激落ちくんバンザイ!

私は「激落ちくん」のヘビーユーザーです。
a0157174_20284179.jpg
大きなカタマリで買ってきて、少しずつちぎって使うのですが、
お台所のこびりついた油汚れも茶渋も焦げ付きも激落ちくん。
水道の蛇口や炊飯器のボディや、洗面所のシンクも便器もぜんぶ激落ちくん。
洗剤を使わずに、ぬらしてぎゅっと絞った激落ちくんを持ってどこでもこすって回ります。

あと、れおの食器も洗剤では(唾液の成分?)ヌルヌルが落ちないのですが
激落ちくんでさっとぬぐえば完璧にOK。
さらに、これは大きい声でおススメはできないのですが、
歯の着色汚れ(コーヒー紅茶、赤ワイ~ン♪というCMが昔ありましたね)が気になるときも
ちょっとこするときれいになる、とこっそり歯科衛生士の友人が教えてくれました。

そして今日、またあらためて激落ちくんの実力にほれぼれする出来事が。

実は、うちのお風呂はユニットバスなのだけれど真っ白いタイル張りで、
そのユニットバス会社のショールームを見に行ったときに
ディスプレーしてあったお風呂場に一目ぼれで
「こ、これを下さい!これと全く同じお風呂を。」と即決したのだけれど
生活してるとどうしても汚れるし、また汚れが目立つのです。
でも惚れ込んだお風呂なので、けっこう一生懸命お掃除してなんとか維持していました。

ところが、れおがお散歩のたびに足を洗うようになってから
「泥」「砂」汚れが激しいこともあり、なんだか黒っぽい汚れが気になって、
せっせとクレンザーで床のタイルをこすってもなんとなく黒ずみが残って・・・

床のタイルは滑らないように表面が少しザラザラになっているので、
その細かい凹凸に入り込んだかとブラシでていねいにこすってもあまり変わらず。
カビなのかとカビキラーを撒いてみてもダメ。もうほぼ諦めていたのですが・・・

そうだ!激落ちくん!私としたことが、お風呂掃除には使っていなかったわ!

と閃いて、今日せっせとこすってみたら・・・

もう完璧です。真っ白。
どうやら、汚れと石鹸カスや湯垢で何層にもコーティングされていたようで
研磨粒子入りのクレンザーでも固いブラシでも破れなかったその結界が
激落ちくんでこすると面白いように削れるのです。消しゴムで消すみたいに。

面白くなっちゃって、這いつくばってゴシゴシこすりまっくていたら・・・腰が痛い・・・

激落ちくん、やっぱりすごいです。
今日のお風呂掃除で大量消費しちゃったのでまた買いに行かなくっちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-02 21:29 | ちょっとオススメ♪ | Comments(14)

Commented by みぽこ at 2011-04-02 22:17 x
ちょっと激落ちくん買いに行ってきます!!
我が家もぎょるを洗うようになってからちょっと落ちない汚れが気になってたのでちょっと安心しました(´∀`)
Commented by まろん at 2011-04-02 22:32 x
さっき無事帰ってきましたよ~!
激落ちくん私も在庫沢山ありますよ~。
歯!!!それはすごい。レオの歯もきれいになるかしら・・・。
子供の歯も試したい!早速試してみます。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-04-02 23:35 x
お風呂がきれいになって良かったですね。
うちは築10年超であちこち落ちない汚れが目立ってきました。
激落ちくんは使ってますが歯にも使えるのは知らなかったです。
二女はソフトボールのバット磨きに使ってました。
Commented by JINパパ at 2011-04-02 23:40 x
キッチンを入れ替えた時に墨色のキッチンなので、天板やIHのコンロや、ボールも白にしたのですが、IHのガラスがどうしても黒や茶色に汚れて落ちないので御世話になってます・・・さらみたいに綺麗になりますからね。JIN君と私の歯にも使ってみようっと!
Commented by sogno_sonyo at 2011-04-03 02:02
大変。今度はスーパーから激落ちくんが消えてしまいそうだわ。
私も明日さっそく買いに行ってこよう。買い占めておこうかしら。
それにしても まみみさんのお家はどこもかしこもピカピカで
きれいに片付いているのでしょうねぇ。
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-03 12:16 x
うちも使ってますよ!
激落ちキングっていう2枚入りをいつも常備しています
さすがに歯には使った事はなかったですが、洗剤の使えない場所でも使えるから重宝しますよね
うちのお風呂は滑らない冷たくならない床(素材は何だったか忘れました)なんですが、ちょっとざらざらしてるのでこれが一番です!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 15:53
みぽこさん。
毎日泥だらけ砂だらけの手足を洗うようになって明らかにお風呂場の汚れ度がUP。
仕方ないかなー、と思いつつも気にはなりますよね。
ぜひお試しあれ。いい仕事してくれますよ、きっと。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 15:57
まろんさん。
お帰りなさーい!リフレッシュしてきたんですね~\(^o^)/
レオくんが楽しそうにお留守番しているお写真がUPされていたので
安心したでしょう?パソコンを持って行った、とおっしゃっていたので
あー、この写真まろんさんが見てホッとしているだろうなー、と思っていました。
激落ちくん、歯に使うのはもちろん邪道なのですが、ちょっと便利です。
急場しのぎにはなりますよね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 16:01
ハリー&ロンのママさん。
少しずつ色がくすんだりしてきますよね、あちらこちら。
うちは壁紙も紙ではなくてビニールが混ざっているので、
スイッチの周りとか角とか汚れやすいところは激落ちくんでさっと拭きます。
すぐれモノですよねー。もう手放せません!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 16:05
JINパパさん。
やはりご愛用でしたか(^。^) 便利ですよねー。
歯は、もちろん厳密に言えば歯そのものを痛める恐れもあるわけですが
放射線同様、毎日ごしごしこすりまくれば、ということなので
たまにさっと使うぐらいなら・・・ということのようです。
ちょっと知っておくと便利なことですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 16:10
sogno_sonyoさん。
地震以来、ずっと長い間娘たちが家にいてゴロゴロしていたので
どこも片付かないし人がいると汚れるし、で惨憺たる有様なんです。
やっと4月に入って大学のオリエンテーションが始まったりお稽古ごとが再開されたりで、娘たちが出かけることが増えてきたので、そろそろ、と思い腰を上げて片付け、お掃除を始めたところです。
きれいじゃないんですよ~、これからなんとかしよう、と思っているところです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-03 16:17
チップ&デールママさん。
そう、洗剤がいらない、というのがいいですよね。単純にこすりとるだけ。
お風呂のタイルにあんなに効果があると知って嬉しくて。
クレンザーってなんて非力なの?!って思いました。
激落ちくんもふんだんに使ってある程度使って小さくなったら惜しげなく捨てて
次のを使うのが効くみたいで、だからけっこう使いますね。
キングっていう名前だったかな、けっこう大きい板みたいなの。
あれをまた買ってこようと思います。なんか楽しくなってきちゃって~(^。^)
Commented at 2012-01-10 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-01-11 19:26
鍵コメさん。
コメントありがとうございました(^^)/
これはいいことをうかがいました!さっそく試してみます。
これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです♪