念願のファミリー会! その3

今回の8ワンコの中で、れおが初対面だったのは2ワン。
その1ワンは一昨日書いたれおと双子のジュノちゃん。
a0157174_11233540.jpg
                      似てますよねー、やっぱり。

そしてもう1ワンがれおの叔父さん、超有名シェルティーである、ラズムくん!
a0157174_11575782.jpg

    ・・・ラズムくんのブログはずーっと長い間人気ブログですし、
     にんげんお母さんらずむっちさん曰く「トトロ体型」のなんともメルヘンなたたずまい、
     はっきりと独特な、見たら誰もがニッコリしちゃうもこもこ癒し系シェルティー、
     ラズムファンが相当多いことはもちろん百も承知でした。が!
     本当に凄い~!
     らずむっちさんがこのブログのアドレスを記事中に貼って下さったとたん、
     細々営業していたこのブログの訪問者数が一気に3倍に!
     3ケタになったことなどなかったのに、この二日200を優に超えているのです005.gif
     ああそれなのに、昨日の記事にはラズムくんが出ていなくって、
     皆さんさぞがっかりなさったのではないかと・・・ ごめんなさい~・・・


ラズムくんはもう大人の落ち着いたワンコですし、若造どもがご迷惑をかけたら・・・と
心配もしていたのですが、でも終始優しい可愛いニコニコ顔で
甘えてじゃれるジュノちゃんをいなしながらも皆の様子を見にきてくれたり

ブログ犬の心得として、きちんとすわることや、
a0157174_11513936.jpg

ポーズをとったらたとえオヤツを見せられても動いちゃいけないことや
a0157174_1221999.jpg
                         さすがは内弟子、ジュノちゃんもできてますねー!

いろんなことを教えてくれました043.gif  上の写真の直後、
おやつに気付いたれおが急遽やってきて「ください」オスワリをしたのですが
a0157174_12135575.jpg
見て下さい~、ジュノちゃんとれおの左足! いつもこうなんですよ~、れおも。
こういうちょっとした共通点に「血」を感じます・・・012.gif

そして、最後の大イベント、集合写真の時。
a0157174_1225758.jpg
                       やっぱりなんか似てる~♪ 右前足の出し方とか。

並び順も重要。やんちゃ組に巻き込まれて困っちゃった龍之介くん・・・
a0157174_12335922.jpg

端っこになってしまいました( ..) 真ん中の君たち・・・(-_-;)
a0157174_12352146.jpg

早くしてほしいわよねぇ。お待たせしちゃって・・・
a0157174_12412585.jpg

向こうがまだこんななの・・・ 楽しそうなのはいいんだけどね・・・(^^ゞ
a0157174_1245756.jpg


楽しい楽しい半日がこうして過ぎて行きました。
今回「初めまして」だったワンコ達も次は「あ、あのコだ!」になっているでしょうし、
さらに初めましてのワンコもどんどん増えていったら楽しいなー。

a0157174_1373414.jpg
          




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-25 13:09 | れおとお出かけ | Comments(17)

