公園でひと休み

雪騒動に翻弄された三連休最終日。

今日はきれいに晴れ上がったけれど遠出の予定も何もない。
れおは朝、夫のウォーキングに付き合って2時間近く歩いてきたけれども
やはり公園遊びは別腹らしく、
ひと眠りして起きたお昼過ぎに私の膝をマズルでチョンチョン。
丸ーいお目目で見上げてから、おもむろにオスワリして首をかしげる。

はいはーい。ママにはわかりましたよ。行きたいのね001.gif

公園の広場は子どもでいっぱい。
飛び交うボール、縄跳び、スクーター。
でもいつもの植え込みにはだーれもいない。安心してくつろげます。
a0157174_1934420.jpg
                       いい枝見ーつけた。

腰を据えてゆっくりカミカミ。誰もいないから集中できます。
a0157174_19365994.jpg
端っこまできちんと調べます。
a0157174_19391562.jpg
この、片手で押えているのが可愛いのよね~(^。^) う~ん、たまらない・・・
a0157174_19404838.jpg
風もないし、静かねー。あら、眠くなっちゃった?
a0157174_19424913.jpg

私一人で茂みのまん中にしゃがみこんでずっと見ていました。
こういう時間が持ちたかったのかな。自分の公園でゆっくりしたかったのかな。
ほんとに居心地の良さそうなれお。

さあ、明日からはウィークデイ。朝のお勤めが始まります。
明日は午前の予定はないし、またここでゆっくりたっぷり遊びましょうね♪

a0157174_19535619.jpg
                       明日はお友だちに会えるかな・・・014.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-13 19:58 | れお | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-02-13 20:25 x
3連休本当ばたばたでした~。娘のバレンタインのチョコとクッキー作りに2日かかり、今日は早起きしてナルミヤのバーゲンに御成門まで。
まみみさんのおうちのそば?を通りながら都会の風を感じていました。
れおくんは沢山歩いて公園遊びもできてよかったですね~。
本当幸せそうで満足なお顔ですね。飼い主冥利につきますね~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-02-13 21:56 x
本当にこの連休は雪情報に振り回された感じがします(笑)
今日はうちもご近所をお散歩しただけでした
れおくんのまったりと枝をカミカミする表情いいですね♪
枝と一緒に幸せを噛み締めてるのかもしれませんよ!
Commented by そら&りきママ at 2011-02-13 23:05 x
今日はお天気になりましたねー。
お散歩、ハリキッテ行こうと思っていたのに、
午前中、座りっぱなしで話を聞いていたら、
腰痛悪化により長女にお散歩は任せました。

れお君はママとのお散歩が楽しみなんですね。
ワンの時間感覚ってどうなっているのかなって思うんですけど、
お散歩の時間になるとそらは私の足や手に自分の手をかけたり、舐めたりするし、りきも落ち着かなくなるんですよね。
れお君、パパにもママにもお散歩に連れて行ってもらえてよかったね!
Commented by JINパパ at 2011-02-14 12:56 x
1歳を超えると色々な行動、仕草がしっかり意味を持って来ますよね!そして私達にも行動や仕草の意味がわかり出し、何て賢い子って驚かされます。場所や行動にも好き嫌いがちゃんと見え、このみもわかり、意志疎通が結構出来て楽しさ倍増になります。もうなくてはならないパートナードッグですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-14 14:06
まろんさん。
ナルミヤね!ファミリーセールかしら。懐かしい・・・
次女もせっせとチョコクッキー焼いて学校に持って行きました。
昨日は暖かくていよいよ春かと思ったら今日は小雪まじり。
震えながら公園で遊んできましたよ~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-14 14:10
チップ&デールママさん。
ねえ。本当なら雪に埋もれて遊ぶれおの写真満載のはずだったのに。
スタッドレスにも付け替えたのに。
なんてことはない、いつもの公園でした。
でもれおはここが大好きなので、え~、またここ~?みたいにしないで
嬉しそうに歩いてくれるのでほんとに可愛いです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-14 14:15
そら&りきママさん。
寒いところで、背筋伸ばして椅子に座っているのが一番いけないんですって。
私はバイオリンの仕事しているころ、まだ20代だったのにそれで腰を痛めました。
運動不足ももちろん一因なんですけどね。ストレッチもしていなかったし。
れおがおねだりに来る時、何をして欲しいのかがだんだんわかるようになりました。
昨日のは食べものとは明らかに違って「お散歩だ!」ってピンときたんです。
こうやってワンコとの暮らしにはまっていくんでしょうね~(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-14 14:29
JINパパさん。
行動の意味がわかってくる、その通りですね。
言葉を話せなくても、目や表情、仕草で伝えようとしてくれます。
こちらもだんだん慣れてわかってくると、嬉しくて楽しくてたまりませんね。
やはり一年かけ二年かけてパートナーになってくれるんですね。
いよいよこれからが楽しみになってきました(^O^)/
Commented by ネオママ at 2011-02-14 17:06 x
なんとか3連休の最終日がお天気もちなおしてホッとしました!
・・・とは言え、特別出かける予定も無かったんですけどね(^^;(笑)

パパさん、ウォーキングされてるんですか?
まみみさんは一緒じゃないの?
ご夫婦+れおくんとでラブラブで歩けばいいのに・・・(^m^)

お散歩を催促するれおくんの仕草が可愛いわ~♪
愛犬のこうゆう甘え方には負けちゃいますよね(^^;(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-14 19:25
ネオママさん。
うちの夫は健康のために、万歩計をつけてやたらと歩く良く居るおじさんです。
ほんとは一人で歩き回りたがるのですが、無駄に歩くよりれおを、と
無理やり連れて行ってもらうの。
一緒になんて行きません。だってお茶も飲まずにただ歩くんですもの。
れおも実はあんまり楽しくないようで、2時間も外にいても全然満足げじゃなくて
さ、じゃあママ行こうか、ってお口直しに誘われちゃうんです(^^ゞ