代々木公園へ行こう 前編

今日はまた冬に戻ったような寒い日でした・・・

長女はこの寒い日に、大学のクラスの懇親会でバーベキューをしに行き、
次女は午前中、塾のテストを受けに行くというので
私は夫とれおと、今日は家から歩いて代々木公園へ行ってみることにしました。

青山通りから表参道を登って原宿駅方面に歩くと、それはもうものすごい人人人・・・
a0157174_1627172.jpg
ジャニーズ事務所をあげての義捐金イベントへ向かう人の群れです。
代々木公園の、通りを挟んで向こう側に特設ステージができていて、
そこに入れ替わり立ち替わりジャニーズのタレントたちが立って募金を受け取るのです。
その列は代々木公園の中にまで延々と・・・
a0157174_16321887.jpg
a0157174_16333184.jpg
a0157174_16344497.jpg
a0157174_16362951.jpg
続いていたのでした・・・ 恐るべし、ジャニーズ。いったいいくら集まったのかしら。

途中、ステージがちょっと見えるところで双眼鏡で見ていた女の子たちが
「あー、今は平成ジャンプしかいない~」とか言っていておかしかった。
寒空の下何時間も並んで、お目当ての人がいなかったらがっかりするだろうな~、と。

私たちはその列から離れ、どんどん草深い方へ方へと
a0157174_16444412.jpg
積もった枯葉を蹴ってもらって、それを追いかけて遊ぶのが大好き♪
a0157174_16512146.jpg
                「けってけって~!」
a0157174_16561788.jpg
                          「こんどはこっち~♪」

原宿駅方面から公園に入ると、ドッグランは一番奥まったところにあります。
夫とれおはこんなキックごっこをしながら歩いたり、

気になる木切れが落ちていると立ち止まり
a0157174_1761598.jpg
回収して歩いたりするので
a0157174_177272.jpg

ドッグランまではまだまだ遠い道のりなのでした・・・
                                          つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-03 17:10 | れおとお出かけ | Comments(14)

Commented by まろん at 2011-04-03 18:38 x
あー、代々木公園だ~。松潤いたかしら・・・。
って、ドッグランですよね!れおくんいろいろ遊びを見つけて歩いて
本当楽しそう。遊び上手ですね。
そうそう、パソコンでレオが楽しく過ごしているのがわかって、本当安心しました。今日は早くからお迎えに行ってきました。お庭にいたので、隙間から私達が見えたようで、大喜びでした。
帰るなり洗われて、その後はゆっくり昼寝していました。今お散歩も終わってほっと一息です。
Commented by そら&りきママ at 2011-04-03 20:51 x
代々木公園まで歩いて行かれるなんて、エコだし運動にもなるし
いいですね。 
今日がジャニーズの義援金イベント最後の日でしたね。
芸能人の義援金イベントについてどうなんだろうと批判的に見る方もいるようですが、
目的が自分の大好きなグループを見たいがためであろうと、
遠くから募金に来るファンの子たちはやれることをやっていると
思います!

代々木公園のドッグラン、いつか行ってみようと思いつつ、
行ったことないんですよね。
休日は混んでいますか?
ワンが苦手なそらを連れていくとしたら、平日のほうがいいかなと
思っているのですが…
れお君、パパさんと楽しそうに探索してますね。
ワンもお散歩に行く家族が増えると嬉しそうですよね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-03 21:45 x
原宿とか表参道は昔よくチョリとお散歩したんですよ
昔はバンドとかダンスの人達とかいろいろいました
いつの時代もこの辺りは若い人でいっぱいですね〜
ジャニーズはすごい義援金だそうですね
これが被災地区の復興に役立つのなら素晴らしいと思います♪

