わーい♪ 江の島! その2

駐車場に降り立ったときから、周りの海をキョロキョロ見まわし
潮の匂いをクンクン嗅いでいたれお。

せっかく「島」に来たのだから、もうちょっと海に近付いて遊ばせましょう、と
島の反対側にある「磯」の方へ歩いて行くことにしました。

向こう側へ続く道にも表側の参道と同じように土産物屋さんが並びます。
a0157174_12161366.jpg

しばらく歩くと、いよいよ磯側へ降りるかなり急な階段が始まりますが、
その手前は崖のようで見晴らしがよいので、眺望を楽しめる飲食店が並んでいます。

その階段の降り口にあるのが「魚見亭」
a0157174_12333013.jpg
チップ&デールママさん情報で知った、ワンコ店内OKの食堂です。
店先に立っていた女性に「ワンちゃんといっしょにどうぞー」と声をかけられて、
「磯で遊んでから帰ってきます~♪」とお答えして
a0157174_12392243.jpg
ここからの階段をどんどん降りて行きます・・・

そして・・・磯に到着!
a0157174_1242477.jpg
                                  わあ~!
a0157174_12491999.jpg
a0157174_12512768.jpg
打ち寄せる波には少しびっくりした様子。可愛い~♪
a0157174_1254318.jpg
もっと走り回りたかったのでしょうが、この海藻がすべるので・・・
a0157174_1259169.jpg
                          はやくこっちにきてよ~。
付いて歩く方が慎重になってしまう・・・
あとで砂浜にも連れて行くからこのぐらいで許して~!
a0157174_1332758.jpg
                           しかたないな・・・

ここにある「岩屋」という洞窟は、有料で見学できます。
せっかくきたから、と入ってみましたが、ワンコは抱っこだったので
れおは「ちょっと」重いので一緒に見るのは途中で断念。
a0157174_13113646.jpg
中のベンチでれおと待ちながら、順番にささっとだけ見学しました。
暗い洞窟で不自由な抱っこでしたがれおはじーっと静かでいられました。
おにいさんになったのね・・・

また急な階段を頑張って登って「魚見亭」に戻り、さあお昼ごはん♪
さっきの女性に「おかえりなさ~い」と迎えられて店内へ。
a0157174_13173825.jpg
席に着くとすぐにれおにたっぷりのお水を持ってきてくれました。
テーブルの下でお水とササミジャーキーのれお。
あとはここからずっと行きかう人を見ながらおとなしくしていました。
場慣れしたわー、れお。
おかげ様で何の心配もなくゆっくりと・・・

夫は名物「シラス丼とカニの味噌汁」    「写真?食べかけだぞ、いいのか?」
a0157174_1323631.jpg
次女は大好きな「ラーメン」   「ママァ、早く撮らないから具を食べちゃったじゃない~」
a0157174_13243738.jpg
そして私は「海老フライ」      「あ、撮る前にソースかけちゃった・・・」
a0157174_13282712.jpg

お客さんがたくさん入っていたので写真は撮りませんでしたが
海一望の、絶景の食堂です。
お店の若いおねえさんが「かわいい~っ」ってれおを撫でにきてくれたり
ほんとにワンコウェルカムな美味しい暖かい食堂でした。  ごちそうさまでした~♪                             

                                もう少しつづく 012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-07 13:46 | れおとお出かけ | Comments(12)

Commented by JINパパ at 2011-02-07 16:16 x
シラス丼とカニの味噌汁・・・美味しそうですね。ブログ友達の所でよく見かける風景ですが、れお君登場で新鮮ですね!れお君の踏ん張って広げた脚の指と抱っこの時の後足に萌えますね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-02-07 17:32 x
あ〜魚見亭!
絶景でワンコOKって島内はここだけみたいだったので、行ってみたいんです、やっぱり混んでましたか?
れおくんはお行儀よく出来ていいですね
この前もカフェでいい子でしたもんね〜お利口さんなのね♪
うちの双子は今が一番うるさい時期(と信じたい)だから、平日の人気のないときに行ってみようかなあ
お外にもテーブルありましたか?
ところで、次女ちゃんラーメンの具を先に食べるタイプなんですね!なんだかカワイイです〜(笑)

明日は砂浜で遊ぶれおくんが見られるかしら?楽しみにしてますね
Commented by wendymilfy at 2011-02-07 18:07
遅ればせながら、お誕生日おめでとうござます♪

わぁ~♪ 江ノ島行かれたのですね~♪
昔から大好きな所でしたけど、わんこ連れでも楽しめますよね♪
美味しい物もありますし~♪
そうそう♪ ちょっとした小旅行気分が味わえますよね。
れおくんも楽しめたみたいで、良かったね~♪

また、暖かくなったら行って見たくなりましたぁ!

