れお散歩・春の宵編

明日は雨が降るとの予報だし、夕飯は夫が作ってくれるというので
れおとゆっくり夕方のお散歩をしてきました。

このところの厳しい「寒の戻り」、夕方は寒いかなー、と覚悟して外に出たら
意外にも穏やかな風のない「春の宵」。
日曜日の夕方の路地は静かで、とても心地よいお散歩時間でした。

遠回りしながらいつもの公園へ。
広場は人が多いので避けて、人の来ないところを選んで遊びました。
a0157174_193408.jpg
                            「崖の上のれお」

だんだん暗くなってきたので公園を出て、また路地から路地へと遠回り。
そろそろお夕飯の時間、あちこちから美味しそうな匂いがしてきます。
a0157174_19122511.jpg
                           「このにおいは・・・?」

そんな中、あー懐かしい、お久しぶりの「春」の香り・・・
a0157174_19165610.jpg
沈丁花が満開でした。寒さが戻ってまた真冬の気分でしたが、春が来たんですね。

大通りに出て歩けば、れおの大好きなこれ。
a0157174_1927628.jpg
a0157174_19242281.jpg
ほんとに気持ち良さそうに風にあたっています037.gif
わかるけど、でも、れお、帰りましょうよ・・・
a0157174_19362499.jpg
                               「ここにずっといる~」



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-06 19:43 | れお | Comments(16)

Commented by チップ&デールママ at 2011-03-06 20:51 x
あ〜ほんと!同じですね(笑)
崖で遊んだのも一緒です♪
たっぷり遊んだので明日はいい子にお昼寝してて欲しいです(笑)
うちの周りも沈丁花のいい香りがしていましたよ
春の宵っていいですよね〜
明日は寒いそうですが、寒の戻りと花粉がなければいいのに!と思います

れおくんモンロー遊びまだ好きだったんですね!
都会の子ならではの楽しみですね
Commented by まろん at 2011-03-06 21:47 x
本当沈丁花の匂いって大好き。キンモクセイの香りも心をうきうきさせてくれます。久しぶりにれおくんのセクシーモンロー姿をみました。
可愛いな~。なびく毛も素敵ですね!
Commented by マグミルママ at 2011-03-06 21:55 x
れお君のいつもの公園!なんとなくわかりますよ!
でも、家から歩くとちょっと遠いのですよね~
地下鉄の換気講?ですよね?
吹きあがって来る風怖くないのかしら?
ミルフィーは音がするので近づきません(>_<)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-03-06 22:08 x
今日は夕方でも暖かでしたね。
私は昼間はお雛様を片づけたり、ついでに押入れの整理をしたり。
そのあと爆走スポットに行ったら、シェル友さんに会えて
犬たちはたっぷり遊び、人間はおしゃべりして楽しいひと時でした。
ご主人が夕ご飯を作ってくれるなんていいですね~
羨ましいです。
Commented by JINパパ at 2011-03-06 23:24 x
ようやく少し春らしくなりましたが、数日間雪のちらつく天気でしたよ京都は・・・。れお君のモンロー姿は地下鉄の風邪なんでしょうか?それとも地下街の換気?どちらにしても優雅なお姿で涼んでおられますね。毛皮の立派なコートはすでにお暑いのでしょうね。
Commented by 甘栗 at 2011-03-07 12:47 x
モンローの映画シーン思い出して笑っちゃいました
あれも涼しい風が気持ちよくて、っていう設定でしたよね
本当に気持ち良さそうだ~
Commented by wendymilfy at 2011-03-07 13:29
お散歩の時の匂いって、その季節、時間によって様々で、
普段あまり気にかけない事を思い出させてくれる気がします♪

