心身共にリフレッシュ♪

悲しいことがあったり、そのほかにもいろいろな厄介事が続いて
なんだか疲れたな~、、、と思い、
さらにこのところの急激な「寒の戻り」で肩こりもひどいし腰も怪しいし、

今日は試験中の娘たちが一日中家にいてくれるし、夫もいるのでれおはまかせて
私は久しぶりにゆっくりとアロマオイルトリートメントに行くことにした。

可愛い素敵なセラピストの女性が一人でやっているこのサロンは
以前はうちから歩いて行けるところにあったので月に一度は行っていたのだけれど
サロンがお引っ越しして地下鉄で3駅先になったばかりになかなか行けなくなってしまった。
たかが3駅、されど3駅で、
地下鉄でわざわざ行くのと、何かのついでに寄るのとでは、行きやすさが全然ちがうのだ。

今日の状態と、その日の施術の目的によって(リラックスか、デトックスか、元気回復かetc.)
提案されるいくつかのオイルから一つ選び、
文字通り、頭の先からつま先までゆっくりほぐしてもらってきた。

考えこんだり緊張しているときは、みぞおちの辺りが硬く張っていると言う。
その辺りを自分でマッサージしたり温めたりするだけでずいぶん気持ちが楽になるらしい。
終わった後はなんだか重いものを一枚脱いだかのように
体も心も軽くなって帰ってきた。良かった、思いきって行ってきて。
心身共にリフレッシュ♪_a0157174_19102655.jpg
帰りがけにちょっと遠回りをして、東京ミッドタウンの中の「茅の舎」に寄って
「茅の舎だし」のパックを買ってきた。
私としたことが、これを数日前に切らしてしまって
そうなるとお味噌汁を始め、全ての和の味が決まりにくくなって四苦八苦。
(だったらさっさと買ってくればいいのに
 そうできないのが元気のないときの特徴・・・)

家の近くまで帰ってきたら、先の方の四つ角をさっと横切るきれいなシェルティー連れ!
え、待って待って、と追いかけると、夫に連れられたれおでした(^。^)

離れたところから客観的に、人に引かれるれおを見てみると
なんて真面目に前を向いてぴったりついて歩いていることか!
ものすごく嬉しく誇らしい気持ち・・・012.gif

「れお!」と声を掛けたらパッと振り向いて
それからは「ママ、ママ!」とピョンピョン跳ねちゃって全然ちゃんと歩かなくなっちゃったけど
それもまた良し。可愛いな~043.gif

心身共にリフレッシュ♪_a0157174_19414977.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-05 19:44 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-03-05 20:57 x
アロマオイルトリートメント!なんとよさそうな!!
うらやましいです~。旦那も出張でいないので、朝から一人
奮闘しておりました。私も癒されたい(泣)
私も一人で出かけてて、きれいなシェルティだ~と見に行ったら
レオでした(笑)客観的に眺めると、これがまた素敵なんですよね。
遠くから駆け寄ってくるときとか、毛がきらきらさらさら風になびいて
うっとりしてしまいますよね~(親ばか)
Commented by JINパパ at 2011-03-05 21:01 x
男性の私でも大好きですね・・・今は滅多に行けませんが、勤め人の頃はメンズエステのお店を友人が経営してたので時々行ってました。茅の家さんの生七味と柚子胡椒が私のお気に入りですね。他の者が我がわんこを散歩させたりしてるのを見かけると、「わー シェルティー 綺麗」って追いかけ「あれー うちの子じゃん」っての有りますね。しかも合流したらメンバーが増えてテンションマックスになりますよね!まったく同じで~す・・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-05 23:05 x
うわ〜いいな〜♪
居心地のいいお店でリラックスしてマッサージしてもらうと本当にスッキリしますよね
私は今、痛い足つぼに行きたくて!
でも用賀まで行かなくちゃいけないので、それが面倒なんですよね〜
3駅で躊躇する気持ちわかります(笑)

