久々に、代々木公園。

久々に、れおと代々木公園へ行ってきた。

れおと出かけるには車が不可欠。
でも震災以降の深刻なガソリン不足を目の当たりにして、
車を出すのは食料品の買い出しのときだけにしていたので
れおはいつもの公園でのみ遊ばせていた。

でも先週半ば過ぎぐらいから急速に事態は好転し、
うちの最寄りのスタンドももうすっかり通常営業でしかもガラガラ。
実はうちの車はたまたま満タン状態であの日を迎えたので未だにFULLだし
ちょっと小さなレジャーに車を使ってもいいかしら、と、
まず一昨日お台場へ。往復1時間。
そして今日、片道15分の代々木公園へ。

公園はピカピカの青空。こぶしの花が真っ白に咲き揃っていた。
a0157174_19363618.jpg

久しぶりのお出かけ、久しぶりの大きな公園に嬉しそうなれお。
a0157174_19192281.jpg
まずはドッグランへ。リードをはずすと、嬉しそうに歩きだし・・・
a0157174_19285114.jpg
たかと思ったらすぐに立ち止まり、まったり。
a0157174_19305638.jpg
                      「いいおてんきだね・・・」

確かに・・・ 節電と関係があるのかないのか、空がとてもきれい。
a0157174_1939477.jpg

ドッグランには、お顔馴染みらしい2匹の女の子シェルティーちゃんが!
しつこくクンクンするれおに引き気味の少女たち。
飼い主さんが、ご親切にわざわざクンクンさせて下さいました(^^ゞ
が、れおったらそんなにまで・・・ すみません・・・
a0157174_19443856.jpg

いったんドッグランを離れ、公園内を歩きます。
a0157174_1949479.jpg
                        「こっちこっち♪」

軽井沢にも、伊豆にも連れていく予定だったのに・・・ とがっかりでしたが
れおにはここでもじゅうぶんに楽しそうにクンクン。
a0157174_19552079.jpg
とても気持ちのよい日差し。お姉ちゃまにお腹を天日干しされるれお。
a0157174_2003332.jpg

幸いあまり風もなく、たっぷりの日差しを浴びてたっぷり風に当たって。
ニコニコ歩くれおを見て、私も娘たちも思わずニコニコ。
a0157174_20113567.jpg
心のリハビリ、気持ちのリセットになった半日でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-27 20:25 | れおとお出かけ | Comments(14)

Commented by まろん at 2011-03-27 20:56 x
わ~!れおくん楽しそう!よかったですね。
お姉ちゃまも2人揃って、嬉しいでしょうね。
こちらもようやくガソリンスタンドが開いて
昨日は車を出しました。余震もほとんどなくなり
レオも昨日からずいぶんニコニコして、跳ね回るようになりました。私もようやく心のざわざわが落ち着いてきました。毎日厚木基地から沢山のヘリコプターが頭上を飛んでいきます。頼もしく、感謝しながら
空を見つめています。
Commented by 甘栗 at 2011-03-27 21:13 x
あああ
ひさびさのお散歩ブログだーー
こっちまでニコニコしちゃうよーーー

特に、空を見上げてるれおの表情が!

前によしまさこさんという漫画家さんのコミックエッセイで、コンクリートの上に犬小屋があったのを雑草だらけの中庭に移したら、怒りっぽかったわんこがすごく穏やかになった、というのを読んで

野生を残しているわんこは自然の影響を人間の100倍くらい強く受けるんじゃないか、と思ったんですが
だから、れおが自然に触れる喜びの大きさが伝わってきて、こっちまで癒されるんでしょうね。
私も心のリハビリをさせてもらいました。
Commented by JINパパ at 2011-03-27 23:29 x
れお君 久し振りな感じですが、やっぱゴージャスな毛皮ですね!JIN君の1歳や1歳半の時とは大違いな感じ。ゴールド&マホガニーって感じに輝いて綺麗です。春の暖かい日差しを受けたセーブルの輝きは最高ですね!やっぱりお外が一番です・・・JIN君の散歩の円山公園はすでに花見の場所取りのシートでいっぱいです。
Commented by おっさ at 2011-03-28 08:50 x
まみみさんのブログはよく読み逃げさせていただいてたのに、
昨日お会いしたのがこちらのれお君だとはつゆと気づかず・・・^^;
とてもフレンドリーなれお君なのに、ウチのナンシーは失礼ばかり。
ドッグランではとほほ娘ですが、今後ともよろしくお願いします!
日曜日はとてもよいお天気で、のんびりできました。
もう少し暖かくなったら、お花見に行きたいですね~
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-28 15:39 x
れお君、おねえちゃま達と一緒のお散歩楽しそうですね!
笑ってる〜かわいいなあ