風にあたるれおくん、気持ち良さそうですね♪
ウっちは多分怖がって避けて通るだろうなぁ(笑)
都会ならではの、お散歩の楽しみ方ですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:23
チップ&デールママさん。
今日は雨どころか雪まで降りましたねー。
昨日の心遣いもむなしく、朝から退屈しまくって大騒ぎのれおです。
もうこれで最後の寒さであってほしいです・・・
花粉症なんですか?うちは家族全員セーフなんです。
でもあれってある日突然発症するらしいので、みんな戦々恐々。
アレルギーは辛いですよね、人もワンコも・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:27
まろんさん。
ほんとうに「いい香り」ですよね。沈丁花は特に春になる嬉しさと直結していて
香ってくるとワクワクします。なのに一転、今日は真冬でしたね・・・
れお、通風孔見つけると嬉しそうに乗りに行きます。
こういうところが男の子っぽくて、私には新鮮で可愛いんですよ~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:31
マグミルママさん。
そんなに遠くもないと思いますよー。今度暖かくなったら公園のみなさんと帰りに
けやき坂ベーカリーでお茶しましょう、ってお話しているぐらいです。
お会いできるといいですねー。
れおはやっぱり男の子だからかしら、何にでも興味津々です。
風はそうとう気持ちがいいみたいで、あそこは大好きなんですよ。
コワい音には避けてくれればいいのに、吠えるタイプです・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:40
ハリー&ロンのママさん。
夫は5,6年前から趣味で時々週末にお料理をするようになったんです。
私が週末はメンドくさくて外食したり店屋物とったりしちゃうので・・・(^^ゞ
本やネットでレシピを探して実験のように作っています。助かってます。
いいですねー、爆走スポット。ワンコは爆走が一番ですよね。
昨日たくさん歩かせて遊ばせたのに、れおは遊び溜めはできないようで、
今日はもう朝から退屈でぐずっていました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:44
JINパパさん。
昨日の春から一転、今朝は冷たい雨が雪に変わってガンガン降りました。
じきにまた雨になって今は上がりましたが、寒~いです。
あそこは地下鉄の上なんですよ。そんなにしょっちゅう歩くわけではないのですが
れおは覚えているようで、嬉しそうに乗りに行きます。
可愛いでしょう~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:47
甘栗さん。
あの吹き出し口にれおを乗せてみたらどうなるかなー、と思ってはみたのですが
あまりにも予想通り、予想以上のなびき方にびっくり、感動しました。
もっと驚いたのはれおがすごく喜んだこと。
もうお気に入りになっちゃって、ずーっとあたってます。可愛いでしょう?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 14:52
wendymilfyさん。
日曜日だと営業しているお店や車が少ないせいか、匂いが際立つ用に思います。
特に最近の朝のお散歩では寒い匂いしか感じなかったので、
沈丁花は感動でしたよ~。春が来る~、って。
風の吹き出し口、音はそれほどうるさくなくて風だけが出ているんですよ。
下の方から巻き上げるように風を浴びることはあまりないためか、れおはお気に入り。
ウッちゃんも喜ぶかもしれませんよ~♪
Commented by そら&りきママ at 2011-03-07 16:38 x
今日は雨と雪でしたねー。
今年は東京にもよく雪が降ります。
れお君、昨日お散歩にたくさん行けてよかったねー。
夕飯の支度をしなくていいって、気持ちが楽ですね。
今どきのご家庭、週末はご主人がご飯を作るということが
増えてきたようで、羨ましいなぁと。
家も時々作ってくれますが、毎週じゃないんで…
ご主人はなにを作ってくれたんでしょうか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 20:03
そら&りきママさん。
うちの夫も最初は時々だったのですが、だんだん慣れて上手になってきて
娘たちが喜んで食べるのを見てやる気がますます出てきているようです。
誉めて誉めて誉めちぎる。これに限りますよ!特にお嬢ちゃまたち。
昨日は豚のくわ焼と筑前煮、なめこ汁でした。
私は忘れたのですが、夫曰く
「前回娘たちがすごく喜んだメニュー」だそうです(^。^)