念願のファミリー会! その2

第一回ファミリー会(次回以降も続くと願って、第一回と銘打ってみました)は
チップ&デールくんの行きつけの「ノーティ・ドッグラン」で行われました。

場所がわかりにくいのでご注意を、と言われ、プリントアウトしたアクセスマップを
握りしめて行ったのに・・・?軽く迷っていたらまろん家の車とすれ違い、
すぐに電話をして教えていただいてやっと到着しました。大丈夫か、こんなんで・・・

「ノーティ・ドッグラン」は、丘陵地を切り開いた住宅地の中にある
小ぢんまりした芝生のドッグランでした。
念願のファミリー会! その2_a0157174_11512114.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_11535170.jpg
ちょっとこんもりした小山があったり、植木の周りをグルグル回ったり
念願のファミリー会! その2_a0157174_11574665.jpg
午前中はほとんど貸切でしたのでシェルティー軍団はのびのびと走り回りました。
念願のファミリー会! その2_a0157174_1254977.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_1261380.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_1263234.jpg

今回私が確信したのは、ワンコにも顔見知り、とか場慣れというものが
はっきりとあるということ。
もともとフレンドリーでオープンマインドなワンコ(レオくんとかね♪)には
問題ないのでしょうけれど、れおのようなシャイというか内弁慶なコの場合、
初めてのメンバーの中でさあ遊べ!と言われても全く無理。
れおは毎朝の公園遊びでずい分慣れたかと思いきや「あそこはあそこ」らしくて
去年末の「つばさドッグラン」でもお正月の「代々木ドッグラン」でも
少しはワンコと遊べてもすぐ戻ってきて私たち家族に「遊ぼう!遊ぼう!」の連呼。

ところが今回初めて家族そっちのけで夢中になって遊べたのです!
一緒に見つめる次女と夫、もう家族一同感無量・・・
念願のファミリー会! その2_a0157174_12394252.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_12403430.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_1240556.jpg
 
「娘よ、これがドッグランというものだったのね。」
「ええ、わたくし自分が走らなくていいところだと初めて知りましたわ・・・」 (イメージ会話)

念願のファミリー会! その2_a0157174_12421265.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_12423643.jpg
念願のファミリー会! その2_a0157174_12494910.jpg

この勝因は、前回のつばさと1カ月しか開いていなくて、龍ちゃんとも3週間ぶり。
この「顔見知りがたくさん感」だったと思うのです。龍ちゃんはれおしか知らなかったから
今回はもつれては遊べなかったけど、必ず次回は違っているはず!また是非!

「れおくんこの前と別犬みたい!」と言われて、
本当は天にも登るほど嬉しかった母なのでした・・・
                               ・・・まだ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-24 12:56 | れおとお出かけ | Comments(23)

Commented by ネオママ at 2011-01-24 13:16 x
おぉ~♪
なんと躍動的なイキイキした写真が多いんでしょう!
こんなシーンが見られるなんて、まみみさんは幸せですね~(^^)/

