ブログ元年の最後の日に

12月31日、大みそか。

今年も終わりですね。れおにとっては二回目の大みそか。
去年の大みそかは、家族中が夜更かしをする中でれおはどういうふうにしていたのか、
どんな風に寝たのか、全然記憶がない・・・
ブログも始めていなかったしね。

そう、今年の元旦から始めたブログが、なんとか一年続いてこの日を迎えました。
最初は続ける自信がなくて、直接の知り合い、友人にはまったく教えないまま一年。
読んでいるのもアメリカに住む姉だけ、
じゃあメールでも同じじゃん!みたいな状態でぼちぼち進めていたけれど、
私の方が熱烈な愛読者としてコメントを入れさせていただいていた
あっこさん(残念なことにブログはもうやめちゃた・・・007.gifでもまだ復活を祈ってます)
が一番最初の記事にコメントを下さって励まして下さり、
さらに同じく大好きブログの甘栗さん
プロのライターさんなのに「おもしろい」と言って下さってコメントもちょくちょく下さり
おだてて木に登らせてもらってなんとか続けられて。

れおの叔父さんラズムくんのお母さんである、
シェルティーブログ界の大人気ブロガーらずむっちさんがリンクをして下さって
そこから来て下さるシェルティー関係の方たちが増えたこと、
れおの親戚ワンのレオくんのママ、まろんさんと
シェルティーブログに登録したことから御縁のできた京都のJINパパさんとが
本当に有り難いことに毎日毎日コメントをくださったことに支えられて、
さらにネオママさんFomalhautさん空ねぇさん とも御縁ができて
シェルティー界にも広がりができ、
6月ぐらいからやっと毎日ブログを書くことが楽しみであり目標にもなってきた。
この方たちの御恩は本当に大きかった~ ・・・ありがとうございました。

それからも、いろんな方たちと御縁ができてコメントのやりとりをできたり、
親戚ちゃんたちと続々と対面を果たせたり
始めたころには想像もしなかった楽しい嬉しい「ブログ効果」にワクワクしている毎日。
このページを開いて下さることで私に与えられる勇気やパワーは計りしれません。

本当に皆さんに感謝、ありがとうございましたでいっぱいの一年でした。

個人の生活としても、周りの誰も(れおもね♪)大病をすることもなく、
元旦と同じか、むしろ良い状態で大晦日を迎えることができました。
まあ、約一名気がかりな受験生はおりますが、生死にかかわるわけでなし。

来年はどんな年になるのでしょう。
また来年の大みそかに、こうしてのんびりブログを書いていられることを祈りつつ、
そして、テーマの定まらない雑記帳ブログなのに
毎日読んで下さる方たち皆さんのご健康とさらなるご多幸を祈りつつ、
ブログ元年の最後の言葉はやはりこれしかありません。

一年間ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください043.gif

a0157174_17442844.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-31 17:48 | 考えたこと | Comments(18)

Commented by JINパパ at 2010-12-31 19:25 x
確か私が、まみみさんの祗園のお茶屋の記事につられて初コメントでしたよね!私も色々な方との連絡の為始めた様な感じでしたが、沢山の方と知り合え喜んでいます。これからも宜しくお願いしますね。男前のれお君の成長も凄く気になりますからね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 19:48
JINパパさん。
そうです~、忘れもしません。
その後もいろんな話題でいつもアドバイス下さってとても感謝しています。
いろんな町でシェルティーがその町の子として暮らしているのを見るのは
とても興味深いです。
祇園も六本木も盛り場の印象が強いけど
意外に自然も多いし人は普通に暮らしているし、って
わかってもらえると嬉しいですね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 空ねぇ at 2010-12-31 20:09 x
まみみさんとの出会いは、八千草薫さんと愛犬の記事が新聞に出た時でしたね。
コメントいただいたこと、しっかり覚えていますよ~♪
そしてれお君のブログにお邪魔してみたら
あら~♪ なんて可愛いシェルティちゃんなのぉ(*^^*)って。(空には負けるけど(*≧m≦*))
ご縁ですね。本当にご縁だなって思います。
私が八千草さんのことをブログに書いてコメント頂かなければ、
こうしてお付き合いがなかったかもしれないですものね。

大都会の真ん中に住むれお君。
でも、「自然」の香りがするれお君の大ファンですよ~ヽ(^◇^*)/
2011年はぜひ一緒に朝霧で遊びたいです。お待ちしています♪

今年は本当にありがとうございました。
れお君揃ってのご家族の幸せと、お姉ちゃんにサクラ咲くことを祈り、
来年も良い一年になりますようお祈り申し上げます。
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-31 20:15 x
私はらずむっちさんに教えていただいて、ここに来たんですよね〜
割と最近の事なのに、ずいぶん前から訪問しているような気がします(笑)
今年はまみみさんファミリー&れお君、まろんさん&レオ君と実際にお会い出来て、とても世界が広がりました
どうもありがとうございました!
来年はもっとたくさん遊んでやってくださいね!
上のおねえちゃまは受験の大切な時期かと思いますが、一段落したらぜひご一緒してください♪
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
Commented by ネオママ at 2010-12-31 21:19 x
私は最近お友達リストに入れて頂いたばかりだけど、
すっかりまみみさん&れおくんファンですよ(*^^*)
来年は絶対お会いしたいと思ってるし♪(笑)

