ホテル日航東京の晩ごはん

今回の宿泊プラン、夕食は付いていなかったので
どこにしようかなー、何を食べようかなー、と事前にHPを見ていたら
ちょうど私たちにピッタリなプランを発見しました

その名も 
女友達で集まろう!「平日限定 女子会ディナー」 (女子会ですけど、なにか?)

中国料理、グリルレストラン、地中海料理から選ぶのですが、
グリルレストランは節電のため土日のみの営業、グリルレストランは朝食とかぶるので
中国料理を予約しておきました。
「きっと寂しいぐらいガラガラだから予約しなくても・・・」とも思いましたが、そんなことはなく、
宿泊客以外にも会食している人たちもけっこういたので
賑やかな明るい雰囲気の中、楽しくお食事ができました。

飲み物は
 ・ビール
 ・白ワイン
 ・赤ワイン
 ・果実酒カクテル2種 (杏かレモン)
 ・紹興酒
 ・ウーロン茶
 ・オレンジジュース
の中で飲み放題。 
   (ああ、昔だったらたくさん飲めたのに・・・
     ビール一杯とレモン酒のソーダ割りで終わった(-_-)


お食事は、
・前菜盛り合わせ
a0157174_16552813.jpg
     左のサラダは青海苔ドレッシングが美味しかった~♪ 
     蒸し鶏のねぎソースと釜焼きチャーシューは想像通りの味。

・香港式飲茶3種
    ・・・湯気ほかほかにつられて一気に食べちゃって・・・写真なし(^^ゞ
     
・芝海老のチリソース煮
a0157174_17104778.jpg
     
・酢豚
a0157174_17134969.jpg

・極上済ましスープの蒸し鶏入りつゆそば
a0157174_17171088.jpg

そして、女子会メニューならでは。デザートが2種類。

・杏仁豆腐
a0157174_17192374.jpg

・唐宮特製マンゴープリン
a0157174_17203450.jpg


THE 中国料理 というような王道コースです。
ちゃんとしたレストランの王道のお料理は、やはりちゃんと美味しいなあ、
というのが一番の印象。
ポピュラーゆえに玉石混合、いろんなお店で食べたことのあるお料理だけに、
このお店のお味に納得の満足感。
きっとここなら他のお料理も美味しいのだろうな、と思わせるお味でした。

一流のサービスを受けながら美味しくいただいて大満足。
さらに、ホテルの夕食なのに全て込み込みで4800円、
女子だけ+平日限定のプランならではのお得感にいっそう大満足な
年長組女子二名でした・・・012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-30 17:45 | お出かけ | Comments(8)

Commented by そら&りきママ at 2011-03-30 22:31 x
うわぁ~、美味しそう、本当に美味しそう!
よく食べるメニューなだけに味がよくわかり、美味しいと嬉しいですよね。
つゆそばもシンプルながら美味しそうだし、デザートはもうぜひぜひ食べたいものばかり。
充実した小旅行を過ごされてよかったですね♪
Commented by sogno_sonyo at 2011-03-30 22:58
そうですね!絶対美味しいに違いないと思いました。
あのマンゴープリンの鮮やかさといったら!
それにとってもお得なプランですねぇ。
しかし・・ビール一杯とレモン酒のソーダ割りだけというのは・・
他人事ながら怒りさえわいてくるわ・・・。
でもこれだけ充実した内容だから そんなに飲めませんよね。
年少組のリアル女子は別行動だったのですね?
そういうところも本当に楽しそうですねぇ。
できましたら 朝ご飯風景も是非!
Commented by JINパパ at 2011-03-30 23:16 x
ホテルで中華でその値段で飲み放題付きはお安いですよね!エビチリ&酢豚が食べたくなりました・・・マンゴープリンもなにやら美味しそうですね。果肉が入ってるのかな?
Commented by チップ&デールママ at 2011-03-31 09:53 x
この価格はかなり嬉しいですね!!ランチだってもっとしますもんね
マンゴープリン食べた〜い
日航ホテルのレストランならぜったい美味しいですよ〜
お部屋も食事も良くてステキな小旅行でしたね♪
こういうホテルでワンコと一緒にステイできるプランてないのかなあ
あったら嬉しいのになあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-31 20:40
そら&りきママさん。
定番中の定番ばかりで、間違いないお味でした。
何と言ってもお値段が嬉しいでしょう?
しかもうちはマイルを利用。安上がりでゴージャスな休日でした(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-31 20:47
sogno_sonyoさん。
本当に・・・ ワインでもガバガバ飲めたらさらに満足度が高かったでしょう・・・
リアル女子?4人ともリアル女子ですけど・・・あ、年少組のことですね。
一緒でした。最初から最後まで。
女の子は楽しいですね。おしゃべりも盛り上がります。
もう少し大きくなって、お酒が飲めるようになってくれたら
さらに楽しいかもしれません。こういう小旅行、ときどきできれば、と思います。
朝ごはんは・・・ごめんなさい。普通のビュッフェだったので^^;
朝の景色もきれいで、窓の外ばかり撮っていました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-31 20:49
JINパパさん。
お得でしょう?東京にしては。最近は探せばこういうのがあって楽しいです。
マンゴープリン、濃厚でした♪ デザートで満足感のダメ押し、という感じです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-31 21:06
チップ&デールママさん。
そうなのそうなの!ちょこっと連れて行きたいですよねー、ワンコ。
と思って調べたら、ヒルトン東京にありました、ペットと一緒プラン。
でも新宿ではリゾート感がイマイチですね・・・
箱根も計画停電の影響があってまだ閑古鳥が鳴いているようですが
ハイアットリージェンシー箱根、お二人様にはいいと思いますよ。
ペット可の4ベットがないのでうちは行けないのですが。
れおが来る前に家族で泊まりましたが、ホテルとしては落ち着いていて
リゾート感満点の安らぎホテルでした(^^)v