ごめんね、れお。

今日は私に用事があったので、朝のお散歩は30分早く出発。
少しでも長く公園で遊ばせたいと思ってついついはや足になってしまう。

a0157174_1946591.jpg
                  ずいぶん急ぐね。       ピントも合いません^^;

そんな中でもれお、素早く枝を拾って運びます037.gif
a0157174_19505611.jpg

公園にはやっぱり誰もいなかったので、ゆっくりクンクンして
a0157174_1956310.jpg

たっぷりボールとってこいをしました。
a0157174_19581496.jpg


時間ぎりぎりまで遊んで帰ろうとしたら出勤してきたお友だちに出口でバッタリ005.gif
やっぱり帰りたくなかったれお・・・ 可哀相でした。
a0157174_2061446.jpg
                 あしたはみんなと遊べる?
                         明日は必ずたっぷりね。 約束するからね♪   


今日の夕食には鶏肉と野菜のてんぷらを作ったのですが
a0157174_20154546.jpg

お肉の下味にこの「檸檬塩」を使ってみました。   
a0157174_20195328.jpg

とてもいい!  野菜はカレー塩につけて食べました。それとケチャップと。

このお塩、何種類もある中で檸檬とカレーを買ってみました。
手軽に風味が付くし、いつものお料理もちょっと目先が変わっていい感じ。

それともう一品。ニュースにもなっているブリの異常豊漁を祝してブリ大根。
これもいつもと違って甘栗さんのブログで知った柚子胡椒味!
a0157174_20331223.jpg
柚子胡椒大好きな私にぴったり!さわやかで上品なお味でした~ ぜひお試しあれ♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-27 20:39 | これ美味しい! | Comments(9)

Commented by チップ&デールママ at 2011-01-28 09:42 x
あらま、れおくんお友達とすれ違っちゃったのね
今日はたくさん遊んでるといいなあ〜
ところで、レモン塩いいですね!
私このまえ伊豆でワサビ塩を買ってきました、揚げ物のときとっても重宝してます♪
最近こういうの流行ってるんですかね
スーパでも○○塩、水唐辛子、○○酢ってよく見かけます
面白い調味料が増えるとお料理も楽しくなりますね(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-28 11:37
JINパパさん。
あわあわ・・・!
自分のお返事コメントを間違えたので書き直そうと削除したら、
なにを間違えたかJINパパさんのコメントまで消してしまいました(゜o゜)
せっかく書き込んでいただいたのに~本当にごめんなさい~

拝見してきましたよー。さすがは京都!なんて贅沢な調理実習でしょう。
ブリは丸のままを目の前でさばいてもらい、聖護院大根と炊き合わせる・・!
関西らしい薄色の美味しそうな出来上がりですねー。
鰹節削り、子供の頃は母が使っていましたがもうめっきり見なくなりました。
削りたての風味は格別でしょうね。
お店でいただいたらどれだけお払いすればいいやら、と思ってしまいましたよ。
(下世話で申し訳ありません^^;)
昨日のもお醤油を使わない分「お出し」が勝負なので、せめてもと
無添加だしパックをたくさん投入してみました(^^ゞ
それと柚子胡椒のみです。目先が変わって美味しかったですよー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-28 11:44
チップ&デールママさん。
今日はたっぷり遊んできました(^^)v
わさび塩!それもいいですねー(゜o゜) 欲しい。
調味料ブームなんですね。ラー油しかり。
自分のレパートリーのバリエーションってすごく限界があるので(^^ゞ
こういうもので目先が変わると新しい感じでいいです。
だからついつい買っちゃいます~\(^o^)/
Commented by 甘栗 at 2011-01-28 12:46 x
うわーー作ってもらえて感激ですーーって私のレシピじゃないんですけどね・・・
そして天ぷら、いいなーうちも今夜そうしようって今決めました。

昨日の記事を読んで、群れで生活するのは洋犬だけって初めて知りました。それで思い出したんですが、数年前、犬語を翻訳できるバウリンガルが流行った時、「負け犬の遠吠えは何と言ってるか」バウリンガルで確かめる実験をテレビでやってたんです(トリビアだったと思う)

カナダだかの奥地で、野犬の群れから追われて一匹狼になった野犬を撮影クルーが何日も追うんですが、鳴かないんですよ。それで地元の犬名人みたいな人が、野犬の鳴きまねをしたんです。そしたら、その「負け犬」は遠吠えを始めたんです。その声を、バウリンガルはなんて訳したか。
「僕は何をしたらいい?」
だったんですよ・・・群れから追い出された負け犬でさえ、仲間をまた想って、仲間を助けたいと想ってたんですね・・・そのことを思い出しました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-28 14:15
甘栗さん。
美味しかったですよ~。いつもご紹介ありがとうございます\(^o^)/

和犬、洋犬、っていうのはものすごく大雑把な分け方で、
もちろん洋犬の中にも闘犬用あり猟犬ありではあるんですけど、
長くセミプロのように犬に関わってきた方に先の説明を受けたときに
私としては溜飲が下がったんですよ。
他の犬たちは追いかけっこ中心で取っ組み合いも混じるけどランラン、
という感じなのですが、芝ちゃんたちは本気度が違う感じで。
昨日も一匹のコの服(Tシャツ)の背中に噛みついて、
引き裂かんばかりに左右に振り回して。
思わず「うるさいおばさん」である私が芝の飼い主(若い女の子ちゃん)に
「止めた方がいいんじゃないっ?!」って言っちゃいましたよー。
傍観するな、っちゅーの!(あ、私まだ怒ってる・・・^^;)

確かに「群れ」意識はれおたちにはあると思います。でもそれももろ刃の剣で
すぐ多数で何かに向かっちゃう。まあ結局は犬だから目は離せないんですよね。
Commented by そら&りきママ at 2011-01-28 14:30 x
れお君の寂しそうなお顔、たまりません。
うちも子どもの送迎などで夕方のお散歩が遅くなったり早くなったり
するのですが、そら&りきはいつものサークルまでセカセカと歩き、
誰もいないと探すようなそぶりを見せます。
子どもがもうちょっと大きくなるまで我慢だよーってところでしょうか。

私も塩好きで柚子塩を良く使ってます。あ、柚子胡椒も!
仕事でパリに行く友人にも塩を買ってきてもらいます。
塩で料理の味も違いますから!っていうほど凝った料理はつくっませーん。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-28 15:16
そら&りきママさん。
やっぱりお友だちが好きなんですよねー。人間の子と同じです。
お友だちのプードルのママさんも、土日にお昼頃公園に来て誰もいないと
そのあとどんなにたっぷり歩いてあげても不満そうだと。
何歳ぐらいまでこうやってやんちゃでいてくれるのかしら。
私としてはまだまだ手を焼いていたいのですが・・・(^。^)

塩っていいですよね。素材の味が消されないし。
風味塩はほんとうに重宝です。ちょっとでお料理がオシャレになりますよね。
Commented by いーの at 2011-01-29 11:48 x
わが家にも同じ檸檬塩、あります~^^
他に伊太利亜塩とか。
違うメーカーさんのみかん塩とかわさび塩とか。
ついつい見かけると買ってしまうお塩(笑)

料理が下手なのをお塩でごまかしているとも言います(汗)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 17:24
いーのさん。
やはり!持ってますか。便利ですよね。
そして、わさび塩も!? いいなあ、私も欲しいなあ。
もう絶対欲しくなってきました。
検索してみようっと。
みかん塩は・・・どうやって使うのかな?