朝はよいよい、午後はこわい・・・

今朝は私の都合で早い時間に公園に行ったので、
お友だちには会えないかな・・・ と心配だったのですが

遊べました。ミックスのDくんと、柴のMちゃん。
a0157174_15321940.jpg
Dくんはいつもの仲良しだけど、Mちゃんと遊ぶのは初めてです。
すれ違ってご挨拶は何度もしたことありますが。

Mちゃんは4歳。やっぱりずいぶんお姉さんぽいです。
「日本犬は難しいです。若いころは私にさえ牙をむくことも。」と、ママさん。
そういうお気持ちで丁寧に育てたからでしょう、とても優しい素敵なレディーでした。
a0157174_15335780.jpg
1歳のワンパク同士にどうからんでいいか悩むMちゃん。
a0157174_15363120.jpg
a0157174_15401947.jpg
                                   「なんなのー、このコたちー。」
a0157174_15444317.jpg
                                           「・・・・・」  

だんだん慣れて、最後には追いかけっこもできました001.gif また遊びましょうね♪


今日、れおは忙しい日でした。
どこか近くでアスファルトを割るような工事をしているらしく、断続的に
「ダダダダ・・・・」 という音が鳴り響くのです。
そのたびにガバッと起きて、その方向の窓にビューンと取りついてガウガウ
私も忙しいです。
そのたびに「れおっ!」と呼びながらビューンと追いかけてハグハグ
疲れる午後でした・・・

隣の家の委託した測量師が、境界線を確認しにきました。
お売りになるのか、建て直しされるのか。
いずれにせよ、隣で建築工事が始まったら・・・   私が引っ越したい・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-22 16:00 | れお | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-02-22 18:15 x
朝の楽しそうなれおくんが一変して、午後は大変だったんですね!おつかれさまでした〜
うちは道路の向こう側でまもなく建築工事が始まります
ちょっと離れてるのに壊すときは毎日大変でしたよ〜
隣ともなれば振動も大きいでしょうし、窓越しに作業員さんが見えたりしたらと思うと不安になっちゃいますよね
作業内容によってはお預けがいい日もあるかも!
でもね、れおくん、ママにくっついてれば怖くないんだよ〜
頑張ってね〜
Commented by らずむっち at 2011-02-22 18:28 x
うちは、昨日まで、お隣さんが外壁工事をやっていました。
だから、先週は、出かけたいのに、出かけないでけっこう家にいるようにしました。
うるさいのは、工事の音よりうちの子です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-22 19:54
チップ&デールママさん。
もう、どうしようかと思っていますよー。
解体もうるさそうだし、いざ建築が始まってもきっとれおの嫌いな音が
たくさん出ますよね・・・
売っちゃうとしたら次も民家になるとは限らないし。
まだそんなすぐにということはないと思いますが、
お隣さんからどんなお話があるのか、びくびくしています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-22 19:57
らずむっちさん。
もうこうなってみると、工事の音がうるさいなんてどーでもいい、って感じです。
ただただれおの嫌いな音だけは出さないでほしい。
れおの気にならない音ならいくらでも出してください、って思います。
皆さん苦労しているのですね・・・
Commented by chiikoma at 2011-02-22 23:10
じゃれあってる姿がほんわかします★
犬語がわかったら、3頭は何を話してるのかなぁ~なんて思っちゃいますね♪
Commented by JINパパ at 2011-02-23 00:10 x
たしかに激しくも微笑ましい感じで遊んでますね!D君の可愛い仕草がツボです。うちの子は商売柄工事の音は平気で助かります。住みながらでリフォームした時も大丈夫でしたからね!うちの子は外の轟音は平気で家の中で物が落ちた音に逃げ回ってます・・・ビビリも時には助かります。れお君は一大事の時助けてくれそうですがうちの子は我先に逃げ出しそうです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-23 11:49
chiikomaさん。
何を話しているんでしょうね~。ワンコ同士はわかりあっているのかしら。
ほんとに嬉しそうな笑顔で話し合っているんです。知りたいですね~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-23 11:54
JINパパさん。
住みながらリフォーム!
人間でもあまり長いとしんどくなるのに偉いですね、JINくん。
れおがどの音がダメでどの音がOKか、予想がつかない面もあるんです。
すごくうるさくてもしら~んぷりでいられる音もあって。
いつのことかも、どんなことになるのかもわからないけれど、とにかく心配です。
JINくん、逃げるわけがないじゃないですか(^。^)
パパさんを放っておけないですよ~、大事なお散歩仲間なのに(^^)/