ホテル日航東京のお部屋

ずっと気がかりだった卒業式が無事に済んで、
娘をずっと励まし続けて下さった先生やお友だちにもやっと会えてご報告とお礼ができて
すごーくホッとしたらしくて今日は私は一日ボーっとのびていました。

れおのお散歩も、朝は長女、午後は次女が行ってくれたので
一日中部屋着のままで(ユニクロの「ルームセット」という名のパジャマ(^^ゞ)
ゴロゴロ本を読んだり写真をパソコンで見たり。怠惰を絵に描いたような一日。


写真を見て思い出したので、ホテル日航東京で良かったことをいくつか。

今回は、
「生まれかわったレインボースイートルーム~Refresh~ 朝食付 ファミリープラン3・4名」
というプランでの宿泊でした。残念ながら今月いっぱいのようです。

部屋に入るとまずリビングルーム
a0157174_21131624.jpg
もうまったりとくつろいでいますね。ほとんどずっとここでおしゃべりしていました。

このソファから入り口ドアの方を見ると
a0157174_21151381.jpg
左奥が入り口。右の開口部がベッドルーム、お風呂とクローゼットへの入り口。

お手洗いは入り口からの廊下に一つと、
a0157174_21181951.jpg
バスルームに一つ。鏡に映る電気の点いてるのがお手洗い。
a0157174_21204341.jpg
わかりにくいけど(^^ゞ、 洗面台に向かって左にシャワーブース(鏡に映るガラス戸)、
向かって右にバスタブ。
a0157174_2126111.jpg

アメニティーで、あまり見たことなくて嬉しかったのはこれです。
a0157174_21295474.jpg
ユースキン。ホテルで、特にこの時期乾燥がすごく気になるのでとっても重宝。
ウデにもスネにもたっぷり使いました(^^)v

石鹸もナチュラルないい匂いでした。こういうセンスはすごくいいと思う。
a0157174_2134284.jpg

小さいけどウォークインクローゼット付き。ここでお着替えもできます。
a0157174_21412967.jpg


ベッドルームは、なにしろ無理やり4ベッドにしているのでキツキツでしたが
a0157174_21364171.jpg
本来の、3人までならじゅうぶんゆったりだと思います。
夕食中にターンダウンに来てくれて(希望するか訊かれます)、気持ちよく休めました。

そして、やはり特筆すべきは景色です♪
a0157174_21454050.jpg
a0157174_21501819.jpg
a0157174_21464618.jpg
夜景を上手に撮れなくて残念です(-_-;) 節電中でもじゅうぶんにきれいでした。

ホテル日航東京。東京大好きな人にはおススメの景色です。
                      明日は夕食をちょっとご紹介します・・・043.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-29 21:54 | お出かけ | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2011-03-29 22:18 x
いいですねー
しばらく泊まってないホテル(T . T)泊まりたくなった

リビング中央のテーブル変わってる
と思ったら、よくみるとデイベッドの上にトレイを置いてるんですね
ってことはテーブルがないんですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-30 13:25
甘栗さん。
行く前は、きっと閑古鳥が鳴いていて寂しいだろうな・・・と思っていたら
全然そんなことなくて、春休みらしい子ども連れや家族連れも多くて
なんかほんとに観光地へ来たようで嬉しくなりました。
いろんな点で「間違いない」ですし、気分転換にこういうのはいい!と
改めて思いました。でもね・・・やっぱり温泉にも行きたい・・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-30 17:03 x
節電中でも夜景けっこうキレイなんですね、明るいなあ
ホテルってすごく乾燥するからユースキンは有り難いかも!
こういう細かい心配りはポイント高いですよね
以前ディズニーランドの近くのホテルに宿泊したとき、アロママッサージしてもらってたら、目の前で花火があがったんです!
すごーくステキなサービスでした
でも何もない温泉でのんびりするのもいいんですよね〜
もっと落ち着いた頃に双子を連れて旅行したいなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-30 19:04
チップ&デールママさん。
我々主婦はこういう事態になると、もともと狭い行動半径がもっと狭くなって
家の中であれこれ心配したり気を揉んだり。
思いきって外に出て穏やかできちんとした世間の様子を実際に見てみると、
文字通り視野も広がるし冷静に客観的に考えられてすっと気が楽になりました。
日本のサービス業の心配りはやはりすごいです。
遠出がしたいですね~、ワンコを連れて。春の野山を堪能させてあげたいです♪