Commented by まろん at 2011-01-25 15:06 x
本当あの記念撮影、さまざまなドラマがありましたよね!
端っこはこんなに平和だったのですね・・・。
必死で気がつきませんでしたよ。
あー、面白かった!れおくんラズムくんの次に長老の貫禄十分!
Commented by ろの at 2011-01-25 16:13 x
いやーんソックリ~!!
顔の骨格から、あんよのでかた、雰囲気まで、ほんとに似ていてうれしくなりました^^
超たのしい一日でした☆
ほんとにほんとにお誘いいただいてありがとうございました~!!
(いつもなかなかコメントできずすみません><)
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-25 16:46 x
やだ〜恥ずかし〜
完全にうちの双子がお待たせしてる原因ですよね!
ラズムくんのブログでは思いっきりあくびしてるし、双子のリードぐるぐる巻きだし!
次回はきちんと我慢できるようにがんばりますね!
Commented by まろん at 2011-01-25 17:09 x
チップ&デールママさん!
いえいえ!悪くて、お待たせしたのはレオですとも。リード絡ませたり
レイくんと大騒ぎして・・・。たまたま写真では前向いてますけど・・・。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったですよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-25 17:21
まろんさん\(^o^)/
もうね、掘り下げるのは止めましょう。
左端のラズムくん、ジュノちゃんと右端の龍之介くん
以外の一歳児全員のせいです。
つまり前回のつばさのメンバー。親しさが増した、ってことで・・^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-25 17:26
ろのさん\(^o^)/
ねー!!写真をじっくり見てたら似てる似てる。双子ですねー!
一昨日の記事の、パピー二人の写真のあとの現在の二人の写真、
差し替えちゃいましたよー。
だって今日の写真の方がさらに昔のままの二人なんだもの、よく見たら。
その1、時間があったら見てみてくださ~い♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-25 17:30
チップ&デールママさん\(^o^)/
同じ穴のムジナ、ってこういうことでしょう、きっと。
だってショットごとに犯人が違うんですもの。
おそるべし、一歳児です。ほんとに両端のお三方に申し訳ない・・・
次は頑張りましょうね。集合写真良ければ全て良し、です(^^)v
Commented by らずむっち at 2011-01-25 19:35 x
閲覧数が増えたのは、やっぱりシェルティ好きの人の関心があつまったんでしょうね。
楽しそうに走っているみんなを見ているだけで幸せな一日でした。
ほんとうにみなさんのブログを見ては、ず~っとニヤニヤしています。
Commented by JINパパ at 2011-01-25 23:34 x
ラズムくんは流石に貫禄っていうか風格がありますね。たよれるパパって感じですね!可愛い優しい目の。お座りの足はJIN君もすぐに出て来ますね・・・。最後のれお君きまってますよ!
Commented by そら&りきママ at 2011-01-26 08:11 x
みんな並んでの記念撮影は親のほうがアセアセしてしまいますね。
こういうときに普段のブログでのそれぞれのワンちゃんの様子が
垣間見られるのがおもしろいですね。

兄弟ってどこかしら同じような癖のようなものがあるものですね。
りきと同胎の兄弟の子も同じような寝方をするんですよ。
きっとこれからもおもしろい発見があると思いますよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 10:13
らずむっちさん。
余韻に浸ってしまいますよね。どの子も本当に嬉しそうで、
この機会が持てて良かったー、としみじみ思っています。
ブリーダーさんもお喜びのようで良かったです。
次の機会にまたラズムくんに会えるのを楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 10:15
JINパパさん。
ラズムくんは童顔であどけなくて、叔父さん、というのが申し訳ないぐらい。
オスワリのあれは、直さないといけないんでしょうね・・・
なんか可愛くてそのままに保存しちゃってます(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 10:30
そら&りきママさん。
ほんとに一歳児はじっとしていなくてやんちゃなんです・・・
もう興奮しちゃってるから、仕込んだはずのマテなんてどこ吹く風。
いついかなるときもできなくっちゃ、仕込んだとは言えませんね・・・
同じような寝方!なるほどー、そういうものなんですねー。
れおはたった二匹で生まれて、その双子の女の子と成長を見守りあえて
とても幸せだと思います。
どんな発見があるかしら。ますます楽しみです~\(^o^)/
Commented by ネオママ at 2011-01-26 15:32 x
わぁ~!
やっぱり兄弟だとちょっとしたところが似るんですね~♪

こうして最近のまみみさんのブログを見てると
小さい頃に色々な子と会わせる事って大事だな~と思います!
ネオたんは3歳位まで他のワンコと接する機会が無かったので・・・(^^;
もしいつかネオたんに弟妹を迎える事になったら
今度は小さいうちからどんどん他の子に会わせよ~っと(^^)v(笑)
Commented at 2011-01-26 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 21:09
ネオママさん。
私も最初はそんなこと考えていなかったのですがたまたま行きつけの公園に
ワンコがたくさんいて、最初は見てるだけだったれおがある日遊んだら
それはそれは楽しそうな顔で。しかも帰宅後静かで(^^ゞ
自分達が相手するより楽だし運動量も多そうなので、
これはワンコと遊ばせるに限るぞ、と思ったんですよ。
わあ!考えていらっしゃるんですか?弟か妹。
多頭飼いだとまた違うでしょうね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-26 21:11
鍵コメさん。
親戚サイトから行ってみたらパスワード制でダメだったんです!
ありがとうございました♪