れおくんステキな子に成長中なんですね!
うちの双子はどんな風に見えるのかなあ、客観的に見た事がないんですよ
Commented by そら&りきママ at 2011-03-06 00:09 x
私の友人もフォリスティックアロマオイルトリートメントの仕事をしています。
まだやってもらったことがないのですが、疲れた時に体のケアの仕方を教えてもらっています。
リラックスする時間、絶対必要ですね!
まみみさんはお嬢さんの受験で体も気持ちも神経使ってますからね。

遠目から見て自分の子が素敵に見える、いいですね。
我が家の子たちは落ち着きのない子ですから…
それでも通りすがりに「かわいいー」「きれい」と褒められると
嬉しいものです。
まみみさんにとってれお君は自慢の息子ですね!
Commented by sogno_sonyo at 2011-03-06 02:39
あろまおいるとりぃとめんと~・・聞いただけで昇天します。
私も地方のホテルに行くときはスパやエステをチェックします。
都内のホテルでは高くてそれを考えるとリラックスできませんし。
終わった後はゆっくりしたいから お近くにあるといいですねぇ。
茅乃舎さん・・・初めて知りました!美味しそう!身体に良さそう!
直営の自然食レストランもあるということなので
早速行きたい~と思ったら九州なのですね。
細かいところに食いついてしまいますが
お出汁の画像 どんなふうに貼り付けたのですか?
なにげに文章の中にとけこんでいてすごいですね。
難しいテクだったら聞いても分からないかもしれませんが・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-06 14:29
まろんさん。
なにげない小道にフワ~っと毛をなびかせて歩いていると
「おお~っ!」って感じですよ。ほんとにゴージャス!
あ、でも私たちほっておくとどこまでも親バカトークになるので
ここで止めておきましょうね(^^ゞ
パパさん出かけちゃったんですね。長ーい出張に。
でも春休みのお楽しみ旅行が待っているじゃないですか。いいな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-06 14:33
JINパパさん。
お友だちが経営していらっしゃるなんていいですねー。
私もけっこうお馴染みになっているので、いろいろサービスで付けてくれたり
時間も次がいなければたっぷり長くしてくれたり便宜を図って下さいます。
遠くから眺める我が子もまた格別ですよね。
こちらを見つけると顔がパーっと笑顔になって、ほんとに可愛いです(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-06 14:38
チップ&デールママさん。
足つぼ、好きなんですね!
じゃあよく足湯のところとかにある、とがった砂利の上を裸足で歩くみたいなのも?
私は痛すぎて無理なんですよー。悪いところだらけなのかもしれない(-_-)
双子ちゃんがママに気付かずに歩いているところを見たら感激しちゃいますよ。
また別の、すごくいい表情です。
こちらに気付いた途端、いつものお顔になりますけどね(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-06 14:44
そら&りきママさん。
お友だちがエステティシャンなんですか?!ぜひぜひしていただいて下さい。
やはりプロは違いますよね。アロマオイルも気持ちいいですよ。
そら&りきちゃん、ママの前とはまた違った表情を見せてくれるかもしれませんよ。
ママがいるとはじけちゃってはしゃいでも、ママがいないと慎重かもしれません。
でも2匹連れていたら、それは皆さん「かわいい~」って思いますねー。
やっぱりゴージャスですよー。シェルティーズは(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-06 15:02
sogno_sonyoさん。
ホテルで、旅気分のワクワクの延長でマッサージをしていただくのもいいですよね。
通いやすいところにあって何度か同じ方にしていただくのは、
こちらの変化にも気づいていただけるしご相談もしやすいし
なによりお馴染みになるとサービスしていただけるのが嬉しいです(^。^)

茅の舎(字を間違えてました(゜o゜))だしは重宝ですよ。
おつゆでも煮物でもポンと入れておくとコクが出ます。ぜひお試しを♪
画像は簡単に取り込めますよ。茅の舎さんのサイトの写真を右クリックしてコピーして
お借りしています。宣伝の画像だからいいんじゃないかと。
ちょうど写真の背景が白だったので溶け込んで見えますけど
普通の写真の貼りつけと同じです。一度自分の「ピクチャ」に貼りつけて
大きさをみたりペイントでトリミングしたりしてブログに貼っています。
私ができることですもの、簡単なことですよ~