私はドッグランはボールを投げて遊んであげる場所だと
ず~っと思い込んでますよ~!(笑)
Commented by みぽこ at 2011-01-24 14:57 x
かわいい~♪
どれもこれも仲良しが伝わる素敵なお写真ばっかり。
みんなすごく打ち解けてますね。
イメージ会話、超わかりますw
がるにもいつかこんな日が来るんでしょうか…自信ないです(-_-;)
Commented by らずむっち at 2011-01-24 15:14 x
ラズムもジュノちゃんも次回はもうちょっと慣れてるかも…ですね。
(ラズムはちょっとみんなより年齢が…)
たのしそうなみんなを見てるだけで幸せでした。
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-24 15:32 x
大好きなシェルティに囲まれて、ほんと夢みたいでしたよね
どの写真を見てもワンコ達もみんな楽しそう!
昨日の夜は、遅くまでチップが寝ないてずーっとキャンキャン何やら話かけてくるんですよ
「ボクみんなと遊んだのー楽しかったのーまた遊べるの?」って言ってるみたいで、(うるさかったけど)かわいかったです〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 15:52
ネオママさん。
苦節一年半。ワンパクに遊べる子になってほしくてあの手この手の成果です。
でも、顔見知りとだけ限定のワンパクなんですよ。
午後に違う犬種が続々来たらテンションが下がっちゃって。
端っこで仲間だけで小さく遊んでいました(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 15:59
みぽこさん。
やっぱり、どこに出しても堂々と、というのは無理みたい。
同じ子と何回か会わせて知り合いにならないとダメみたいです。
れおもほんとに最初はモジモジくんだったのよー。大丈夫!
ジュノちゃんも小柄だから、いつか紹介できたら嬉しいなー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 16:02
らずむっちさん。
れおを見ていると確実に前回のつばさと今回は大違いでしたよ。
ラズムくんのニコニコ顔を見ながら、いつかまとわりつくれおを
こらー、って追いかけてくれる姿を妄想していました・・・(^^ゞ
必ずまたご一緒して下さいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 16:06
チップ&デールママさん。
回を重ねるごとにどんどん仲良しになれそうですね!
チップくんとれおがあんなに親友になれて娘も大喜びです。
デールくんも興味は持ってくれているみたいだから次が楽しみですね。
あのコたちの記憶が薄れちゃう前に・・・また遊ばないとね♪
Commented by まろん at 2011-01-24 18:03 x
すごくいいお写真ですね。みんな生き生きしてますね!
楽しそう!レオってば、自由気ままに過ごしてたくせに
皆が走り出したり、ちょっともめたりすると、「事件だ~事件だ~」ってな
具合に駆けつけてましたよね。でもお写真では最初から一緒にいたように写りこんでいるのが笑えました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 20:03
まろんさん。
もうすっかり「友だち」になったみたいで本当に嬉しいです♪
レオくん、確かにチップ対れおの一騎打ちに慌てて駆けつけて割って入って
一緒に遊ぼうと頑張ってて可愛かった~
次はどんなドラマを見せてくれるか、楽しみですね~\(^o^)/
Commented by です at 2011-01-24 20:26 x
ほんとにみんな楽しそうに走り回っていましたね。
回を重ねて、ぜひぜひ龍之介もみんなと混じって
欲しいな(^^)と思います。

Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-01-24 20:59 x
ファミリー会、すっごく楽しそうですね。
ワンズ以上に興奮しちゃう人間、良くわかります!
私もブリーダーさんや、ブログが縁でいろいろな方とお知り合いになりました。
ワンズにも合う、合わないってあるみたいですが、シェルティ同士だと盛り上がって遊べることが多いみたいな気がします。
龍之介くん、我が家のハリーにちょっと似てるかも?

Commented by まろん at 2011-01-24 20:59 x
横から失礼します。
龍之介ママさん昨日はありがとうございました。
おやつとっても喜んでいただきました。かわいいイラストも
娘が大事にしまいました。娘もまた会いたいな~と楽しみにしています。私もまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by そら&りきママ at 2011-01-24 21:32 x
み~んな綺麗なセーブルカラーですね。
楽しそうに走る姿は見ていて嬉しくなりますね。
ドッグランでレオ君のリードを話すときのまみみさんのお気持ち、
我が子を幼稚園に初登園させる親のような心境だったのでは?
でもれお君、ちゃ~んと遊べる子でいいなぁ!
我が子たちはボールがないと走らないんで…
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 21:42
龍之介ママさん。
必ず。絶対次回は今回と全然違うと思います。
龍之介くんはもともと遊ぶの上手ですもの~♪
次回はCOCOちゃんも、それから龍之介くんのご兄弟もご一緒できれば
さらに楽しそうですね~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 21:51
ハリー&ロンのママさん。
シェルティー同士ということなのでしょうか。すごく自然でした。
龍之介くん、とても精悍なカッコいいシェルくんです。
同じ犬舎にはもちろんブルーマール達も多いので、次回以降
もちろんどんどん増えて欲しいと思っています。
でもワンコ同士は色なんて全然気にしていないでしょうけれども(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-24 22:01
そら&りきママさん。
思い出せば娘たちも、幼稚園とかの毎日会うお友だちとは遊べても
児童館や子供広場などでの初めて会うコたちとは全然遊べませんでした。
れおも同じなんですよ~ ますます私の子っぽくて可愛いくて(^。^)
れおもやっと顔馴染みとなら遊べる子になってくれました。私の念願でした。
だって待望の男の子、やんちゃでワンパクに育ってほしくて♪
Commented by sogno_sonyo at 2011-01-24 23:34
こんばんは~。なぁんて豪華な顔ぶれなのでしょうか。
これだけ揃うと感動ですね!どの子もみんな絵のように可愛い。
もう私には見分けがつきませんよ~ちゃんと間違いなくれお君を
連れて帰ってきましたか~? なぁんてやっかみ半分です。

