れおより大きいお友だち♪

もう何度も書いているけど、れおは小型犬とばかり遊ぶ。
小型犬ばかり7,8匹に混じって、楽しそうにピョンピョン跳ねて遊ぶ。
自分だけ「少し」大きいとは夢にも思っていない様子。

自分より少しでも大きい子にはやっと挨拶ができるようにはなったけれど
間違っても「遊ぼう」はできずにさりげなく遠くへ遠くへ行こうとする。

ところが最近、やっと大きい子との遊びに興味が出てきたらしい。
その相手とは・・・このコ♪ ボーダーとシェパードのミックス、Lくん。
a0157174_1912140.jpg
彼のママにブログのことをお話して許可をいただいていないのだけど、
もうほんとに可愛いので書いちゃいます012.gif

去年末にアメリカから帰ってきたLちゃん。パパはアメリカ人。ママは日本人。
ママは、前にも書いたけど、Lくんのことを「小さめの中型犬」だと思っていて
こちらに帰ってきて「大型犬」扱いされることにとても驚いたらしい。
むべなるかな。Lくんはほんとに可愛いハートの持ち主なのだ。

精悍なその姿からは想像もつかないぐらい「こわがりちゃん」
a0157174_19202190.jpg
                        ママにくっついてるね。

アメリカで「アジリティー」にも挑戦していたそうだけど、シーソーが怖くて、
キーーッ っていう音が怖くていやになっちゃったらしい。 

そして、今一番怖いものが「トースター」
ポンッ とパンが出てくるのが怖くてたまらないそうだ037.gif

以前、トースターを使う気配を感じるといなくなって、
使い終わって少し経つと、お腹を濡らして帰ってくることが何度か続いたそうだ。
不思議に思ってある日いなくなった彼を探すと、
バスタブの中の、シャワーカーテンが端っこに寄せられている裏に
小さくなって隠れていたという。  あーー、可愛い~❤

今の家では、やはり気配を感じるとさっと2階に上がって行って、
それだけでは足りずに寝室の奥のクローゼットの中に隠れているって、どんだけ~♪

そんなキュートな心がわかるのか、れおは彼に興味津々。大好きになったみたい。
a0157174_19335738.jpg
                                なに見つけたのかな。いいものかな。

しかも趣味もピッタリ合う~
a0157174_19364057.jpg
                             カミカミ・・・

Lくんにしてみればれおは「チビ」だから、あまり本気で相手にしてくれないけど
れおはかまってほしくてしかたないみたいだ。
初めてれおが自分から「遊ぼう」をしに行くれおより大きいお友だち。
もっと仲良しになれるかしら。私も楽しみで楽しみで。

小型犬軍団より早い時間に彼は公園に来るから、明日も少し早めに行こう。
Lくんとも小型犬ちゃんたちとも仲良くできたら最高。
れおの公園ライフがもっともっと楽しくなりそう~003.gif
a0157174_2043339.jpg
                              わ~い!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-20 20:05 | れお | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-20 22:20 x
L君たらかわいい〜!!
体は大きめでも怖がりや甘えん坊って結構いますよね
昔飼ってたシェパードと秋田犬のハーフは、お散歩中にすぐ抱っこっていうんですよ
父と一緒の時は父が抱っこ(というか肩に背負う感じ?)してましたけど、私だけの時は無理〜って引っ張ってました(笑)
自分が小さいと勘違いしてたのかも?お友達ワンコも小さめの子が多かったです
L君もれおくんくらいだと思ってたりして?!
れおくんもいいお友達が増えて幸せだねっ♪
Commented by みぽこ at 2011-01-20 23:29 x
こんなにシェパードの面影があるのにトースターが怖いなんてすごくかわいい!!(*´ω`*)
きっとれおちゃんにはピン!とくるものがあったんですね。
ぎょるが元気になったらぜひご挨拶させていただきたいです♥
Commented by JINパパ at 2011-01-21 00:51 x
ボーダーとシェパードのミックスなら賢さも抜群でしょうね。でも何とも可愛らしいって言うかいじらしいって言うかやっぱり可愛いですね。大きな体でも怖い物は怖いんですね!大きさが違っても相性の合うって言うか好きになる子はちゃんといますよね。何が基準かわかりませんがうちの子も大きなお友達が数頭いますね!
Commented by そら&りきママ at 2011-01-21 09:23 x
L君、おもしろくて可愛い~。
オーナーさんもそんな様子を見て可愛くて微笑ましくて、
毎日楽しいだろうなぁと思います。
時々、私はそらとりきを抱っこして鏡に映すんですけど、
自分の姿をどう捉えているのかなぁと想像するんです。
りきがパピーのころ、テレビ台のガラスに映る自分に吠えて
いる姿を見て、「何自分に吠えてるの?」って笑ってたんです。
鏡にうつるママとあともうひとりが自分だってわかってるのかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 12:28
チップ&デールママさん。
かわいいでしょう~?あの黒光りする精悍なボディーとのギャップが最高なの。
シェパードと秋田犬のハーフっていうのもちょっと想像ができない・・・
でも大きくてカッコ良かったでしょう? 
抱っこって~❤ 甘えんぼだったんですね~。可愛い~
じゃあひょっとして、シェパードっていうのが意外にお茶目なのかしら。
いろんなワンコと知り合えて楽しいんですよー、公園通い♪

