、どのコもホントに可愛くて可愛くて❤
来年はもっともっとシェルちゃん交流を深めるぞ!と
固ーく心に決めています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-21 21:31
マグミルママさん。
こんにちは! いらしてくださってありがとうございます。
シェルティーの世界は狭いのですね。
親戚探しサイトで見て、いろんな御縁がわかってとても楽しいです。
ミルフィーちゃんのお宅はとてもご近所だと思います。
ミルフィーちゃんは小柄な女の子ちゃんなのですよね。
れおはぽっちゃりした男の子です。
いつか道でお会いできるかもしれませんね♪