過去記事をいくつか娘と読ませていただきました。
長女さんのセンター試験の夜の記事。
みぞれ鍋の美味しそうな事と 『心担当』 という言葉に
娘は大感激してましたよ。 私ももちろん。
れお君とまみみさんのご家族が いつもお幸せそうで
とてもうらやましいです~。
Commented by JINパパ at 2011-01-25 00:13 x
写真素適ですよー!流石ファミリーで3台のカメラ。躍動感が有り楽しんでるのがわかりますよね。これは最高ですよ。天にも登るほど嬉しかった母・・・わかりますね。これだけ楽しんでくれたらね。遊び上手な子っていますがこれだけの数で遊べたら素晴らしいですね。しかも立派で美系揃いですから。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-25 13:19
sogno_sonyo さん。
私は今回2度目のワンコが多かったので、見分けられました(^^)v
模様が、色が、というのもありますが、やはり性格で動きが違うんですよ。
れおなんて「れお」って旗を立てているぐらいはっきりわかりますとも!
ワンコの存在って、心が疲れて弱っている時はとくに絶大ですね。
こちらも元気でパワー満タンの時は
「愛いヤツ、近う寄れ」ぐらいの気持ちですが、弱っている時は
近くに来て~・・って頼んで頬ずりしたり顔をうずめたり。
でも全然いやそうにしないでじっとしていて、ちょっとなめてくれたりして、
長女もずい分助けられています。要職なんですよー、心担当。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-25 13:25
JINパパさん。
最後の何枚か、さすがに一眼の連写はきれいですね。
写真班として夫を採用してよかったです(^^)v
でも派手なアクション組以外にも、
そこここで可愛いシーンがたくさんあったのに撮ってなくて・・・
次回はそこがポイントです!
美形でしょう?きれいでしょう?
レオくんとレイくんは現役のショードッグですもの!
耳セットも見本のようですよ。ほう、こうするべきだったのか、って
見とれます。でも性格は同じやんちゃ坊主ですけどね(^。^)
Commented by seca at 2011-01-25 23:23 x
はじめまして!
北海道でセーブル3息子とくらすsecaといいます!
まみみさんちのれお君がろのさんちのジュノちゃんと双子と知り、最近はmixiしかしてなかったのですが、ついコメントしちゃいました(*^o^*)
って言うのも、うちの三男・新太が、ジュノちゃんと親戚ちゃんなので、れお君とも親戚~♪
しかも、顔も結構似てるかも!(b^ー°)
あと、長男の永遠とラズム君が、ちょっと遠いけど、親戚なんです(^o^)/
だから、長男とも…もしかしたらつながりあるのかも?だったのです♪

読み逃げしまくりの私ですが、また、お邪魔させてもらいますので、よろしくで~すm(_ _)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 10:39
secaさん(^^)/
ようこそいらっしゃいました~。コメントありがとうございます!
北海道で3セーブル!いいですねー、素敵ですねー。
シェルティーは寒いところのワンコだから、まさに理想ですね~。
今は雪が積もっているのかしら。れおは雪のところが大好きだったのに
今年は雪の上を歩かせてあげられるかわからないんですよー。
新太くんが親戚ちゃん?!え~、似てるんですか~!会ってみたい・・・
永遠くんも絶対親戚ですね。
だってラズムくんはれおのママと同胎なんですもの(^^)
北海道に親戚がいるなんてとても嬉しいです。
お知らせ下さってどうもありがとうございました(^^)/
またれおの様子を見にいらしてくださいね♪