子どもの幸せはママの充実感♪

この冬一番の寒さ、今朝の公園の池には薄氷がはっていました。
a0157174_10454627.jpg

お友だち来るかなぁ、とれおと心配しながら広場に行くと、
最初は大きいコだけでしたがそのうちに仲良したちが次々に登場♪
a0157174_11282360.jpg
直接の知り合いには話していないこのブログ、公園の方にももちろん話していませんが、
れおの大の仲良しのこの2匹は登場回数も多いし、、、ちょっとお話しておきました。
お写真載せても・・・?と。
お許しがいただけたので、改めてご紹介します。

大好きなトイプーのEちゃん。
a0157174_11352342.jpg

お転婆娘Jちゃん。チンとトイプーのミックスで、保護犬だったそうです。
a0157174_1141283.jpg

さらにパピヨンちゃん、もう一匹のミックスちゃんも一緒に、今日も大運動会。
a0157174_11464599.jpg
a0157174_11474348.jpg
a0157174_11481844.jpg

疲れたらペタッと座って休憩し
a0157174_11504386.jpg

一呼吸おいたらまたすぐ盛り上がります。
a0157174_11533526.jpg
違う犬種5匹で、ほんとに仲良く遊びに遊びました。

娘たちがそれぞれ、部活の朝練や予備校の講義や、もちろんお友だちとの集まりにも
気合いの入った輝く表情で出かけて行くのを見ると
青春だな、生きることが楽しいと思ってるな、とこちらも嬉しくなる。

それと同じだ。やっぱりこの時間がれおの生きがい。
真剣に、でも嬉しそうに逃げたり追いかけたりするれおを見ていると
生まれてきて良かった、と思ってくれてるに違いない、と思って本当に嬉しくなる。

気が済むまで走って遊んで、また明日ね、と別れて帰途に着く。
楽しかった?よかったわね。また遊ぼうね。明日も元気に来ようね。
話しかけながら歩く。


帰宅後はもちろん、
a0157174_1246051.jpg
この寝顔を見るのも私の生きがいの一つ037.gif   さあ、私だけの私のための時間の始まり~♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-11 13:02 | れお | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-11 14:39 x
都心で薄氷とは、やっぱり今日は寒いんですね〜
でもれおくん&お友達、毎日とっても楽しそう!
子供は風の子ですよね〜
この寝顔を見ると、自分自身の時間も充実しますよね
お気持ちわかります♪

私センター1週間勘違いしてましたね
おねえちゃま一番大事な1週間なんですね
私はセンターで当日思いがけない苦労したんですよ!
近所の大学で受験したのですが、工学部の校舎だったので女子トイレが少なかったのです!私のフロアになくて休憩時間に階段をかけのぼってトイレにいきました
その後も理系受験でやはり女子トイレ少なかったです
これ大事なので!ぜひぜひお伝えください(笑)
Commented by 甘栗 at 2011-01-11 15:40 x
れおの寝顔、ほんとに癒されますねーー

そして家族旅行先のアドバイス、ありがとうございました。
お返しと言うわけではありませんが、私が愛読している雑貨店「ミスト8」のブログで、先日、お父様の古希のお祝いをした宿「リゾートイン白浜」が、わんこ連れに完璧な宿だそうです。

http://ameblo.jp/mist8/day-20110109.html

(以下引用)
これだけ豪華な夕食に、朝も採れたての山海の幸たっぷりのバイキング。
しかもワンちゃんと一緒に泊まれる部屋があり 目の前は絶景の海!
さらに部屋にはオーシャンビューデッキもついて
そのまま出られる庭には なんとドッグランまで!!
ペット連れには完璧です

・・・しかもびっくりのお値段
・・・都内なら食事して終わりな感じですね  おススメです

***

↓人生初のドッグランに大喜びの子犬・小夏ちゃんがかわいいです。
http://ameblo.jp/mist8/entry-10761908797.html#main

 
 
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 16:42
チップ&デールママさん。
寒かったですね~、今朝は。日蔭は足踏みするほど寒かったです。
でもワンコ達はすごく盛り上がって走ったので体が温まって
寒さに弱いトイプーちゃんも最後まで元気はつらつでした。

経験者情報、いつも心配して下さってどうもありがとうございます。
ほんとにそういうことは経験者ならではですよね。
センターはたまたま女子大の校舎らしいので良いようですが
その後の一般入試はきっとそういうことがすごく多いでしょうね。
早速娘によーく言っておきます!思いがけないハプニングに弱いコなので。
私としてはとにかく当日元気に行って
何事もなく普通に帰ってきてくれることだけを願ってます(^^ゞ

