代々木でれおは誰と遊ぶのか。

いよいよ冬らしくなった今日このごろ。

寒い風にあたると毛吹きがよくなる、と聞いて、行ってきました。
代々木公園のドッグラン。久しぶりです。
a0157174_1542245.jpg
                            風、よーし。
a0157174_15434377.jpg
                     ぼくはいいけど、ママは大丈夫?

頑張ります。れおのためなら。
れおは、毎朝の公園遊びが少し功を奏したか、前よりは他のコと関われるようになったかな。
a0157174_15481649.jpg
a0157174_15483964.jpg
でもせいぜいクンクン止まり。初対面のコに「遊ぼう」はできません。

「遊ぼう」の相手はやはり
a0157174_1554257.jpg
                          ・・・次女ちゃん012.gif
a0157174_15561434.jpg
a0157174_15591158.jpg
a0157174_1614040.jpg
う~ん。。。やはりもっと場慣れする必要がありそうです。
来年の目標は、行動半径倍増計画。 家族の周囲5mからせめて10mへ002.gif・・・

まあ楽しかったから良し、です。 お外遊びは楽しいわね~043.gif
a0157174_1665197.jpg
                  おねえちゃまに抱っこちゃんしてもらってるの。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-26 16:11 | れお | Comments(10)

Commented by そら&りきママ at 2010-12-26 17:32 x
れお君、すごいと思いますよ~。
ちゃんと逃げないで他のワンちゃんのそばにいれるのだから。
それにお姉ちゃまがいれば、大好きな家族のそばにいたがるのでは?
我が家のそらはドッグラン苦手というか嫌いだし、
りき以外とは遊べないし、りきもボールがないと遊べないんです。
多頭飼いの良いところもありますが、わりと一緒に住んでるもの同士で
遊んでしまうことが多いですよ。

代々木公園のドッグラン、行ったことがないのですが良いところなんですよね。
そらが嫌いじゃなかったら、行きたいんですけどね…
Commented by あつ at 2010-12-26 19:54 x
れおちゃん、お友達わんちゃん達とも上手にご挨拶、えらいですね。
でもお姉ちゃんが大好きなのね。
うんうん。それでいいと思いますよ。
飼い主(家族)の傍にいる事が大事ですし、無理にわん同士で遊ばなくても飼い主さんと一番楽しいという事が大切ですよね。

代々木公園、行った事が無いので今度行ってみようといつも思いながらなかなか行けず(泣)
ドッグランに入らなくてもお散歩で散策も楽しそうですね。
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-26 20:20 x
れお君、本当にお姉ちゃまが好きなんですね〜
この前のつばさドッグランでもべったり甘えてたものね♪
代々木公園は先代チョリ君とよく遊びに行ったんですが(参宮橋付近に住んでいました)、当時はドッグランがまだありませんでした
一度行ってみたいのですが、バークチップを食べやしないか心配です(笑)
来年はドッグランでたくさん一緒に遊んでくださいね!そしてお互いに半径増やしましょ♪
Commented by JINパパ at 2010-12-26 21:58 x
うちの子も挨拶は得意ですが一緒に遊ぶのは限られた相手か、お初でも遊び慣れた上手なわんこにリードして貰わないとなかなかです。基本的に家飼いですと冷暖房行き届いてるので、万年換毛期みたいになったり冬毛になかなかならない様ですね!有る程度寒さを体感させねばって私も寒いの我慢していまーす。シェルティーに付き合ってたら鼻水止まりませんよ・・・今日の1,2枚目と最後のれお君が似てまーす!太陽のに輝くれお君のお尻が綺麗ですよー
Commented by まりっぺ at 2010-12-27 00:50 x
れお君のフワフワ感をみたり、人に抱っこされて甘えているれお君をみると、いいなぁ~私もれお君みたいに心が和む家族がいいなぁ~もう世話の焼ける奴はいらない…
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-27 11:53
そら&りきママさん。
れおもボールが大好きで、しかも先日行ったつばさドッグランは
ボールOKで遊んだので覚えていたらしく
バッグを見上げてはボール、ボール、と出してほしがっていました。
代々木は多分おもちゃNGで、
少なくとも昨日は誰もおもちゃ出していなかったので我慢させましたが
それもあっていっそう私たちの周りから離れませんでした。
代々木のドッグランはいいですよ、広いしきれいだし。
でもおうちに遊び相手がいればあえて行くこともないですね。
れおは一人っ子なのでやはりワンコと接触させたいです。
いろんなワンコなりのルールもあるでしょうし。
もちろん公園内をリード付けて歩くだけでもすごく楽しいんですけどね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-27 11:58
あつさん。
そう、とりあえず家族をいつも確認してそばにいる、というのも
とても大切なことですよね。
毎朝の公園で、小型犬ちゃんたちはリードをはずして転げ回るのに
れおはリードのまま不自由そうにでも積極的に参加しているので
ランでリードなしでおもいっきりはじけちゃって!と思って連れて行くので
ちょっとガッカリしちゃうんです。
初顔の中でいつも通りにできないのは無理ないと思うんですけどね・・・
代々木、いいところですよ。
広いので、園内のお散歩だけでもじゅうぶん楽しく過ごせます(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-27 12:02
チップ&デールママさん。
参宮橋にいらしたんですか。それでは代々木はよくご存知ですよね。
チョリちゃんの思いで公園なんですね・・・
ランができてとてもありがたいです。とても広いしきれいですよ。
今度ぜひご一緒して下さいよー。
お友だちごと行かないと、なかなかドッグランになりません。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-27 12:05
JINパパさん。
今そちらのブログで「一人で走ってくれたららくなんですけど・・・」
というのを読んで、いずこも同じか、と思っていたところです。
私も昨日は鼻水は出る、冷え過ぎて足はつりそうになる、と
さんざんでした・・・
でも嬉しそうな顔を見るとねー。また行きますよ、懲りずに何度でも(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-27 12:11
まりっぺさん。
ワンコもなかなか手がかかるけど、
手をかければ変わってくるからやりがいがあるんですよね。
でもそれはワンコの成長が早いからで、一生が駆け足で過ぎそうで
寂しくもあるんですよ。
人間との付き合いは長ーいスパンで考えないといけないから
すぐに結論、結果は出ませんよね・・・