メリークリスマス♪

クリスマスといっても、夕べのイブの夜に特別なディナーでもなんでもなかった我が家。

数年前までは、娘2人と私は夜の教会のクリスマス礼拝に出て、
その後、教会近くの何カ所かに聖歌隊の人と一緒に讃美歌を歌いに行く「キャロリング」にも参加し
表通りの喧騒とは一線を画したクリスマスを過ごしていて、
その後私が参加しなくても娘たちは礼拝に出ているのでディナーと言うほどのものはなし。

私はキラキラきれいでにぎやかなクリスマスも大好きだけど
イブの夜だけは静かな、敬虔な気持ちでひとときを過ごしたいと思う。
夕べも、礼拝には行かなかったけれど、夜の冷たい空気の中、屋上に出て
しばらくいろんなことを考えていた。
都会のネオンの中なので、星に願いを、とはいかないけれど
黒い空の上の方を見上げて、私を見守ってくれているであろう方に
「ありがとうございます」とお伝えした。

そしてれお。
れおはドライフード食だし、他の家族はケーキなど食べているのにそれも無しだし・・・
せめてもの(?)クリスマス仕様(^^ゞ

a0157174_20174614.jpg
チップ&デールママさんに教えていただいたドライフード、フィッシュフォーは、
原料の55%が魚というだけあって(サーモンかタラ)とても美味しそうな匂いなのが気に入っているし
れおも大好き。食い付きがとてもいい。
そのフード(サーモン)に、キューブチーズ、パプリカ3色、プチトマト、ブロッコリーをトッピング。
野菜を細かく切っている音で、早くもクレートに飛び込んでごはんを待つれお037.gif
あっという間にたいらげてくれました。   
                       メリークリスマス♪れおちゃん。043.gif

a0157174_20364799.jpg
                         おみかんください・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-25 20:59 | れお | Comments(14)

Commented by まりっぺ at 2010-12-25 22:07 x
Merry Christmas!
私は今年もイブ礼拝に行ってきましたが…今年は最後に歌うクリスマスキャロルがたったの2曲だけ、そして、表でのキャロリングはなく、ちょっと物足りない感じでした。でも、毎年、教会に入って、まずは今年も無事年を越せました。有難うございました。来年も見守って下さいとお祈りをすると、一年間のバタバタな気分が不思議と心穏やかになり、落ち着きます。
Commented by まろん at 2010-12-25 22:25 x
メリークリスマス!静かなイブ・・・。うらやましい・・・。
友達のおうちで簡単なパーティの後家に帰ったら、息子はプレゼントをリクエストし忘れたよ~と涙目だし、娘はツリーが出てないとサンタさんは来ないよ~と号泣。面倒だからと今年は出していなかったツリーを組み立てるはめに。子供がなかなか寝ないので先に寝て、夜中に起きだしプレゼント置いて・・・と、疲れましたよ~。今日は母も呼んでクリスマス会。レオも参加して、いつもより豪華な食事にご満悦でした。れおくんのご飯すごくきれいでおいしそうですね!
Commented by Fomalhaut at 2010-12-26 00:44 x
メリークリスマス!(あっ、もう日付変ってしまいました。)
れお君のカラフルなディナー、素敵ですね。^^
我が家もいつものスープをホンの少しグレードアップしてささやかに祝いました。
 外はクリスマス寒波だということで風が強くて寒いですが、お風邪などには十分お気をつけ下さいね!
Commented by JINパパ at 2010-12-26 01:16 x
Merry Christmas!
今年はばたばたで、寂しいクリスマスでしたが、うちの子も無事3歳を迎えられました。年賀状にてこずって大変でしたからね。しかし今回の写真もそっくりで一瞬・・・って驚きました。でこかで絶対繋がってる気がします。シェルティーの血縁は結構繋がってますからね。
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-26 01:43 x
メリークリスマス!!(あ〜日付変わっちゃった・・・)
イブの夜は星がきれいでした☆
うちの方はお空が広いからよく見えましたよ(笑)
華やかな都会のお空のもとで厳かな夜を過ごすのもステキですね♪

れお君のクリスマスカラーのご飯美味しそう〜
ビタミン豊富で、お魚もとれて、彩りだけじゃなくて栄養満点ですね
風邪予防になりそうです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 08:25
まりっぺさん。
うちの行く教会のキャロリングも昔はもっと何カ所でも歌ったのに
最近は六本木・十番近辺もマンションや飲み屋ばかりになったので
どんどん減ってしまいました。寂しいですよね。
やはりクリスマスは特別の日なので祈りの気持ちになりますね。
来年からは私もまたイブの礼拝に参加しよう!と思いました。
Commented by 甘栗 at 2010-12-26 08:28 x

「おみかんください」にもハートわし掴まれました!
「おばちゃんがなんぼでもこーてやる!」って感じですわ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 08:31
まろんさん。
あー、思い出す・・・
サンタさんがくる間はプレゼントの事前リサーチに始まって
入手して、隠しておいて、眠るのを今か今かと待って枕元に置く、
というのが結構大変でね~ 正直辛かったわ~
中学生になったときにサンタさんに今までありがとう、と言わせて
卒業してもらってホッとしました。
みんなやってるんですよ、それ(^^ゞ
Commented by ネオママ at 2010-12-26 08:40 x
クリスマスも人それぞれ、色々な過ごし方がありますね^^
夜空の下で周りの人への感謝の気持ちを伝えるなんて素敵だわ~☆
私は年賀状の準備で忙しいクリスマスだったんですよ(^^;(笑)

れおく~ん、ご馳走食べられて良かったね~♪
ネオたんが見たら羨ましがっちゃうよ~!(^m^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 08:48
Fomalhautさん。
急に冬らしくなってきましたね。冷たい風に当てると
毛吹きが良くなると聞いて、頑張って外を歩かせていますが・・・
やっぱり寒いです、こちらは。

ブルマーじゃないよ、ブルーマールですよ、に爆笑してました。
この間れおはセーブルだらけで遊んで楽しかったのですが
ブルーマールだらけのところにも参加してみたいなあ、と
うっとり妄想しました。
来年はピースくんに会えますように♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 08:52
JINパパさん。
JINくんのお誕生日おめでとうございます!
ホントにご家族のみなさんの心の救世主でしたね。
cocoちゃんも安心して見守っていてくれますね。
御年賀状・・・まだ書いてない・・・
れおの写真を前面に出したいのに、娘に
「ウサギ年なのに、ボケて間違えたと思われるわよ」と言われ
デザインの変更中です・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 08:58
チップ&デールママさん。
お星様見えますか。いいですねー。うちの辺りは全然ダメです。
うちのそばの教会もイブ礼拝で鐘が鳴らされて
去年まではしんみり心静かに聞いてお祈りなど出来たのに
今年は・・・ 激しく御唱和するカタがいて・・・
オスワリ!マテ!とドスを効かせながらの教育的指導で
気がついたら終わってました・・・
来年までにはなおしておこうっと。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 09:00
甘栗さん。
あははは・・・ ゲラゲラゲラ・・・
コメントを書いている間に甘栗さんからいただいたので、
キーボードを静かに打ってる私が急に爆笑したので
家族に超怪しまれました。
こーたってこーたって。たのんまっせ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-26 09:03
ネオママさん。
御年賀状ね~ まだなんですよー、私。
クリスマスから大みそかまでってあっという間ですよね。
れおにとってはいつもと何も変わらない一週間なので
こちらもお散歩して遊んで、っていつも通り過ごすうちに
なにげなく今年が終わってしまいそう・・・