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 12:33
みぽこさん。
あのコは、ちょっと見にはコワモテなのにぜーんぜんカワイコチャンなんですよ。
がるちゃんも慣れれば「なーんだ♪」と思って仲良しになれますよ。
今は朝の公園怖ろしく寒いからしっかり治してからゆっくり遊びに来てね。
9時近くなってからの方がみんながいます。
まずは静養第一ですけどね。待ってますね。お大事に~(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 12:38
JINパパさん。
ワンコ同士、心が見えるのかしら、れおはすごく身近に感じているみたいです。
でもあちらは大きい子同士で遊びたいらしいんですけど。
れおとはまとわりつくれおを寝そべったまま長い手足でいなしているのに
大きいコが来るとガバッと起き上がって小走りで寄っていったりして
「ちょっとー、れおとの時と態度違いすぎじゃない~?」って
言ってるんですよ、私(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 12:45
そら&りきママさん。
そうそう、ワンコの自分像ですね。ほんと、どう思っているのかしら。
れおが小型犬と遊んでいるときは、絶対れおは自分の大きさに気付いていない!と思います。
れおもお散歩中にマンションのガラスドアの前で必ず立ち止まるところがあります。
あそこにいつもワンコが立ってる、と思っているのかしら。
でもそれにしては見るだけで寄って行こうとはしないし。
わかりませんねー。
でも鏡の中でママが抱っこしているのが自分だとは思う気がするし。
わかりませんねー。聞いてみたいですねー♪
Commented by まろん at 2011-01-21 18:13 x
可愛い!祖父母のうちにシェパードがいて、私も可愛がっていたので
Lくん会ってみたーい。れおくんお友達も増えてうらやましいな。
レオなんてきのう夕方のお散歩いけたの夜9時ですよ!何故って~~。うちも馬鹿息子、塾から半べそで電話してきて、お弁当が何故かなくて記憶もないと。お弁当大捜索作戦で、道から駅から探し回り、
ようやく駅に届いたのを手続きして受け取って、電車に乗って塾まで届けに行ったんですよ~~~!!すごく忙しい日だったのに!
やだやだ・・・。レオは忘れ物しないし、いい子です!
Commented by 龍之介ファミリーです(^^) at 2011-01-21 19:29 x
れお君、とっても龍之介に似てます!!!
龍も自分より小さい子と遊ぶのが大好き。
ミニチュアダックスちゃんやトイプーちゃんに追いかけられては
嬉しそうに逃げ回ってます。
そして、大きい子には・・・・・・こっちにこないでくれ!?
とワンワン吠えまくってしまう。
気になって、側によるけれど、やっぱり吠えちゃう!
れお君のように、ちょっと学習して欲しいのだけれど、
やっぱり、自分より大きい子は怖いのかな?
れお君、優しいLくんとお友達になれて良かったね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 20:45
まろんさん。
シェパード飼っていらしたの?おじいちゃま。
わあ、どんなコでしたか?今度詳しく聞きたい~ 甘えんぼでしたか?

お弁当大捜索作戦?! お察しします~大変だったわね~
でも知りたい。どこにあったの?どうやって駅に届いたの?
彼にしてみれば、お弁当がないなんて大ピンチよね。
お腹がすくと情けなくなって、泣きたい気持ちわかるわー。
胃袋掴んでおくの大事ですよー。うちの長女なんて未だに
「お夕飯は・・よ」とか「お弁当に・・を入れるからね」で釣れます(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-21 20:53
龍ちゃんのママさん。
そうそう、嬉しそうに笑いながら逃げるんですよねー、可愛い♪
れおももちろんドッグランとかで行きずりの大型犬には挨拶もできませんよ。
でも、やっぱり「顔見知り」ってあるみたいで、近所の道で何度も会ったり公園の常連だったりすると少しずつ近づける距離が縮まります。
時間はかかりますけどね(^^ゞ
でもこのLちゃんとは早かったわ―。絶対わかったと思う。彼の性格。
龍ちゃんともうすぐ会えますねー(^O^)/覚えているかしら。
あ、この間の・・・、って顔するかしら。楽しみですね~♪