昨日のできごと 春のお約束

春爛漫、という感じになってきました。
公園へ向かう道にも、
a0157174_18434249.jpg
a0157174_18455792.jpg
つい立ち止まってしまうぐらいにきれいな花がたくさんです。

公園のみんなも元気いっぱい。幼なじみのポーちゃんも
a0157174_18552461.jpg
もうすっかり公園仲間と顔なじみ。毎朝一緒に遊びます。
a0157174_18565676.jpg
                  「Jちゃん、起きて~」  「大丈夫~?」

a0157174_1904148.jpg
                 「ほらー、よごれちゃったよ」   「どこも痛くない?」

たっぷり1時間以上、みんなで楽しく遊びました。
そしてなんと、れお、今日はもう一カ所、公園のはしごですよ~001.gif
次の公園で、はじめましてのシェルティーちゃんに遭遇♪
a0157174_1995386.jpg
                   「はじめまして♪ ここで一緒に遊べるんだね!」

a0157174_19123048.jpg
      「違うと思うよ・・・あの旗を見てないの?」    「?!!」
a0157174_19161974.jpg

正しい日本のワンコのお約束ですものね。
今年は病院で受けようとも思ったのですが、御相談したら
体調も問題ないので公園で大丈夫ですよ、と言っていただけたので。
れおの精神衛生上はこちらの方がずっと楽だと思うんです。

いろんなワンコとご挨拶している間にチクッとひと刺し。
なにも気付いていないかもしれないあっけなさでした。

たっぷり遊ばせた後なので、帰宅後はずっと爆睡。
私も一歩も外出せずに観察していましたが、その後も体調に変化なしでホッと一安心。

今年度も元気に楽しくたくさん遊びましょうね~041.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-07 19:29 | れお | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-04-07 19:46 x
ポーちゃんむくむくでかわいい!
実家の小太郎はもう8歳なので老犬ぽくなってきました
子供の頃はこんな風だったのにな〜
私が父の誕生日にプレゼントした子なんですよねえ

れお君まさか予防接種とは!
海遊びの後のシャンプーくらい驚いたかもしれませんね(笑)
出会ったシェルティちゃんもキレイな子!
また会えるといいですね!
Commented by JINパパ at 2011-04-07 20:02 x
まさに、春爛漫って感じですね。お友達と楽しんで、公園の梯子して・・・世の中そんない甘くないですね。でも注射も気付いていないかもしれないあっけなさはJIN君と一緒ですね!うちの子は鈍感なんでしょうけどね。顔にわんこに近づかれる時の避け方もそっくり・・・仕草が似てるから余計にれお君が気に入っちゃったのでしょうね私は。
Commented by まろん at 2011-04-07 20:26 x
きゃー!このお友達レオに似てません?
色の感じとか。嬉しいな!ポーちゃんも可愛いな~。
実はうちも今日打ってきましたよ~。うちは病院のほうが近いので病院で。前注射でアレルギー起こしたので、朝一番に行って先生とも相談して帰ってからも側にいました。なんともなくて安心しました。
Commented by マグミルママ at 2011-04-07 20:54 x
遊んだ後にまさかの注射だったのですね~
れお君はママの行動が読めなかったでしょうね!
どこの公園も桜満開ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-07 21:16
チップ&デールママさん。
8歳じゃまだまだでしょう?
最近遊びに加わってきた8カ月の芝くんがいるのですが、
その先代の芝は22歳で亡くなったんだそうですよ!
飼い主さんは60過ぎぐらいの御夫婦ですが、あと20年は自信ないから
次の子を飼うのは諦めていたのに息子さんが連れていらしたそうです。
「あと25年頑張らねば」っておっしゃってました。
みんな長生きしてほしいですよね~!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-07 21:21
JINパパさん。
似てますか~(^O^) 性格が似ているのでしょうね。
JINくんはすれ違う人みんなに可愛がられるお犬柄、
ぜひれおもあやかってみんなに愛されるワンコに成長してほしいです!
お台場といい、注射といい、世の中そうそうイイコトばかりは続かない、
と学習しちゃったかもしれませんね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-07 21:26
まろんさん。
そうでしょう?!そう思うでしょう?!
私も実は最初見たときドキッとしたんですよ。
同胎?と思って年齢を訊いたら4歳ということで、ああ違うんだと思いました。
耳セットも完璧だし、ブリーダーさん経由のような気がするんですよね。
ご近所のはずですが初めてお会いしました。
もしまたお会いできたら伺ってみますね。どこかが繋がってそう~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-07 21:28
マグミルママさん。
どさくさにまぎれて済ませてきました(^^ゞ
いろんなワンコが並んでいて、れおはクンクンやご挨拶に忙しくて
恐怖感を感じる暇もなかったと思います。
事前の健康チェックは必要だけど、注射は公園の方が私も気が楽です・・・
Commented by そら&りきママ at 2011-04-07 22:34 x
ここ数日のお天気で桜は満開になりましたね!
お散歩に出て桜が咲いていると、気持ちが明るくなります。
れお君もたくさんお友達と遊べて、おまけの注射…
がんばりましたね。
病院に連れていって待っているより、外で他のワンちゃんたちと
交流しながら待っているほうが楽しそうです。
(うちのワンコたちはダメだと思いますが)
Commented by chiikoma at 2011-04-08 14:40
れおちゃん注射お疲れさまでした☆
ウチはワクチン摂取後、グッタリして、ちぃの顔がパンパンに腫れちゃった事があって・・・
まみみさんと同じく、今年もちぃこまの様子を観察してました。
ワクチン後急に体調悪くならないか心配ですよね(>_<)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-08 21:25
そら&りきママさん。
今日の強風でお花が痛んだのではないかと心配です・・・
今いちばんきれいな季節ですね。
何気ない小道にも桜が咲いていたりして、あら、ここにも、と思わず立ち止ります。
れおは怖がりなので、病院が嫌いなんです・・・
だから公園の方がずっと気が楽で。
ワンコのことは好きなんですよ。みんなそれぞれですね(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-08 21:31
chiikomaさん。
れおも最初のワクチンは眼が腫れてアレルギー止めを打ってもらったんです。
でも3回目以降は大丈夫になりました。狂犬病は腫れたことないです。
本当は病院で打った方が安心なのでしょうけれど、なにしろ怖がりなので・・・
公園も病院も近いので何かあったらすぐ担ぎこむスタンバイして見ていました。
心配ですよねー、小さな変化が大事に至ることもあるでしょうから・・・