昨日と今日は別のワン?

昨日は「一歩も家を出ない」をやってみたけれど、れおは結局作品提出せずでした。
一昨日の夕方長散歩の時に、新作らしきものを放出していたので
まだ在庫がそれほどないのかも、と思って気にしないでおきましたが。

今朝は雨も上がっていたので、少し早めに家を出たらまもなく一仕事。
歩けばすぐなのねー。それがわかるだけに、ちょっと歩いてあげたくなっちゃうけど
先々のことを思えばやはり練習も必要かな・・・と考えながら公園へ。

予想通りのぐちゃぐちゃ濡れ落ち葉、これでは誰もこないかしら、と思っていたら
とんでもない、次々にいつもより早く集まる公園ワン友たち。
「もう、昨日遊べなかったから大変だったのよ~」
「今朝もワンワン催促されちゃって~」
いずこも同じなんですね~037.gif

元気のあり余った仲間同士で、たっぷり走ってたっぷり跳ねて遊びました。
全員泥だらけ。でも誰も止められません。これが彼らのお仕事ですもの。

帰宅後は、昨日とは別ワンのように静か~
気配も消して、いないかのような時間が流れ、さすがに不安になって探すと

a0157174_19422482.jpg
ひんやりとして静かなお姉ちゃまの部屋のベッドで、幸せそうに眠っていました。
よかったわねー、れお。 これだから公園通いはやめられません~043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-08 19:52 | れお | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-03-08 20:19 x
今日は勝ったんですね~。
れおくん満足そうな寝顔。可愛い!
こちらには携帯が鳴るのを待ち構える輩がうろついています。
息子が塾が終わると電話してくるのですが、
一緒にお迎えに行けるのを期待して待ってるんですよ。
車で出たいけど、許されないかしら・・・。
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-08 21:18 x
たっぷり遊ぶとよくお昼寝してくれますよね!
私は熟睡してるのを見計らって出掛ける習慣ができました〜
起きてるときはお化粧するだけで「どこ行くの?」って大騒ぎするんです
だから晴れてる日は何かと気楽です♪
Commented by JINパパ at 2011-03-08 22:10 x
満足そうな寝顔・・・これ見たさに行っちゃいますね。我が家は3回散歩で朝と夜がお祖父さんで、夕方が私・・・でも雨などで早めに切り上げた時はお祖父さん催促して夜に早めで眺めの散歩されてます。自分なりの日々の満足する量が決まってるのでしょうね!しかしわんこってほっておくとよく寝ますね!
Commented by そら&りきママ at 2011-03-08 22:35 x
たくさん遊んだ日は本当に良く寝てますね。
見ているほうも幸せな気持ちになります。
ワンコの時計感覚ってあるのかなーと思います。
夕方、リップクリームを塗ると、お散歩に行くんだと
興奮していっきに階段を駆け降りるので、買い物に行くだけのとき、
つら~い気持ちになります。
今日は夕方遅い散歩になってしまったので、誰もいない公園でボール遊びを
出来て存分に走ることができたので、今はぐっすりです。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-03-09 15:59 x
れおくん、満足そうな寝姿ですね~
今日も良いお天気でいっぱい遊べましたか?
今もお散歩に行かなければ…と思いながら電話が来る予定があってなかなか出られません。
今朝は次女がいたので朝からたっぷりお散歩してもらったはずなのに夕方私が帰ってくると大騒ぎです。
ちょっと動くと二人してついてくるのでPCの前に座ってるのが良いかしら。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-10 06:48
まろんさん。
最近はどんどん体力がついてきて、勝負の行方がわかりにくいんですよ。
たっぷり歩いて「これでどうだ!」と思っても、
家に帰ってすぐにボールを持って来られたりするとがっくり。
真剣勝負が続いています^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-10 06:52
チップ&デールママさん。
着替えたりするときっちりマークされますよね。
どこへでも連れて行けるのなら連れて行きたいんですけど~。
朝から晴れていてとりあえずたっぷり遊ばせておけると一日気が楽ですね。
逆に遊ばせていないと、何をするにも気がとがめますけど・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-10 06:56
JINパパさん。
お祖父様とパパさんと、お散歩のお相手が二人とはJINくんは贅沢ですね~(^o^)
私が靴を履く間も待ちかねて玄関ドアに鼻を押し当てて待っていて
出かけたとたん本当にうきうき嬉しそうに歩くのを見ると
これをしないわけにはいかないわ~、とつくづく思います。
疲れる日もあるけれど、寝顔がご褒美ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-10 07:12
そら&りきママさん。
わかります~!完全に誤解されちゃってる時は辛いですよね~。
「違うのよ~、ごめんね~」って言い続けます・・・
本当に、連れて行けるものなら連れて行きたいんですけど、どこへでも。
朝早かったり夕方遅かったりして、人がいない時間の方がノビノビできて
いいですよね。れおもただ歩くだけでは今一つ満足しないので、なるべく
朝早く出かけて走り回らせるようにしています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-10 07:18
ハリー&ロンのママさん。
うちはウィークデイは朝私とたっぷり散歩の一回だけなのですが
それが短かったりしたときはわかりやすく催促されて
夕方もう一度歩くことになります。
でも夕方だと公園が子どもだらけで遊びにくいので、できれば毎朝晴れていて
たっぷり遊びまくる、が理想なんですけどねー。
やはりハリー&ロンくんも、お姉さんはお姉さん、で、ママとも遊びたいんですね。
可愛いですよね~、正直で~(^o^)