昨日はよく晴れて風もなくて公園日和でしたよね♪
遠くに旅行に行くのもいいけれど、近くでめいっぱい遊ぶのもいいものですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-28 18:48
まろんさん。
余震が激減したのが大きいですねー。ずい分落ち着きました。
公園に行ってみたら、たくさんの人が楽しそうに過ごしていてホッとしました。
ビクビクと殻に閉じこもっていてはいけませんね。前を向きましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-28 19:11
甘栗さん。
私は余震がしばらく続くであろうこともわかっているし、余震が本震を上回ることがなくてそのうち終息していくことも聞いて知っているのに、それでも少し大きな余震が来るとゾッとするぐらい怖かったので、何もわからない、ただただ地震の怖いれおには相当ストレスフルな毎日だったであろうと思います。
公園にずっといれば地震も感じにくいし良かったのだと今は思いますが
寒さも厳しかったし気持ちの余裕がなかったですね~、こちらの・・・
やっと暖かくなってきたので、れおのためにも私たちのためにも外に出て
自然を感じるようにしようと思います。
そこここに春らしさが見え始めてきましたしね(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-28 19:27
JINパパさん。
お花見の場所取りシート!早くも始まりましたか!
初春の風物詩ですが、東京では今年は見られない光景かもしれないです。
れお、近くで見るとちょっと汚れてもいるのですが(^^ゞ
遠目にはきれいですね!
これからどんどん抜けてくるのでしょうが、今はまだフサフサです。
すぐ毛玉ができるので、ブラッシングを頑張らないと・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-28 19:36
おっささん!
そうでしたか~!私もお名前を「ナンシーちゃん」と伺った時に
ブログ村でそういうお名前をお見かけしたような・・・と思いました。
もし違うと失礼だと思って、ゆっくりブログ村で調べてみようと思っていました。
お写真を無断で載せてしまってごめんなさい。
わざわざクンクンさせて下さっているところと、お言葉に甘え過ぎてる
れおの様子が面白くてUPしてしまいました(^^ゞ
ナンシーちゃんがれおを嫌いになっていないことを願うばかりです・・・
またぜひ代々木でお会いできるように願っています♪
拙ブログにいらして下さってありがとうございます。私も早速伺います(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-28 19:39
チップ&デールママさん。
久しぶりのお外遊び日和でした。このまま春に向かってほしい・・・
ガソリン事情も好転してきたようなので、また少しずつれおを遊びに
連れて行こうと思います。
代々木でまた↑お知り合いができて嬉しいです♪
双子ちゃんもぜひいらして!ご一緒しましょう、代々木で(^^)/
Commented by ネオママ at 2011-03-28 20:45 x
我が家も昨日、地震後初めて給油しました(^^)v
もうどこでも並ぶ事無く買えるようですね!
週一のお買い物以外何処にも出かけてないので
そろそろ『どっか行きたい病』が発病しそうなの(^^;(笑)

れおくんは誰とでもお友達になれる大らかな性格でいいな~♪
ナンシーちゃんともすぐに仲良くなれたみたいですね(^^)v
でも、あまりしつこいと嫌われちゃうかもしれないから程々にね、れおくん(^m^)(笑)
Commented by マグミルママ at 2011-03-29 09:00 x
おお~!
日曜日に代々木公園にいらしたのですね?
私も8:30~9:30に行っていました~♪
ナンシーちゃんとアンジーちゃんと遊んだのね!
う~ん!ミルフィーも一緒遊びたかったな~
朝はシェル友には会えませんでした(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-29 15:20
ネオママさん。
え~、ママさんも『どっか行きたい病』ウィルス保持者ですか?!
私もなんですー。かなり重症です・・・
ガソリンが安定してきたら、ちょっとハイキングにでも行こうかと
話しているところです。
ナンシーちゃん、ママさんはご存知なんですね!
れおは遊びたかったみたいなのですが、ちょっとしつこかったらしく・・・
一歳児やんちゃ仲間との遊びに慣れているので、今度はレディーとの
接し方も覚えないと・・・ もう嫌われているかもしれません・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-29 16:18
マグミルママさん。
ええ~!? それは完全にすれ違いでしたー(T_T)
ナンシーちゃん、アンジーちゃんは、ミルフィーちゃんのお友だちなんですね。
代々木に行ったら、皆さんにまたお会いできるかしら。楽しみにしています。
れおは、考えてみたらシェルティーの女の子と遊んだことが殆どないんです。
ミルフィーちゃんとお友だちになれたらどんな風に遊ぶのか見てみたいです(^^)