今日は寒くて曇ってたけれど、れお君は好みの枝を探すのが楽しかったでしょうね(笑)
ドッグランではお友達と遊べたかしら?続き楽しみにしてますね!
Commented by マグミルママ at 2011-04-03 22:08 x
代々木公園まで歩いたのですか~!
今の季節なら行けるかな~?
れお君帰りもちゃんと歩いて帰れましたか?
代々木体育館すごかったですね!
でも、義援金沢山集まったでしょうね。
Commented by JINパパ at 2011-04-04 00:50 x
我が家で言うところの円山公園みたいな場所ですね!歩いて代々木公園って・・・うちの娘なら速攻行くでしょうね!これだけの人が動き、飲食もするし買い物もすると税収もと考えると義捐金もそうですが、支援につながると思うのですけどね。れお君は色々な遊びを開発して日々楽しんでそうですね!しかしれお君のお尻のボリューム凄いですね!JIN君もセクシーって言われますがれおくんセクシーですよ・・・
Commented by chiikoma at 2011-04-04 03:03
ジャニーズの義援金、テレビで見ましたが、すごい行列でしたね。
こんなに集まるんだぁ。って驚きました。
今日は少し肌寒い一日でしたが、れおちゃんの楽しそうな姿に和みました★
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 09:45
まろんさん。
公園へ行きがけに見たときは「平成ジャンプしかいない」ようで、
帰りはさらに人が増えていて立ち止まることもできなかったのですが
(普通の歩道が)
マイクを通してビンビン響く声が仲居くんらしいようすでした。
れおが踏まれそうで心配で、下ばかり向いて歩いていました(^^ゞ
レオくんとも代々木で遊びたいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 10:01
そら&りきママさん。
代々木公園の原宿側入り口までが歩いて40分ぐらい、さらに公園内も歩くので
ドッグランまで一時間ぐらいかかりました・・・
行きは良い良いなのですが、公園でもたくさん遊んでまた歩いて帰るのは・・・
れおは元気一杯でしたが、私はけっこう疲れました・・・
週末の、特に午後は込んでいることも多いですね。
車も停められないで長い列になっているのも見かけます。
朝の十時前か、それともやはり平日ですね(^^)
義捐金イベント、どういう形であれきっかけ作りとしてはいいことですよね。
何か行動を実際に起こすことが次の一歩に繋がるのだと思います。
これを機に何かを感じた若者も多いかもしれませんし、実際に集まったであろう
たくさんの義捐金が掛け値なしにイベントの成果ですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 10:10
チップ&デールママさん。
確か、このお近くに住んでいらしたんですよね。
ワンコと暮らすにはすごく羨ましい環境でしたね♪
昨日はジャニーズ関連や、新学期なので新歓コンパらしきお花見宴会や、
公園は大混雑でしたが、一歩入った奥やドッグランのある辺りはいつもどおりで
れおもノビノビ遊べました。シェルティーちゃんにも会えましたよ(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 10:13
マグミルママさん。
やっとミルフィーちゃんにお会いできて嬉しかったです(^^)/
れおは帰りも元気一杯でしたが、私が・・・
張り切ってイージートーンを履いていったのが失敗で、
実は途中で一人リタイアして一足早く帰宅しました・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 10:27
JINパパさん。
歩いてしょっちゅう行くにはちょっと遠いんですけどね(^^ゞ
昨日の代々木公園は、ジャニーズに来た人、お花見の学生さんなど
ほんとに久々のお祭り騒ぎでしばしこちらもウキウキと浸らせてもらいました。
食べものの露店もずら~っと並んでいて。活気があるのは楽しいですね。
れおもタヌキ系ですよねー(^。^)胴が短くてマルッこくて。
抱き心地のいいタイプです(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 10:31
chiikomaさん。
すごいですねー、ジャニーズのパワー。
それを今こそ!というときにフル動員させるのは素晴らしいと思いました。
みんな、「何かしなくっちゃ、私も」という気持ちになったと思います。
Commented by ネオママ at 2011-04-04 14:40 x
代々木公園まで歩いて行ける距離なんですね!
私がその距離に住んでたら
ジャニーズの列に並んじゃいそう(^^;
何気にキムタク好きなんです~♪(笑)

パパさんも一緒のお散歩で
れおくんも嬉しかったでしょうね(^^)v
れおく~ん、お気に入りの木切れが見つかって良かったね~♪(笑)

↓激落ちくん、使った事が無かったけど
まみみさんの記事を読んだら
『絶対使ってみなくっちゃ♪』って思いましたよ!
今週お買い物に行った時に買ってきますね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-04 21:50
ネオママさん。
歩いて行けるんですけど・・・ドッグランまでは一時間近くかかりました(^^ゞ
ジャニーズの列はものすごかったですよ~!かなりの根性がいりそうでした。

激落ちくん、ほんとオススメですよ~。
洗剤がいらないから、れおのものを洗うのには絶対です。
ぜひぜひ試してみてください(^^)/