代々木公園へ行こう 後編

代々木公園の原宿駅側入り口から、えっちらおっちら20分ほどかけて
やっとドッグランに到着。

すると、奥の方にピョンピョン遊ぶセーブルちゃんたちを発見しました。
先週もここでお会いしたナンシーちゃん、アンジーちゃんと、
れおの遠い親せきで、おうちもわりとお近くで、一度お会いしたいと思っていた
ミルフィーちゃんもご一緒でした♪

年齢はれおと大体同じぐらいの少女たちですが、やっぱり男の子はガキンチョ・・・
遊ぼう遊ぼう!とまとわりついて、ちょっと一緒に走ってももらいましたが
a0157174_20301380.jpg
女の子ちゃんたちはしつこいれおに辟易気味・・・
すでにたくさん走って遊んだ後のようで、少しれおとも遊んで下さって帰っていきました。
a0157174_20363258.jpg
ありがとう~ また遊んでね~043.gif

少女たちが帰ってしまうと、なんか急にドッグランがガラ~ンとしてしまったので
ランの外でロングリードを付けてれおの大好きなボール遊びをすることに。
a0157174_20405881.jpg
                      「そうそう、これこれ♪」

a0157174_20524469.jpg
a0157174_20533598.jpg
a0157174_2133496.jpg
a0157174_20544377.jpg
a0157174_2055968.jpg
a0157174_20575573.jpg
                   「ママもやろう~♪」

そうこうしているうちに、用事を終えた次女が合流。
売店でたこ焼きやナンドッグを買ってしばし休憩の後、再度ドッグランへ。

なんと、この日はシェルティー運が絶好調で、
a0157174_2194571.jpg
今度はトライの女の子ちゃんに会えました\(^o^)/

れーおー・・・ 鼻を突っ込むのはやめて・・・015.gif
a0157174_21134739.jpg
ほら、怒られた006.gif             
a0157174_21175651.jpg


真冬に戻ったような寒い日でしたが、春はちゃんとそこまで来ているようです。
a0157174_21355034.jpg
たくさん歩いてたくさん走って、お外遊びを満喫した日曜日でした。
a0157174_21362388.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-04 21:39 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-04-04 22:15 x
うわ~!きれいな桜。こちらより咲いてますね。
男の子って幼いですよね。うちもしょっちゅうレディにしつこくして
叱られています。お泊りの間、ヒートがきてる女の子から離れなくて
「レオくんのおかげで一番いい時期がわかって、無事に交配できたから助かったわ~」とお褒め?の言葉をいただきましたよ。
レオのパパはあまりヒート中の女の子に興味がないんだそうです。
ボール遊びしてるれおくんすごくいいお顔してますね!
家族で遊べるのうらやましい!レオは最近引きこもりで
寝室のお布団から出てきません。
Commented by マグミルママ at 2011-04-04 23:13 x
れお君ファミリーは随分長く代々木で遊んだのですね♪
まだまだ1ちゃいですものね!
遊びたい盛りですね♪
場所によっては桜もかなり咲いていましたね。
来週はお花見が出来るかしら?
まみみさん!是非アメンバー申請してくださいね!
Commented by JINパパ at 2011-04-05 01:00 x
ミルフィーちゃんはたしか、うちの先代犬の親戚さんですよ!遠くではJIN君とも繋がってるかもです。先代犬と殆ど同じ様な血統なので。れお君もテポドンですね!男の子はよく女の子に怒られますね・・・幼いのでしょうね。今日は沢山れお君見れて幸せでした。
Commented by おっさ at 2011-04-05 08:45 x
遊ぼうポーズのレオ君、かわいい男の子って感じでした~
ボール遊びも好きなのね^^
トライの女の子はジュディちゃんでしょうか?
代々木はシェルティ集合率高いですよ~
またお会いしましょう!
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-05 14:32 x
れお君モテモテでしたか?!
1歳男子軍団で遊んだときは、みんなかなり乱暴でしたもんね(笑)女の子は逃げちゃうかも〜
かわいいシェルティちゃん達に囲まれて、今回もまみみさんが一番楽しそうにしていたのでは?!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-05 18:36
まろんさん。
ヒートの子がいたら、それは」仕方がないですよね~
れおは、やっぱりあの一歳児軍団のノリが忘れられないらしく、
あの勢いで誘いに行っては撃沈しています(^^ゞ
レオくん、引きこもっていないで、れおと遊んで~!
きっとドッグランで会ったとたんパワー全開で、
どこが引きこもりやねん、ってみんなに突っ込まれるに決まってますね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-05 18:38
マグミルママさん。
一歳児はほんとにガキです。でも私は初めての男の子なので、
そういうところも可愛くてたまらないんですけどね~♪
アメンバー申請、やってみますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-05 18:42
JINパパさん。
ほんとに遊びたい盛りなもので・・・ 特にシェルティーを見ると嬉しくなるようです。
シェルティーの世界は狭くて、たどるとどこかが繋がっているワンコが多くて
楽しいですね。れおも知り合いシェルティーが少しずつ増えてきました。
こちらはやっと落ち着いてきてガソリンもあるし暖かくもなってきたので
いよいよお出かけの季節、どんどん行きたいです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-05 18:46
おっささん。
そうです、ジュディちゃんです!ご存知でしたか~!
パパさんが大好きで、遊んで遊んでって飛びついていてすごーく可愛かったです♪
以前は代々木に行ってもシェルティーに会うことは全然なかったんですよ。
最近は必ずと言っていいぐらいお会いできて嬉しいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-05 18:51
チップ&デールママさん。
れおねえ、全然もてないの・・・(+_+) 
「バレンタインデーに我が子がチョコ無しだと可哀相だから
 母親が用意して女の子に頼んで渡してもらう」
っていう話を以前聞いてびっくりしたことがあるのですが、
今はそのお母様のお気持ちよーくわかります・・・
一歳児ワイルド軍団もいつか必ず代々木で会って遊びましょうね(^^)/