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 16:58
甘栗さん。
またまた素敵なブログですね~
お写真がどれもこれも素晴しくて、うっとりしました。きれい・・・
(ブログに貼るならああじゃないと・・・と反省。)
素敵なホテルですね(゜o゜)お部屋から直接ドッグランへ、というのが
ものすごく魅力です。今年はれおに本当の海を見せたいと思って
海宿情報を収集中なんです。すごく嬉しいです!
小夏ちゃんも心から嬉しそう❤
ワンコに優しい心地よいお宿なのが彼女の笑顔でもわかります。
もちろん「行きたいところ」フォルダに入れました(^^)v
ありがとうございました~
Commented by JINパパ at 2011-01-11 18:31 x
同犬種と出会える確率より、トイプーやパピヨン、小型のMIX犬と出会う確率の方が高いのでうちの子も小型犬と遊ぶ事が多いですね。しかし楽しそうに遊んでますよね。そして幸せそうな顔してZZZ。わんこの楽しそうな顔、幸せそうな寝顔は飼い主へのご褒美って気がしますね。
Commented by まろん at 2011-01-11 19:30 x
本当幸せそうな寝顔・・・。私もれおがお散歩後に疲れ果てて
眠ってしまった日は、「勝った!!」くらいのすがすがしい気持ちになりますよ。こんなに沢山のかわいいお友達うらやましいかぎりです。
レオの病院に行ってやれやれと思ったら、学校から帰った娘発熱。
病院から帰ったら家族ぐるみのお付き合いの友達の娘さん発熱。
病院3件行ってきました~。ふう。お嬢さん大切な時期なので気をつけてくださいね~。センター試験。すごい。私は私立しか受けていないので、尊敬しちゃいます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 20:44
JINパパさん。
同感!このご褒美が欲しくてせっせとサービスしている気がします。
大きい犬、小さい犬、もちろんシェルティーとも、
上手に仲良く遊べる子になるのが理想ですね。
やっぱり場慣れだと思います。れおも段々上手になってきました(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-11 20:50
まろんさん。
あははは・・・!本当にいつもピッタリの面白い表現\(^o^)/
私も思いますよ、勝った!って。
あらあらら、インフルエンザじゃないといいですねー。お嬢さん。
私はふらふら買い物に行くのを自粛していますが、
他の家族は毎日出かけていますからほんとに心配ですよ~
とりあえずセンターが終わったら風邪ひいてもいいことにします。
私立だけの人もセンター受けるんですよ。科目は少ないけど。
長女もここへきて絶不調で(-_-;)入れるところにどこでもいいから
すべりこんでくれ~、って感じです・・・
Commented by そら&りきママ at 2011-01-11 21:52 x
れお君、十分にワンとの交流ができていて羨ましいです。
我が家はブログを読んでいただいた通り、そらがだめなんで。
今までもなんとか他のワンちゃんたちと遊べるようにと試みたのですが、
だめだったので、それが彼のストレスになってもと思い、
今は無理に他のワンちゃんがいるところには連れて行きません。
以前はあの公園のサークルに行くのも嫌がっていたのに、
今では餌付けされたのか、行けるようになりましたが…

子どもの表情が明るいとそれだけで有難いと思えます。
幸いなことに今まで登校拒否になったことはありません。
それでも何度か帰宅した時に、元気ない顔を見ると
心配になります。まぁ話を聞いてみると成長過程によくあること
だったりするわけですが、本人にとってはそれなりに深刻ですから、
話を流して聞かないように母は努力しております!
Commented by ネオママ at 2011-01-12 07:32 x
れおくんの寝顔、薄っすら笑ってるように見えますね^^
お友達と遊んでる夢でも見てるみたい♪

毎日思いっきり遊んで思いっきり寝る。
当たり前の事かもしれないけど
そんな姿を見ていられる事がどれだけ幸せな事か・・・。
ネオたんも7歳を過ぎ
一日一日を幸せに過ごさせてやりたいと思う事が多くなりました。
ただ、ネオたんはお友達と楽しく遊ぶという経験はしないでここまできちゃったんですけどね(^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-12 10:21
そら&りきママさん。
れおも、同じ公園の同じ顔ぶれのワンコとだからこんなに遊べるんですよ。
初顔ちゃんの中ではこちらの足元から動こうとしません(^^ゞ
でも元々人懐っこい遊び好きな子なのでだんだん慣れてはきたようですが。
そら君はりき君と遊ぶのが大好きなんですね。きっと満たされているんですね。

子どもも子どもなりにいろいろあるんですよね。
うちは次女は良く言えば「柔軟性がある」ので世渡りが上手いのですが
長女がだめ。きまじめで直球勝負なので上手くいかないことが多かったです。
帰宅した時に子供の顔が暗いのは辛いですよね。インターホンの
「ただいま・・・」の声が暗いとこちらも落ち込んだものです。
さすがに高校生にもなると少しは世慣れてくるので大丈夫ですが。
子供もワンコも幸せそうにしてくれているのが母の幸せですね♪

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-12 10:31
ネオママさん。
毎日当たり前だと思っていたことが当り前じゃないことに
気付く日が来るのでしょうね・・・
でもネオタンを見ていると、まったく変わらず元気で無邪気で
7歳なんてまだまだ子ども、と思いますよ。
ネオタン、本当に不思議。
だってネオママさん、いつものドッグランにしてもいろんな集まりにしても
すごく積極的に楽しそうに参加していらっしゃるのに
ネオタンが楽しんでないとは考えられない~
じゅうぶん場慣れもしていますものね。しかもお預かりはいやがらない・・・
やっぱり一度会ってみたい~。会ってじっくりネオタンの話を聞きたいわ。