れおのお腹、その後

昨日は結局、朝見つけたちょびっとの軟便のみだったれお。

今朝は、ドライフードはいつもの半量で、アニモンダのライトランチを半分、
良ーく混ぜてあげたら夢中で一気に完食。
そのあとお散歩に出たら、まもなく立派な作品を産出(^^)v

良かったー、と思いながら、やや小雨が顔にかかる気もしたけれど
気付かないふりして公園へ。

早い時間だったけど、そのうちお友だちも集まり始め、
ありがたいことに
「今日はれおくん早く帰る日だから、早めに来たわ」
と言いつつポーちゃんも登場♪

もちろんれおは大喜びで、走る走る走る。

ところが、ふと
「・・・ちょっと失礼・・・」という感じに私を引っ張って、席をはずしたがり
う~んと離れたところで・・・ 超軟便たっぷり・・・(-_-)

形がないので辺りの葉っぱごと取って、なるべく汚れてない葉っぱはよけて・・・と
後始末に手間取る私を足踏みしつつ待つ感じですぐに輪に戻り、
身軽になった~、と言わんばかりになお走る走る走る。
う~ん・・・ 判断がむずかしいです。

その後も一日中上機嫌で、ポンポンをしては私を誘惑し、
a0157174_205807.jpg
まんまと罠にかかると、有無を言わさずボールの相手をさせられました。

「れお、お腹痛くないの?体がだるくないの?」
a0157174_2132917.jpg
                     「ぜんぜーん。なんともないんだよ。」

a0157174_21112225.jpg
                「だからごはんはいつもどおりでおねがいします。」

・・・と言われ続けています・・・026.gif

明日の朝の作品を見て、病院へ行くかどうか決めようと思います。
そろそろフロントラインもしないといけないですし。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-24 21:18 | れお | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2011-02-24 21:41 x
うちの子も、お腹が緩む時はだいたい1日半~2日ってとこですね。結局治っていても消化するのに1日程度なら時間差になりますからね。明日の朝にはしっかりしたのを希望しますね。1週間程前に少し緩んでおやつ抜きの、ご飯半分にされたうちの子ももっと下さーいって顔して凹んでましたね。元気だけはいつもどおりでしたけどね。ロン毛のれお君・・・へそ天だとやっぱりやばい事になりますね。綺麗な2枚目君が可愛らしくなっちゃって・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-02-24 22:58 x
あらま2日続けて軟便ですか、可哀想に〜
粘膜便の場合は腸内細菌のバランスが悪かったり、黒っぽい場合は回虫や原虫だったりする事があるので、お医者さんに早めに診てもらった方がいいかもしれません
うちの双子はもらってきた早々に軟便が続き、コクシジウム感染していたことがありました
ブリーダーさんのところに遊びに来た子からもらったそうです
元気も食欲もあるのに下痢だけしてたんですよ
チョリはあまり下痢しない子だったのでビックリでした!
念のため検便だけでもしておいた方がいいかも、お大事に!
Commented by sheltie-akubi at 2011-02-25 06:38
れお君、お腹が緩くなってしまったのですね。。。
早く治りますように。
我が家に来たばかりの頃、あくびもナンタラいう原虫をお腹に飼っていました。 その時は処方薬ですぐに治り、以来快食快便です。

そういえば我が家では、さっと袋を広げてウン〇をダイレクトキャッチして、ついでに手の甲側の紙部分で拭いているのですが、拾わずに済むので楽です。 れお君もダイレクトキャッチしてみるのは、どうでしょうか~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-25 16:59
JINパパさん。
今朝は音沙汰なしでした。一日休みで明日に期待します。
れおの裏側、すごいでしょう?もっさもさ。
さすがにこのところの暖かさのせいか、抜け始めましたよ。
皆さんのおっしゃるのがやっとわかってきました。
束になって抜けますね。楽しくて楽しくて(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-25 19:34
チップ&デールママさん。
今朝は出たものを取っておいて病院に持って行こうと思い、
虎視眈眈とその時を待っていたのに空振りでした・・・
これで一日休んで、明日ちゃんとした作品にしあがっているかどうか、が
見極め時だと思います。
遊びに来たコからうつる、って、すごい伝染力ですね(゜o゜)
赤ちゃんだったからなおさら抵抗力がなかったのかもしれませんね。
やはり出るものは健康のバロメーターだから、きちんと見ないといけませんね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-25 19:39
sheltie-akubiさん。
ダイレクトキャッチ!
それはぜひやってみたいのですが、れおはその体制に入ってから
けっこう移動して行くんです。
いきみながら、とてっ、とてっ、と前進しちゃう。
私も付いて移動してつかめるかしら・・・
明日、ぜひTRYしてみます。ありがとうございました(^O^)/