雪の公園もいいけれど

朝からチラチラ降り続けても一向に積もる気配のなかった11日と違って
夕べの雪は「あ、降ってきたな~」と思っている間に見る見る積もっていった。
ブラインド越しにもひっきりなしに降り続く雪が街灯に照らされてはっきりとわかるぐらい。

予報で、この雪は夜半がピークで(夜半って何時?)
やがては雨に変わってしまうということだったので、
朝の雪景色に期待しない期待しない・・・と自分に言い聞かせて寝ました。
(夜中に一度目が覚めたら雨の音がしていたので、
    やっぱりね・・・と思いながらもう一度寝ました・・・)

朝起きてみたら、やはり夕べのような「雪国感」は薄れていたものの
それでもけっこう雪が残ってくれていたし雨もやんでいたので
少しでも早く、溶けないうちに~!と、7時過ぎにれおと家を飛び出しました。

公園への道もまだ雪が♪
a0157174_1546762.jpg
れおはいちいち舐めて調べたいので、なかなか公園にたどり着かない^^;
a0157174_15493545.jpg
いつもの場所がこんなになっていて・・・
a0157174_1553840.jpg
調べなきゃ調べなきゃ・・・
a0157174_1555024.jpg
静かな公園。さすがに人はまだほとんど見かけませんが、
a0157174_15583550.jpg
ワンコ連れは結構見かけました。隣の植え込みでもゴールデンちゃんの撮影中でした037.gif

放っておくとれおはずっと下を向いてクンクン舐め舐めしっぱなしなので
a0157174_162589.jpg
人がいない間にボールで遊びました。
a0157174_1685948.jpg
a0157174_167756.jpg
a0157174_1653554.jpg

今朝は私に用事があったので9時までしかいられなくてお友だちとは遊べず・・・
a0157174_16133854.jpg
                              だれかこないかなー。

あの場所はお友だちと遊ぶ場所、と思っているのか、人待ち顔でした。
a0157174_1617324.jpg
                           だれかいませんかー。

明日はお友だちと遊べるけれど、でもここはきっとぐちゃぐちゃ・・・
しばらくは覚悟して来なくっちゃぁ・・ 週末にでもシャンプーの予約を入れようかしら。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-15 16:30 | れお | Comments(14)

Commented by まろん at 2011-02-15 18:27 x
私も朝、急がなくちゃ溶けちゃう!と子供を出したら公園に一目散。
レオと私で散々遊んだのですっかり公園の雪がなくなりました・・・。
子供達ごめんね~!!でも夕方のお散歩ではすっかりどろどろになりましたよ。雪は楽しいけど、あとが大変ですよね。
れおくんの、「お友達は?」って顔が可愛い!!
Commented by チップ&デールママ at 2011-02-15 18:36 x
うちも今朝は早起きしましたよ!
明け方の雨で溶けちゃうかと思いましたが、公園だけは積もっていました
れおくん、お友達を待ってるお顔がかわいい〜
明日は泥だらけになってもお友達とたっぷり遊べるといいですね!
シャンプーは大変だけど(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-15 20:22
まろんさん。
もうちょっとほしかったですねー。確かに、踏んだら消えちゃう程度でした。
でもね、早い者勝ちですから。私も張り切っていったのに、主だったところは
すでに先犬の肉球跡だらけでした(^^ゞ明日からはしばらく泥だらけ覚悟です。
れおね、明らかにお友だちを待っていて可哀相でした(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-15 20:25
チップ&デールママさん。
時間との戦いでした・・・ 私は7時半から9時までいたのですが
帰るころにはお日さまも燦々だったので道の雪は溶けちゃってました。
明日、お友だちが泥んこを敬遠して来なかったらどうしよう~と心配です。
れおはすごーく遠くを通る犬にさえしっぽ振ってたの。向こうは気付いてないのに(T_T)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-02-15 20:33 x
れおくん、雪楽しめましたか~?たまにしか降らない雪なのに
うちのワンズは大興奮です。
晴れてきたら一気に溶けてしまいましたね。

