お楽しみのしたくをしています♪

いろんなブログで、「ファミリー会をしました♪」というのを目にしたり
あるいはファミリーではなくても行きつけのドッグランで、あるいは公園で
いつもたくさんのシェルティーと会って交流を深めているのを見るたびに
いいなあ、れおもあんなお仲間がいて、定期的に交流できたら楽しいだろうなあ、と
羨ましく思い続けて早一年。

昨年末になって、ブログ上で親しくさせていただいていた同じ犬舎出身の
チップ&デールママさん、まろんさんも同じ考えだとわかり、
小さな集まりからでも始めてみましょうよ、と、まず最初の一歩を計画した。
ブログで存じ上げている犬舎の親戚ワンコにもお声をかけ、
いろんな偶然や御縁をたどっているうちに、なんと8ワンのシェルティーが集まることに!
年末のJDFのあとで一緒に遊んだ5シェルがれおの最高記録だったので
早くも記録は楽々塗り替えられるのだ003.gif

それがついに明日になった!
明日、れおの車酔いがひどくなければいいけど。朝食は抜いたほうがいいわね。
近くに着いてから食べさせるから、フードも忘れずに持たなくちゃ。
忘れ物がないように、持ち物の確認と荷造りをして、デジカメの充電もOK。
あ、カフェでお茶の時、おとなしくできるおやつも持たなくちゃ。
ワクワク。ワクワク。

れおのための会なのに、どう見ても一番楽しみにしているのは私。
いくつになってもイベントの前日はワクワクしてしまう。
れおは楽しんでくれるかな。みんなに「遊ぼう」って言えるかな。

明日天気になーれ。少しでも暖かい日になーれ。

a0157174_22102380.jpg
               何も知らないれお。そう、良く寝て英気を養っておいてね037.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-22 22:13 | 考えたこと | Comments(7)

Commented by まろん at 2011-01-22 22:30 x
私も荷物を詰めて、うきうき支度しています。
ご飯どうしようかな・・・。走り回っても出ちゃいそうだし・・・。
なんて悩んでいます。
我が家もなにも知らないレオがすやすや寝ています。
明日だよ~とそっと声をかけていますよ~!

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-22 22:38 x
私もワクワクしてますよ〜♪
明日は風がないといいですね、少しでもあったかいといいなあ
風邪ひかないように暖かい格好してかなくちゃ(笑)
うちも子犬達はもう爆睡してま〜す
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-22 23:22
まろんさん♪ チップ&デールママさん♪
やっとここまで来ましたね~(^O^)/
もう立派に「ファミリー会」って言ってもいいぐらいじゃない?
お天気は問題ないし、もう半分以上成功したようなものです!
皆さんが「またやりたい~」って思って下さるといいですね。
これきりにならないように・・・
そうそう、私の着て行く物ね。防寒。ほんと、暖かいといいですね~♪
Commented by そら&りきママ at 2011-01-23 00:02 x
ファミリー会、明日なんですね。
まみみさんがワクワクしちゃって寝れないのでは?
きっと楽しい会になりますね。
そしてどんどんと輪が広がって行きますね。
そんなところに連れて行けるワンはいいなぁ…
うちはりきしか連れて行けないのでちょっと寂しいです。

ファミリー会の様子の写真、たくさん撮ってきてくだいね。
楽しみにしています!
Commented by JINパパ at 2011-01-23 00:38 x
それはそれは楽しみですね!私も初はJIN君が1歳半位の時ブログを始める前に親戚探しのサイトで日記をしていて異母兄弟の飼い主さんと知り合い、すぐに犬舎のイベントが有り誘って貰ったのが最初でした、その後犬舎のイベント、JCCの京都展、関西・東海シェルティーズのオフ会等に誘って貰い参加しました。私も明日、京都のシェルティーの犬舎の合同の新年会(人間のみ)に誘って頂き行って来ます。うちの子にもそこの犬舎の血が流れてるので、新年会の最後に私の家の近所であるのでJIN君連れて行こうと思ってまーす。れお君楽しんでくれるといいですね!まみみさんは絶対楽しまれますからね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-23 19:56
そら&りきママさん。
楽しかったです~(^O^)/ 私がいちばん騒いでいたと思います(^^ゞ
ほんと、これを始めの一歩にして、もっともっといろんなワンコと
交流を深めていきたいと思っています!
写真、選ぶのに苦労しています。だって全部みんな楽しそうなのですもの~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-23 19:59
JINパパさん。
JINくんも一歳半でファミリー会デビューなんですね!れおと同じです。
私とれおも、JINパパさんとJINくんを見習って
これからどんどん行動半径を広げていきたいと思っています。
お会いした飼い主さんたちは皆さんほんとにいい方ばかりで
れおが運んでくれた新しい御縁に感謝感謝です。
そして・・・なんでわかったのかしら、JINパパさん、
私が一番楽しんで大騒ぎでしたよ~(^^ゞ