Commented by まろん at 2011-02-07 18:37 x
このあたり、行ったことない地帯です。
いつも同じようなところばかりぐるぐるまわるから・・・。
今度は是非行ってみますね~。
れおくん飛び込みたかったの我慢したのかな(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-07 19:46
JINパパさん。
次女は、自分が一番れおの抱っこが上手と自負しているので
いつでも進んで抱っこしてくれるんですよ。
だから今日は二の腕が筋肉痛らしいです(^^ゞ
れおも信頼しきってますよね、あのリラックスぶり(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-07 19:52
チップ&デールママさん。
ワンコ連れじゃなくてもぜひ行きたいようなロケーションでした。
教えて下さってありがとうございました~\(^o^)/
テラス席といっても外向きのカウンターに横一列に並んで座って
けっこう隣と近いです。
「一番うるさい時期」だとちょっと辛いかも。
平日なら絶対空いているから端っこのテーブル席の方がいいと思います。
でもほんの少し前までれおも何にでも反応して
こちらも食べた気がしなかったんですよ。
急に場慣れしてくれました。いつの間にか。きっともうすぐですよ(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-07 20:06
wendymilfy さん。
ありがとうございます^^; 元気でなにより、のめでたさですが・・・
もちろん拝見しましたよ!初詣の記事♪
昨日なんてなんでもないタダの日曜日なのに激混み、お正月はさぞや。
人気なんですねー、江の島。楽しい「日本の観光地」でした。
お土産買ったりして。たたみいわしと釜上げしらす。旅行っぽいです(^^)/
その上、ワンコ連れていてもちっとも肩身が狭くないなんて最高。
また行こう!と思っています~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-07 20:11
まろんさん。
この磯では子供たちが楽しそうにしていましたよ。小学生ぜひ!
多分れお史上最高の高波(^。^)だったのでちょっとビビってもいたようです。
磯の後食事だったので、ここではあんまり汚さないように気をつけましたよ。
最後の砂浜では・・・予想通りの展開でしたが(^^ゞ
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-02-07 20:51 x
すっかり出遅れてしまいましたが…
まみみさん、お誕生日おめでとうございます。

江の島日帰り旅行、楽しそうですね。
私はもう20年以上前に行ったきりですが、その時もレトロな
感じだったような覚えがあります。ワンコOKのお店もあるんですね。
いつか行ってみたいなぁ。
砂浜編も楽しみにしてます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-07 22:07
ハリー&ロンのママさん。
出遅れただなんて・・・そんな大そうなことではないので~(^^ゞ

江の島、私も久々に行きましたが、予想以上に楽しかったですよ。
私はお店がごちゃごちゃ並んでて、人がたくさん行き来している観光地が
大好きなんです。軽井沢とか草津とか、賑やかで楽しくて。
江の島も小規模ですがそんな気分を楽しめました。それにれおと行けるのが
さらに楽しいです。れおもけっこうキョロキョロくんくん楽しんでいました
機会があったらハリーくんロードマンくんとぜひ♪
Commented by そら&りきママ at 2011-02-07 22:43 x
この辺のお店のある通りや階段を上がったところ、
20代のころ、会社の先輩たちとテニスをしに行った帰りに
行ったことがあるような気がします。
ワンコOKの食堂、家の子たちはどうかな?
パパが一緒だったらいい子になっているかも。
トライしてみるか勇気がいります。

れお君はどこでもいい子ですね!
だからどこにでも一緒に楽しく連れて行けますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-08 15:12
そら&りきママさん。
何度も言うようで申し訳ないのですが、れおはヘリとバイクが来なければ
それと、掃除機とフードプロセッサーとプリンターが近くになければ
何かに吠えることはないんです・・・(^^ゞ
私は自分がお出かけ好きなので連れて歩けるワンコにするべく
けっこう頑張っています・・・
ほんとにごく最近、大人しく待てるようになってきたところです。
今でも毎回最初はヒヤヒヤものなんですよ・・・