代々木で2011初ドッグラン

昨日、お留守番が長くて遊び足りてないれおは夜になっても遊んでコールが激しくて、
いかにもエネルギーが余っているようだったので今日は「れお正月」にすることに。
お天気が良かったので代々木公園に連れて行きました。

a0157174_14351292.jpg
林の中をドッグランに向かって歩きます。相変わらずお姉ちゃまにじゃれっぱなし。
a0157174_14372314.jpg
ところが、今日は少し違いました!着いてすぐ知り合ったトイプー系ミックスちゃん。
a0157174_14392242.jpg
すごく気が合って、かなり遠くまでじゃれ合いながら追いかけっこ。
a0157174_14405392.jpg
a0157174_14411189.jpg
上手に遊べて得意満面のれお037.gif
a0157174_1448812.jpg
去年までこのお宅にはシェルティーがいたそうで、ご家族でれおをとても可愛がって下さいました。
19歳まで長生きしてくれたそうです。あやかりたい・・・

そしてさらに、公園仲間のダックス・マルチーズミックスちゃんともばったり。
でも彼は大好きになった女の子パピヨンに夢中でれお眼中になし(^^ゞ

トイプーミックスちゃんが帰った後、しばらくいつものれおタイムが続きましたが
なんと今度はブルーマールくん登場!
a0157174_14565729.jpg
2歳ちょっとの、れおより少しだけお兄さんでしたが、優しくてものすごく遊び上手!
れおも「シェルティーだ!」とわかったみたいで興味津々。
クンクンしながらまとわりついて
a0157174_1513120.jpg
追いかけっこもしてもらって大喜び。
a0157174_1553659.jpg

お話を伺うと、ブルーマールくんも最初はあまり遊べなかったそうですが
何度も連れてきているうちに今のようにノビノビ遊び回れるようになったとか。
遊んでいるときのれおは本当に嬉しそうなので、やはり慣らしてあげようと改めて決意!
今年は月一回は必ずドッグランに連れてこよう!
ブルーマールちゃんとも再会できますように・・・

a0157174_15241242.jpg
                         お疲れの仲良し兄弟037.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-03 15:30 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-03 18:07 x
遊んでるお写真もかわいいけれど、兄弟仲良く寝てる姿がすっごくかわいい〜!!
たくさん遊んで大満足なんですね、れおくん!
やっぱりドッグランで走りまわるとストレス発散になるみたいで、よく寝てくれますよね(笑)
ところで、2歳のブルーマール君てもしかして龍之介君という子では?!
よく代々木に同じブリーダーさんのブルーマール君(スワンちゃんの子)が遊びに来ているそうなんです、似てるような気がするんだけど違うかなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-03 18:31
チップ&デールママさん。
えっっ!そうです、りゅうのすけくん、っておっしゃってました!
えーーっ!同じお里のワンだったのーー!?
なんかね、誘ってくれる感じとか、一緒に走る感じとか、
先日のつばさを思い出してほんわかしていたんです。
そうだったのねー。やっぱり、御縁があったんですねー。
ブログがあるのかな。ご挨拶したいわ、ぜひぜひ。
教えて下さってどうもありがとうございました(^o^)
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-04 09:10 x
やっぱり〜♪
マグミルママさんのブログで、代々木公園でミルフィーちゃんと龍之介君が遊ぶ姿を何回かお見かけしたのです
ご本人のブログはないみたいですが、ブリーダーさんの掲示板に写真がありますね
うちの子達は直接お会いしたことはないのですが、代々木に行ったら会えるのかな?なんて思っていました
れおくん新年早々ラッキーですね!!ご縁があるんですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-04 10:31
チップ&デールママさん。
私もあの後すぐ掲示板に行ってバックナンバーで見つけたんです。
お名前に聞き覚えがあったのですが、どなたかのブログかなと思って
掲示板で拝見したことを思い出せなくて。
早速写真付けてUPしておきました。見て下さるかな。
本当にラッキーで嬉しくて。今年のシェルティー運も上々みたい♪
ご連絡が取れたら新年会もお知らせしたいなー、と思っています。
ほんとうにありがとう!
Commented by まろん at 2011-01-04 10:53 x
またまたいい出会いがありましたね!掲示板で拝見したことあります。
会えてよかったですね!れおくんもいいお顔してますね。
うまく遊べると嬉しいみたいですね。
レオも1歳過ぎてからだいぶ明るい性格になってきました。
よかったよかった。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-04 18:35
まろんさん。
ほんとにすごいことでしょう?去年末からの出会い続き。
今年も御縁を大事につなげていきたいです。
ガルくん、レオくん、チップくん、デールくん、れいくん、龍之介くん。
見事に男の子ばかりですねー。
紅一点ジュノちゃんに会えるの、楽しみですね。
Commented by 感激です\(^o^)/ at 2011-01-11 15:43 x
初めまして。龍之介ファミリーです。
久しぶりに、ブリーダーさんのHPを覗いたら!!!
あら、龍ちゃんが登場している!
れお君、お里が一緒だったなんて~
ステキな出会いに感激しちゃいました。
そういえば、ドックランに入った途端・・・とことこ
れお君に向かって一直線でしたもの。
やっぱり、何か感じるものがあったのかもしれませんね。
代々木はお気に入りのドックランなので、是非また一緒に
遊んでください。
写真のUPありがとうございました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 17:10
龍之介ファミリーさん!
わあ♪ 見ていただけたんですね、BBS。
その節はありがとうございました~!
とても楽しくて、絶対またお会いしたいと思っていたらなんと
ファミリーの方だったなんて。こちらこそ大感激でした。
ファミリーの性格、って絶対にあると思うんですよ。
年末のドッグショーのあとで遊んだファミリー君たちみんな
ワンコ好きですごく明るい性格なんです。ニコニコ笑顔ばかりの。
龍之介君にもあの時それを感じていたので、やっぱりファミリーだ!と
とても納得、嬉しかったです。
これを御縁にどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
この上にコメント下さっている方たちと
時々会って一緒に遊ばせようと計画しているのでもしご興味があったらですが
いつでも非公開コメントでメアドを教えていただければ
ご連絡させていただきます。
よかったー、見ていただけて。コメントありがとうございました\(^o^)/
Commented at 2011-01-11 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 20:18
鍵コメさん♪
了解で~す(^^)v