公園から外へ。

去年はれおとの公園通いのおかげでお知り合いがたくさんふえた。
毎日顔を合わせて数十分~一時間も立ち話をしているうちに
ワンコへの関わり方、考え方から、これまでのエピソードなども伺い知るようになり、
その方の人となりやお人柄を知って、お知り合いになれて本当に良かったー、
この御縁を大切にしたい、と思う方も何人もいらっしゃる。

今度ご一緒に〇〇しましょう、というお話をして連絡先を交換した方もいるけれど、
大抵は犬連れゆえにワサワサとしていて携帯を出すのもままならなかったり、
出しても皆さん(私も)携帯を自由自在に操り赤外線通信でピッ、というわけにもいかず
犬に引っ張られながら、じゃあまた改めて、と終わってしまうことも多い。

もうお顔馴染みになって半年も経つし、れおの仲良しもはっきりと決まってきたし
今年こそはれお共々もっと親しくもっと楽しく過ごしたい、と思い
次女に手伝ってもらって「名刺」を作ってみた。
a0157174_1739914.jpg
パソコンは便利!これで今度からはさっと連絡先をお渡しできます(^^)v  

まずは春になったら、れおの大好きなワン友ちゃんたちをお誘いして
ドッグランで思いきり走り回って遊んでもらうこと。それが目標。

今年はうさぎ年、ぴょーんと一歩、外へ踏み出しますよ、私。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-10 18:03 | 考えたこと | Comments(11)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-10 20:17 x
かわいい名刺ですね!私にもぜひ次回くださいね〜(笑)
公園メンバーって時間がずれると会えない日が続いたり、もっとお話したいのに〜と思うこと多いですよね、これはいいかも!
春のドッグラン♪ワクワクしますね
Commented by JINパパ at 2011-01-10 20:44 x
イベントやオフ会で良く頂く事が有ったので、私も去年の最後の方の関西と東海シェルティーズの合同オフ会の時に作って持って行きました!ブログのアドレスも有ると便利ですよ。メアドもね。最近はひょっとしてJIN君ですか?って聞かれる事も多くブログを見て下さってる方が意外に多くて驚いています。まみみ暮らしも有名ブログですからね!20~30位をキープし続けるのも凄い事ですよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-10 21:44
チップ&デールママさん。
ねー、よさそうでしょ?
もちろんばらまくつもりはないのですが、れおも私も合う方とは
ぜひ今よりたくさん遊ぶ機会を作りたいので。
普通に暮らしていては出会えなかった御縁だから、大事にしたいです。
もちろんお渡ししますよ~ 遊ぶときは連絡して下さいね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-10 21:50
JINパパさん。
有名ブログだなんてとんでもない、、一部の方たちにがっちり支えられて
なんとかこの位置に置いてもらっているのですよ(^o^)
そうか、ブログのアドレス入りバージョンもあるといいですね!
さっそく明日作ってみようかしら。
でもこのブログはシェルティーブログとは名ばかりのただの日記なので
直接お会いする方にお教えするのは恥ずかしくて(^^ゞ
公園ではやっとお二人にだけお話したところです・・・
Commented by そら&りきママ at 2011-01-11 06:26 x
れお君の写真、かわいいですね。
ワンの名刺交換、駒沢公園あたりだとずいぶん前からあると
聞いたことがあるのですが…
たしかに公園で会う方とはその場限りになることが多いので、
かわいい名刺をもらえると、連絡しやすくなりますね。
楽しいお付き合いが始まるといいですね。
Commented by まろん at 2011-01-11 11:14 x
すごく素敵な名刺ですね!
れおくんから輪が広がって今年も楽しい一年になりそうですね!
私も次回是非いただきたいな~。
今日は病院でした。背中のあたりに湿疹が出来てしまって。
なんともないただの湿疹とのことですが、たまにできて、
かさぶたになるんですよ。肌が弱いのでしょうか。心配です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 13:08
そら&りきママさん。
名刺交換、というほど大々的にするほどの度胸はないのです(^^ゞ
毎日何度もお会いして、たくさんお話して、いろんなことに共感できて
この人とはぜひ!と思う方にお渡しできれば・・・と思っています。
でももちろんれおが仲良く遊べることが一番。
ひとりっ子なので積極的にワンコとの触れ合いをさせてあげたいので。
犬同士で学ぶことって、とても多いですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 13:14
まろんさん。
差し上げますとも。でもまろんさんご存知のことばかりですが(^o^)
湿疹ですか!ブラシをしていて気付くの?撫でるだけでもわかるの?
ただの湿疹、って言われても、原因があるわけですよねー。
痒かったり痛かったりするのかしら。ワンコは言葉で言ってくれないから
ホントに心配ですよね~(-.-)  皮膚科診療を受けてみては?
繰り返すようならセカンドオピニオンも欲しいですよね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-11 14:29 x
まみみさん、まろんさん
レオ君の湿疹て、カサカサしたちょっとフケっぽくなるできものですか??
チップが背骨上にカサカサしてから禿げるので検査したのですが、皮膚疾患ではなくて男性ホルモン過多でした
いまは落ち着いてきてますが、まだたまにあるので様子見です
チョリも昔湿疹の検査をしたら、食べた油分の分解が下手だという事がわかりました
そして食事改善で治ったんですよ
続くようであれば食生活やシャンプーの相談なんかも受けてみては?!心配ですよね〜
Commented by まろん at 2011-01-11 15:51 x
毛の中に指を入れるようななで方をしていたら気がついたんですよ~。前2回出来たときは1箇所ずつでした。今回は何箇所も!
あっという間によくなってきたのですが、繰り返すようなら
検査してもらわないとですね。チップ&デールママ。メールさせていただきますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 16:31
チップ&デールママさん。まろんさん。
いろんなことがおこりますね・・・ 
心配ですが、こうやって経験を話し合えるお仲間がいて幸せです。
やはりいつも注意深く見て触っていることが大切ですね。
レオくん今回は軽くて良かった。でもやはり原因があるわけだから
調べておくのは予防にも繋がっていいと思います。
でも人間でも原因不明のことって多いですよねー。
クローンとか造る前にこっちを研究して、って言いたいことありますヨ・・・