冬来たりなば。そして迷子札。

今朝も冷たい風の中、私はもっと厚い手袋にすればよかったーなどと思いながら
公園に向かったのだけれど、

a0157174_14275112.jpga0157174_14291112.jpg










冬の次は春なんだなー、と思い出しました。 ♪はーるよ来い、はーやく来い♪

昨日の約束通り、今朝は
a0157174_14332093.jpg
a0157174_143414.jpg
a0157174_14344380.jpg

お友だちとたっぷり触れ合い、たっぷり遊んでご機嫌♪  かわいいのう・・・(^。^)
a0157174_14454159.jpg
                                  わくわく。

それから、これ♪
a0157174_14495286.jpg

Fomalhautさんのブログで見て、これだ!と思って即オーダーしました。

もちろん!迷子にはしませんが、お守り代わりですね。
早速、外出時には必ずつけるれおのハーネスに付けました043.gif
a0157174_155812.jpg
                          色もピッタリ♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-28 15:09 | れお | Comments(12)

Commented by まろん at 2011-01-28 18:31 x
かわいい迷子札!うちもつけてたんだけど、何故かない!!
それとびっくりしたのは都内の鑑札のかわいいこと。うちなんて普通に四角ですよ~。春が来ると公園遊びもよりいっそう楽しくなりますね。
私も色々な公園に遠出しようと今から楽しみです。
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-28 18:46 x
かわいい〜!港区の鑑札もかわいい〜!
チョリはシェルティの形の彫ってある迷子札を作ったんですが、双子はまだ手書きシールのままです(笑)
梅の花が咲いてると、春が近いんだな〜ってウキウキしますね
はやく暖かくならないかなあ
Commented by ネオママ at 2011-01-28 19:51 x
可愛い迷子札だわ~♪
もちろん迷子にさせちゃぁいけないけど
付けておくともしもの時に安心ですもんね(^^)v

実はネオたんは迷子札を付けてないんですよ!
私から離れる事が出来ない子なもんで・・・(^m^)
でもその過信が危ないのかもしれませんね(^^;
Commented by らずむっち at 2011-01-28 22:26 x
ふぉまさんのところの迷子札!
私もいいなあと思ってみてました。
今のを落としたらにしよう…(笑)
東京の鑑札ってほんとうにかわいくてうらやましいです。

Commented by Fomalhaut at 2011-01-28 22:56 x
 お、もう届いたんですね! 早~い。
これでれお君とお揃い♪
 監察も、形が自由になって地方差が出て来ましたね~。
ピースのは昔ながらの楕円形、リーベのは犬の顔の形になりました。(でも、可愛いと言うより、ケースが無くて面倒だったりして…。(*´・ω・;)ゞ)
ちなみに、注射済み票は骨型なんですよ~。
Commented by JINパパ at 2011-01-29 00:12 x
鑑札も色付きって可愛いですよね。でも可愛い迷子札ってなかなか良いです。みなさん可愛いーって見てくれたら名前も覚えて貰えますからね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:03
まろんさん。
れおのハーネスは、あれこれ試していちばん取れにくいのにしたので
多分故意に取らなければ取れることはないと思うんです。
鑑札や迷子札があってよかったー、というような事態にならない、
しないことがもちろん一番ですけどね。
去年の今ごろはれおとのお出かけを楽しむ余裕が全然なかったので
今年はどんどんいろんなところに連れて行こうと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:09
チップ&デールママさん。
まだうちはシェルティーグッズもあまりないのですが、
きっとこれからどんどんれおのものが増えていく気がします(^。^)
冷たい風の中で毛をなびかせて遊んでいるれおは楽しそうで
とても気持ち良さそうなんだけど、
待ってるこちらは寒いんですよね・・・スキーウェアでいたいぐらい。
5月ぐらいまでかな、れおが遊びやすいのは。せっせといろんなところに
連れて行こうと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:13
ネオママさん。
もちろんネオタンはママから離れるつもりはまったくないでしょうけれど
関東大震災も遠くない・・・とかいうし、天変地異を想定して
付けておくとちょっと安心。まあそんなときには携帯が不通になったり
計算外だらけでしょうけどね。
だからやっぱり「お守り」ですね。念を込めてあります。
戻ってく~る、戻ってく~る、ってね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:18
らずむっちさん。
いろんなブログでいろんなイイ物を教えていただけて楽しいです。
なにしろ込み込みで500円で二日後に来る、ってすごくないですか(^o^)
鑑札っていろいろなんですね?家の周りは皆これなので(当たり前・・)
こういうものだと思っていました(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:25
Fomalhaut さん。
ご紹介ありがとうございました\(^o^)/すごく気に入っています。
ケース?鑑札ってケースに入っているんですか?しまっておくの?
確かに付けて歩いているれおのは少しはげかけていていつまでもつか・・と
不安ではありますが(-_-;) 
注射済み票は、ただの長方形でなんてことないです・・・
去年の初めてのは、はやりハーネスに付けておいたらあっという間に
ガヂガヂに噛まれて大変なことになったので
今年のは袋に入れたまま保管です。けっこう見せる必要って多いですしね。
またなにか可愛いもの見つけたら教えてくださいね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-29 10:34
JINパパさん。
あの札にすがるようなことには絶対したくないー、とは思うんですけど。
JINくんはご近所では知らない人がいないぐらいでしょう?
顔パスですね(^^)/
今までも鑑札は付けておいたのですが、今度は電話番号を入れたので
よりわかりやすくなって安心♪とちょっとほっとしています。