朝はれおと、夕は次女と笑う。

今日も寒かったけど朝からとても良いお天気。
a0157174_183855.jpg

風がないのがほんとに幸い、寒さに弱いトイプーEちゃんも公園に来てくれて、
他のワンコたちも交えて7,8匹で思いきり遊んだ後
いつもの4匹で居残って延長戦。

a0157174_18104674.jpg
a0157174_18111627.jpg
一昨日、昨日と、夫担当の朝のあっさり散歩だけで我慢してもらっていたので
今日思いきり遊ばせられたのはとてもよかったー。
他の飼い主さんも時間があったので、休み休みですが1時間半は跳ね周っていました。
帰宅後はパタンキュー。


夕方テレビをつけたまま、私は夕食の支度をし次女はテーブルで宿題をしていた時。

「先日、腹痛と吐き気で病院へ搬送され、
 検査の結果『胆石』の見つかったアントニオ猪木さんが・・・」


とアナウンサーが話した途端

「えっ!!」  と息をのんで顔をガバッと上げた次女。
目を大きく見開いた「驚愕」の表情で私を見る。 

「胆石、ってよくあることよ。」と言うと

「ああ、たんせき。。。」  と言ってちょっと照れ笑い。

あー、次女ちゃん。あなた『がん石』って思ったんでしょう006.gif
検査でお腹に『岩石』が発見されたら、そりゃあビックリよねぇー041.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-17 18:44 | 家族 | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-17 19:27 x
なんだか次女ちゃんかわい〜い〜!!
お母さんの近くで宿題してるところも、なにげにテレビ見てるとこも、かわいいなあ
読んでてなんだかほっこりしちゃいますね♪
私、高校生の時に胆汁がどうにかなって(よく覚えてない)病院に通ったんですが、そのときサイレントストーンがあるって言われたんです
だから、いつか胆石になるのかも〜!!
猪木さんのコメントかなりまじめに聞いてました(笑)
Commented by 甘栗 at 2011-01-17 22:11 x
次女ちゃん、かわいいですねーー
それにアントニオ猪木だったら、岩石できてたっておかしくない期がしたんでしょうねえ・・・

私は英会話教室で、聞き間違いクイーンでした。
ダイヤモンドをダイナソーって聞き違えて「恐竜のついた王冠ってどんなやねん!」って悩んだり、
フレックスタイムをフリー●っクスタイムって聞き違えて、一人だけ動揺してたこともあったなあ・・・
Commented by そら&りきママ at 2011-01-17 23:16 x
穏やかな夕方のひとときですね。
が、笑わせてもらいました、次女ちゃん。いいセンスです。
我が家の次女っ子もよく聞き間違えるので、話がかみ合わないときがあります。

そして甘栗さんの英会話教室での聞き間違えも、吹き出してしまいました。
ただいまサッカーのハーフタイム中、楽しいお話ありがとうございました!
Commented by まろん at 2011-01-18 10:26 x
次女ちゃん可愛い~!穏やかなお嬢様で本当うらやましいです。
うちのは野獣のようで、毎日噛みつかれているかんじ・・・。
みなさんも聞き間違えにも大笑いです!

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-18 16:27
チップ&デールママさん。
普通はたとえ「がんせき」って聞こえても、まさか、と思うでしょう?
完全に信じ込んだ目をしていましたよ。
あのコはこの手の逸話がたくさんあるんですよ。
しっかり者のように見えて、よく笑わせてくれます(^O^)
ママさんは石持ちだったのね!それ以来検査とかしていないんですか?
じゃあ経験者の意見も真摯に拝聴しちゃいますね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-18 16:33
甘栗さん~\(^o^)/
もう~、甘栗さんにはかなわない~(^o^)
英会話で聞き取れない、っていうのはよくあることだけど
こんなに具体的に聞き間違えるなんて~!恐竜のついた王冠?!
そんなんあるかーい!
さらに・・・
「来月からいよいよ我が社もフレックスタイムを導入します。」
って言われたらどうするの~?
そんなタイム、勝手に導入されても~、ってみんな怒るでしょう?
あーもうおかしくておかしくて。またずーーっと笑ってますよ、私。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-18 16:36
そら&りきママさん。
また夜更かしですね!5時起きなのに、信じられません~
なんか次女ってそういうキャラではないですか?
しっかりしてそうで素っ頓狂。愛すべき存在ですよね(^^)
そして甘栗さん、最高でしょう?もうかなわない~
甘栗さんはブログを3つしていらして、どれもとても面白いんですよ。
あのコメントから推して知るべし、ですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-18 16:39
まろんさん。
もうね、まろんさんの「野獣」とか「引っ込み思案」とか
だーれも信じませんから。
きっと可愛いお嬢ちゃまを連れて現れるに違いないです。
実際にお会いしてから判断しますよ~(^。^)
Commented by JINパパ at 2011-01-19 00:09 x
小型犬と戯れるとシェルティーは少し大きくて被毛が立派なので動きが派手に見えますね!大きめの体でハイパーに目まぐるしく動く小型犬に負けない位頑張ってくれます。やっぱ美しーなーって一人喜んじゃいます。猪木さんなら自分で胆石破壊して欲しいですね!岩石は無理でしょうけどね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-19 14:55
JINパパさん。
ちょっと、大きめなんですよねー、小型犬と言いきるには(^^ゞ
跳びはねても走り回っても、毛が後からふわっ、もわっと動くので
ちょっと「どんくさく」見えてしまうのが残念です・・・
でも優雅でお上品でかわいい~んですよねー♪