れおくん、明日はお友達と会えるといいですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-15 21:29
ハリー&ロンのママさん。
今そちらを拝見してきましたよー。楽しそう!れおの100倍楽しそう!
こちらの雪はしょぼかったんです。せめて雨に変わらなければ・・・
本当に楽しそうなハリーくんロードマンくんを見ていたら、
ものすごくれおをもっともっと楽しませてあげたくなりました!
明日も泥まみれ覚悟で公園に長居します!
Commented by JINパパ at 2011-02-15 22:09 x
わんこ好きな子は同じ様な顔と姿勢で友達わんこが来るのを探して待ちますね!遠くを寂しそうに見つめる我が子が愛おしく思える瞬間でも有ります。「今日はお友達来そうにないから諦めて帰ろうか」って言っても「もう少しだけ待ってー」って顔で遠くを見てますからね・・・切ない顔と姿がJIN君とそっくり
Commented by そら&りきママ at 2011-02-15 22:54 x
同じ東京でもそちらのほうが早く雨になってしまったんですね。
こちらのほうは朝はまだ公園に雪があったようです。
朝の7時半から9時までとはママさん、長い時間お散歩しましたね。
私はなかなか朝のお散歩時間がゆっくり取れないので、
最近は朝夕のお散歩を昼間にしてゆっくりとするか、
朝ちょっと出て、夕方1時間ぐらいできればいいほうかな…
ワンコにとってお散歩に時間は何よりの楽しい時間らしいので、
たくさん遊ばせてあげたいと思いつつ、私の都合で時間が左右されて
しまうのがかわいそうで…
Commented by chiikoma at 2011-02-16 08:29
調べなきゃ調べなきゃ♪
って、れおちゃんがめちゃくちゃ可愛いです(^O^)
でもやっぱり雪が溶けたらベチャッとしちゃいますよね・・・
寒い中でも、元気いっぱいですね★
Commented by ネオママ at 2011-02-16 13:48 x
野の日は雪の積もり具合が楽しみで
早起きした人が多かったかもしれませんね!
私がそうだったもの♪(笑)

いつもと違う足裏の感触や、目の前に広がる真っ白な風景!
そりゃぁ念入りに調べずにはいられないよね(^m^)
でも仲良しのお友達が来なかったのは残念だったね、れおくん♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-16 14:14
JINパパさん。
お友だち大好きです、れおも。「帰ろうか」って声かけるのが可哀相になりますよね。
他のところに遊びに行けば楽しそうに走ったり私を誘ったりするのですが
あそこは特別、お友だちと遊ぶところみたいです。
JINくんとれおはほんとに良く似ていますねー。
きっとどこかルーツに繋がりがある気がします。会わせてみたいわ―。


Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-16 14:27
そら&りきママさん。
うちの周りは、ワンコと歩いてワンコが楽しいような場所がないんです。
だからどうしてもお楽しみは公園、公園なら子どものいない朝、ということで
朝のお散歩が大切なんです・・・
往復で30分、公園の中に1時間の計1時間半は、雨が降らない限り確保しようと
自分の用事から逆算して出かけるんです。時間があればもっと長居して、
その代わり夕方は出かけません。家の中で遊んでもらうの。
れおは何度でも出かけたいと思うけど、家族はれお一人じゃないから・・
仕方ないですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-16 14:30
chiikomaさん。
昨日のお散歩中に、40枚ぐらい写真を撮ったのですが
そのうち30枚以上が下を向いてクンクンしているれおでした(^^ゞ
シェルティーは寒いところの犬だから寒いのが大得意。
暑くなると外遊びもできなくなるから、今のうちにせっせと遊ばせています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-16 14:33
ネオママさん。
私たちの住まいは上の階なので、ちょっとお庭に出す、ということができません。
れおが来るまでは何とも思わなかったけど、今となっては1階がいいなーと。
ネオタンみたいにさっと雪のお庭を一回り、って羨ましいです。
お友だちも呼んで、お庭でたくさん遊ばせたいな~♪