年の瀬に思う

夕べは、友人たちと総勢8名で忘年会。
新(あらた) 六本木ヒルズ店
六本木ヒルズにしては珍しい、リーズナブルな居酒屋さん。

少し前までは、この場所は違う和食屋さんだった。
ヒルズ内も入れ替わりが激しくて、むずかしいのだろうなー、とお察ししてしまう。

この「新」は、おしゃれな内装のわりにとにかく安心価格。
先月一度来て、その価格設定が大いに気に入って即忘年会の予約を入れたぐらい。
やはりそこは重要、けっこう広い店内が日曜の夜なのにほぼ満席だった。

なにしろ、コースで頼んでも3、4千円。
昨日は3千円のコースにアラカルトをいくつか足して、焼酎のボトル、生ビール、カクテル
けっこう飲む人は飲んだけど、5時間盛り上がって一人5千2百円。いいでしょ?

今朝はもちろんいつもどおりの朝。
夫が仕事に出かけ、長女が予備校へ、次女が部活へ。
そして私はれおと公園へ。

れおと歩いていると、あと今年が五日しかないことも、年賀状が終わってないことも
長女の受験の火蓋がいよいよ切って落とされたことも
ぜーんぶ忘れちゃう。

今日がいいお天気でお散歩日和なことと
a0157174_2052792.jpg

れおが、きちんとオスワリして車の通りすぎるのを待てることだけで
a0157174_2074875.jpg

すごく幸せな気持ち。 こんな日がずーっと続きますように。来年も再来年も、ずっとずっとずっと・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-27 20:13 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2010-12-27 20:41 x
去年行ったヒルズにもリーズナブルなお店が有ったのですね!HPみてこのコースにアラカルトでこれを頼んでこれを飲むって行った気になって考えてました。外務省ツアー時に行きたいお店が増えすぎて逆に困りそうです・・・。信号待ちや車を通り過ごすと廻りの方がやっぱりラッシーは賢いなーとか、コリーは賢そうな顔だけと違って賢いからラッシー出来るんやとか滅茶苦茶な事言われませんか?賢さはどんどん成長と共にバージョンアップして行きますからどんどん幸せな気持ちもアップして行きますよー!
Commented by ネオママ at 2010-12-28 10:05 x
店舗の内装や価格設定等は
飲み会のお店を選ぶ時の重要ポイントですよね!
東京はチェーンの居酒屋意外は値段が高そうなイメージがあるけど
ヒルズでこの値段のお店なら貧乏性の私でも行けそうです♪(笑)

れおく~ん、お座りして車が通り過ぎるのを待てるの?
すごい、すごい(^^)v
そのうちヘリコプターも平気になるといいね~!(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-28 10:05 x
私もお散歩日和はそれだけで幸せ気分です♪
ワンコ達もうれしそうな顔して遊んでますものね
老犬と一緒の時は毎日がとっても貴重なので、本当に晴れがありがたかったですよ

忘年会いいな〜
オシャレでお手頃なお店ってなかなかないですよね
冷酒でおでん食べたい・・・
はあ、大掃除しなくちゃ(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-28 20:34
JINパパさん。
六本木と言えども、もうカッコばかりつけてはいられないんですよ。
どんどん増えています、リーズナブルなお店。
でも安いだけじゃ六本木まで来た意味がないので
オシャレでもないといけなくて
なかなか大変だろうなー、と思います。私なんかでも(^。^)
関西の方は、思ったことをどんどん話しかけてきて楽しそうですねー。
東京では、なかなかそういう楽しいノリで話しかけてはくれないです。
でも内心は皆、賢いなー、って思ってるに違いないですけどね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-28 20:38
ネオママさん。
そうですよ!気の置けない親しい仲間で集まるときは、気楽なのが一番です。
ヒルズもね、なかなか厳しいですよ。最初の頃と店がずい分変わりました。
れお、前は車にも吠えて大変だったけど今はほとんどOKです。
でも・・・排気量の大きなバイクとヘリだけはまだダメ・・・
長い目で頑張ります。いつかきっと・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-28 20:50
チップ&デールママさん。
そうか・・・
このお散歩の日々が、かけがえのない貴重な日々なんですよね。
そう思ったら、ますますこのところのお天気が嬉しいです。

冷酒でおでん!美味しいお酒をきんきんに冷やして飲むの、
私も大好きですよ。
でも寄る歳波で、悲しいかなあんまり飲めなくなっちゃって。
もっぱらおしゃべりで盛り上がっていました。
おしゃべりなら年齢関係ないから(^^)v