慣れない携帯からのコメントなので短くてゴメンなさい(^_^;

良いお年をお迎えくださいね(^_^)V
Commented by まろん at 2010-12-31 21:22 x
本当一年間ありがとうございました。
まみみさんのブログは本当話題豊富で、文章も素敵で、毎日楽しませていただきました。レオと血のつながったわんこを拝見できるのもとても楽しく、大切に育てられているのを幸せな気持ちで見守らせていただきました。なにせれおくんは生まれてすぐに会ったこともあり、ずっとずっとどうしているかな~と気にかけて過ごしてきたので、ブログで再会したときどんなに嬉しかったことか・・・。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by らずむっち at 2010-12-31 22:05 x
シェルティブログって、仲間意識があって、いいですよね~!
ジュノちゃんの兄弟のれおくんとも、いいお付き合いができて
幸せです。
来年もよろしくね!!
よいお年を。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 22:12
空ねぇさん。
八千草さんの記事のずっとずっと前から空ちゃんのファンでした。
初めての犬を飼ったら…と想像するときにはいつも
大自然の中で、草原で、川原で、一緒に遊ぶことを夢見ていて
それをそのまま見せてくれるのが空ねぇさんのブログでしたから。
思いきってコメントして、お知り合いになれて嬉しいです♪
来年は必ず(サクラが咲こうが咲くまいが)れおと朝霧に行きます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 22:18
チップ&デールママさん。
本当ね、ずっと前からお知り合いでやりとりをしているような気がします。
実際にお会いできたのは本当に嬉しいことでした。
ワンコたちもますます元気な遊び盛りになることですし、
来年はもっともっとお会いして、たくさん一緒に遊ばせましょうね。
ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えください。
双子ちゃんたちと、良いお年をお迎えください~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 22:22
ネオママさん。
こちらこそ、ネオママさんのとてもたくさんのお友だちの隅っこに
入れていただけて嬉しいです♪
ワンコを通じていろんな方と知り合い、自分の世界も広げていけることを
ネオママさんのブログで教えていただきました。
来年はいろんな機会に参加させていただいて
ネオママさんとももちろんお会いできるつもりでおります(^^)v
新年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 22:26
まろんさん。
こちらこそありがとうございました~m(__)m
年内についにお会いできたことは本当に嬉しかったです。
赤ちゃんれおをご覧になったんですものね。
そのとき隣にいたであろうジュノちゃんにもついに会えますね。
来年もぜひよろしくお付き合いくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 22:29
らずむっちさん。
犬を飼おうと決心したこと、シェルティーに決めたこと、
ブリーダーさんを選んだこと、この全てが大正解でした。
来年はもっとれおとの世界を広げて行きたいと思っています。
ラズムくんにも会えますよね!きっと。
新年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by れいママです。 at 2010-12-31 23:18 x
12月19日はドッグラン楽しくご一緒させていただきました。
ブログずっと拝見していますが筆不精で..今年も最後なので思い切ってコメントしました。来年もよろしく。
Commented by まりっぺ at 2010-12-31 23:41 x
今年はまみみさんと知り合えて楽しかったです。(お会いしたこと無いけれど…)そして、れお君の笑顔に癒されました。来年も、お付き合いの程よろしくお願いいたします!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 23:52
れいママさん。
わっ。読んで下さっていたんですか・・・!ありがとうございます♪
こちらこそ、レオママさんに
「ドッグランへ」と話していらっしゃるのを聞きつけて
ずうずうしく名乗り出てご一緒して・・・(^^ゞ
でも本当に楽しくて、嬉しい経験をさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
あと10分をきりましたが、どうぞ良いお年をお迎え下さい~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-31 23:55
まりっぺさん。
こちらこそ、コメントのやりとりができてとても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
もう生活圏は重なりまくっているので、必ず会える気がしています。
来年(5分後(^^ゞ)もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by 甘栗 at 2011-01-01 12:29 x
毎日、いろんな方のブログを拝見しますが、まみみさんのブログは中でももっとも楽しみに拝見しているひとつです。
ブログをいつも見てくれている友達から「まみみさんって前からの知り合いなの?」と聞かれ、「会った事ない」と答えたらびっくりされました。
私自身も、もう会ったことがあるくらい、勝手に親しみを感じさせていただいています。ブログって不思議ですね。

今日のブログでもとりあげていただき、恐縮です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-01 16:07
甘栗さん。
わー、光栄です。春から縁起がいいぞ。
私も、最初にお泊まりの方のブログを見つけたときからものすごく親近感、
この人の言うこと、感想はきっと私にも当てはまる!と感じました。
このブログの立ち上げのローギアから継続へのシフトチェンジの時の
大きな原動力になっていただきました。ありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)