降りこめられて

昨日の予報通り、今朝は冷たい雨が降り続く東京。
10時前にはもうすっかり雪に変わってしまうぐらい寒い日でした。

今朝の公園遊びは無理と見て、
先手を打って(?)昨日、いつもの朝散歩に匹敵するぐらい濃いお散歩を夕方にもして
たっぷりと遊ばせたつもりだったのですがそんなものは焼け石に水だったようで・・・ 
今日は今日とて元気いっぱい、朝から体力持て余して大騒ぎのれお。

可愛いんだけど・・・私がちょっと座るとマズルでチョンチョン合図して誘いに来て
無視してればワンワンワン。たまらずにそちらを向くとピタッと黙ってきちんとオスワリ。
もう致し方なし。
ボール取ってこいして、ヒモ引っ張りっこして、どっちに入ってるかして、
お散歩には替えられないのはわかるけど、今日はこれぐらいで勘弁して~

どうしてもお外が気になるようなので、濡れるのを覚悟でベランダにも出して、
降りこめられて_a0157174_15303815.jpg
でも、ベランダを調べながら一回りして、プランターの雪をなめ、
降りこめられて_a0157174_1535781.jpg
それで終わり。稼げた時間、正味3分・・・ これじゃあ、他のこと何もできないじゃない~

精も根も尽き果てて(私が)、れおを足で構いながら^^;ブログ巡りをしていたら
おお!がるちゃん。そうですか、一石三鳥とはワンダフル!

ちょうどうちにも終わりかけのヨーグルトがあったので、残りは娘に急いで食べさせて
オスワリ、マテ、で、ペロペロOK!
降りこめられて_a0157174_16123626.jpg
降りこめられて_a0157174_15582622.jpg
降りこめられて_a0157174_15592535.jpg
さらに咥えてひらりとソファーに上がり、改めて・・・
降りこめられて_a0157174_1615560.jpg
降りこめられて_a0157174_1623025.jpg
降りこめられて_a0157174_1631312.jpg
降りこめられて_a0157174_1635228.jpg

可愛い~!可愛いわ~!!041.gif

結構長時間れおは夢中になってくれたのに、私も可愛さのあまり夢中になって
カメラを持って張り付いていたので・・・ 結局他のことなにもできず。

ああ、そしてもうこんな時間・・・れおがやっと寝てくれたのでせめてちゃんと夕飯を作りましょう。
今日、家事がほとんどはかどらなかったのは、
お天気のせい? れおのせい? それともやっぱり・・・私のせい?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-07 16:25 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by まろん at 2011-03-07 17:15 x
わかりますよ~。わんこってば、遊びためとか効かないんですよね。
決まった時間になるとそわそわ・・・。我が家も先ほどようやく出られました。れおくんの催促かわいいな。ヨーグルトもこんな風に遊びになるんですね~。今度パックごとあげてみましょう!
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-07 17:22 x
ヨーグルトうちも大好物ですよ♪
でも箱は取り合いになるのであげられないのです
せめて小さい容器で無糖があればいいのになあ〜

今日は雪積もりませんでしたね
私も双子がお昼寝するまでたっぷり遊びに付き合いました
ベランダにだしたり、お庭にだしたり、ボール投げたり抱っこしたり色々やっても足りないみたいです
そうそう家事に集中できないんですよね〜困ったことに
私にはもっと体力が必要なのかもしれません(笑)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-03-07 20:02 x
れおくんはベランダでちょっとだけ雪の感触チェックできたんですね~
今日はやっと夕方暗くなりかけでお散歩に行けました。
レインコートがないのでフリース着せましたけどおなかは汚れないで済みました。
ヨーグルトパック、うちでも取り合いです。
顔まわりがヨーグルトだらけになるけどそれもカワイイですよね。
Commented by みぽこ at 2011-03-07 20:04 x
れおちゃんおててで抱えてかわいい~!!
がるが解ってくれたかはさておき、「れおちゃんも同じことして遊んでたよ」と報告してしまいました♥

残りのヨーグルトを急いでお嬢様に食べさせて…のくだりがすごくおかしくてw
想像してしまいました(´∀`)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 20:08
まろんさん。
今日は「一日出ない」に挑戦しているんです。おうちウ〇チの練習のためにも。
午後、娘たちが帰って来てからは気が紛れていいのですが、
私と二人っきりの時が大変でした・・・
ヨーグルトはいいアイディアでした(^^)/ 
でもちょうどいいタイミングで空き箱が出るかどうかが難しいのですが(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 20:15
チップ&デールママさん。
そうか~!取り合いになっちゃいますね、確かに(^。^)
この方法の難しいところは、空箱をとっておくのではなくて、今食べきったホヤホヤの
フレッシュ空き箱じゃないと、っていうところですね(*_*;
それが二つ同時に出ることはないですものね~
明日は朝までには雨も上がると言うので、早めに出てたくさん遊ばせなくっちゃ~。。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 20:19
ハリー&ロンのママさん。
東京、ちょっとずつ何回か降りましたが、なかなか雪遊び満喫とはいきませんね。
また夜中に少し降るかもらしいですが、朝はただのぬかるみでしょう・・・
でも今日出かけなかったれおとしては、どこが汚れようがたっぷり遊ばせないと
明日もあんまりお昼寝してくれないかも~(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-07 20:25
みぽこさん。
ほんとうに夢中になりますね(^o^) 私も夢中で見てましたが^^;
ヨーグルトを買う楽しみが一段と高まりました。食べ終える楽しみ、というか。
娘はがるちゃんファンなので、喜んで協力してくれました(^^)v
なかなか暖かいお遊び日和になりませんねー。
がるちゃんとたっぷり遊ばせたいのに。今日が冬の最後だといいですね♪
Commented by ネオママ at 2011-03-07 23:32 x
今日の関東地方は寒かったですよね!
こちらは雪は降らなかったけど
ずっと雨だったのでお散歩サボっちゃいました(^m^)

うふふ~♪
れおくん、ちゃんと両手を使ってて可愛いわ~(^^)v
ネオたんもヨーグルトは大好きで
パックのままあげちゃう事がありますよ!
で、顔が大きいせいか挟まって抜けなくなっちゃうの(^^;(笑)
Commented by JINパパ at 2011-03-08 08:33 x
寒さが戻って桜の蕾も膨らみませんね!れお君・・・雪よりヨーグルトの方が舐めたらおいしいでしょう。何とも可愛い手でお食べになられてます。まみみさんが夢中になってカメラ構えるのわかりますね。手の仕草が・・・可愛い!あっ もちろん顔もね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-08 19:59
ネオママさん。
ネオタンはお散歩に行かなくてもおうちでいい子にしているのかしら。
れおはぐずりっこのだだっこになっちゃうんですよ・・・
ヨーグルトのパックがちょうど空いたのはラッキーでした。
顔が挟まっちゃうって~(^o^) 可愛い~!
れおは紙のパックだったので、最後はビリビリにし始めたので
慌てて取り上げました(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-08 20:03
JINパパさん。
東京の雪なんて汚いから舐めさせたらいけないのでしょうけど
どうしてもちょっと舐めてみたいらしかったので・・・(^^ゞ
可愛いでしょう~?お手手が。
すごく必死になっちゃって、もっと奥までーって頑張っているのが可愛くて
私もずーっと付きっきりで見てました。