風には負けない。地震は怖いけど・・・

夕べの地震には久々に凍りつきました。
最初は「あー、大きいな」とやり過ごしていたのですが、次第に揺れは大きくなり、
しかも長かった・・・!あの日を思い出す揺れでした。

れおは怯えてまた大騒ぎ。
私は下の階にいたのですが、れおと上階にいた長女が抱っこし続けたそうです。
しばらく興奮が収まらなくて下におろすと吠えるので抱きっぱなしだったと。

今朝の公園でも、夕べは怖かったわねーとみんなで話し、
皆さんのワンコたちはどうでしたか? とお訊ねすると・・・

全然平気らしいです、ほとんどのワンコが005.gif
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_2035876.jpg
                         「えっ・・!?」

マンションの9階に住んでるパピヨンちゃんでさえ、
ちょっと声を掛けてあげればすぐに落ち着くとのこと。
「寝ていたわ」「ちょっと あれ?ってなるけどわりと平気。」
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20113351.jpg
                       「ぼくだけなの~?」

シェルティーはそうなのかしら~、と思ったら・・・
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20292720.jpg
がるちゃんも平気だそうです。こんなにお顔は似ているのに・・・

今朝はがるちゃんも遊びに来てくれて、ワンコわらわらで遊びました。 
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20355311.jpg
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20362312.jpg
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20572490.jpg
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20402729.jpg

今日は風が強くって、砂ぼこりは巻き上がる、なんだか細かいモノは飛んでくる。
でもこういう風の強い日ほど、シェルティーってカッコいいわよね~、と
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20451268.jpg
親バカトークを繰り広げながら、がるちゃんの帰る方にお散歩がてら一緒に歩きました。
がるちゃんとれおは、ときどきは見つめ合ったり同じ方を見て笑っていたり
可愛いシーンがたくさんあったのですがことごとく撮り逃し、
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_20505470.jpg
こういう「つかず離れず」写真ばかりたくさん撮れました・・・023.gif
やっと暖かい春。がるちゃんにはこれからいろんなところに付き合ってもらって
これでどうだ!というような写真をぜひ撮りたいと思っています043.gif

桜もいっそう咲き揃ってきれいだったので、無理やり記念写真。
風には負けない。地震は怖いけど・・・_a0157174_2134257.jpg
                  桜、きれいでしょう~! ・・・見えますよね?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-08 21:16 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by まりっぺ at 2011-04-08 23:55 x
またまた落ち着いてくれるかと思いきや、昨日は11日規模のがまたやってきましたねぇ~。昨夜、私は薬を飲んでいたため朦朧としつつも、怖くて、思わず食器棚を一生懸命押さえていました。よくよく考えたらそんなことよりもドアを開けることが一番のはずなのに…
Commented by JINパパ at 2011-04-09 00:52 x
れお君は繊細なんですかね?そちらの様な大きな揺れは無いですが地震には鈍感でうちの子は寝てますね。わらわらと沢山のわんこの集まる公園はパラダイスですよね。桜の写真以外は楽しそうですが、桜のれお君の写真「しかたないな~」って顔ですよ!
Commented by みぽこ at 2011-04-09 03:06 x
今日はお邪魔しました♥
れおちゃんのもしゃもしゃの後ろ足、すっごくかわいかったです(*´∀`*)
Commented by そら&りきママ at 2011-04-09 07:30 x
れお君にもこの地震はストレスですね。可哀そうに。
早く落ち着いてほしいものです。
うちのワンズは本当に鈍いので、それもどうかと思いますが。

きれいなセーブル・シェルティが2頭も歩いている光景は
いいですね~。で、風に吹かれて毛がなびくのはもっとステキ。
たくさんの可愛いきれいな犬種がいますが、
やっぱりシェルティが一番かな!
っと、シェルティのオーナーは思っているはずですね。
Commented by 甘栗 at 2011-04-09 12:28 x
今日、動物病院に光太郎をつれていったんですが(定期健診)、ほんとに同じ動物でも個体差があるそうで。

同じカゴで飼ってるインコが、一羽はショックで地震の直後に羽根が抜け落ちてしまったのに、もう一羽は平気で水浴びしてたとか・・・

でもれおの、そのビビリなとこがまた可愛い、
ってもうなんでもいいんか私ー
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-09 19:40
まりっぺさん。
やはりあれだけ長いと怖いですよね。
宮城の震度6強ってどれほど怖かったのだろうかと思うと
もうお気の毒すぎます・・・ さらに被害も広がったようですし・・・
本当に終息へ向かっているのかしら、と心配にもなります。
でも慌てていても何も生まれないから、
もう一度冷静になって地に足をつけて、と自分に言い聞かせています(*_*;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-09 19:45
JINパパさん。
れおは怖がりなんですねー、ワンコの中でも相当な。
甘やかしすぎたかしら、長女なんて大甘で抱っこし過ぎていつも筋肉痛です。
でもれおにも助けられてきているので持ちつ持たれつですよね(^。^)
写真に撮るといろんな表情があって面白いです♪
考えていることが透けて見えてきますよね~(^^)/

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-09 19:49
みぽこさん。
もしゃもしゃOK、と思っていたんだけど、
がるちゃんのすっきりした白いハイソックスを見たらなんか可愛い~♪
れおがもっさり見えません?ココだけの話・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-09 19:59
そら&りきママさん。
れおはビビり過ぎだと思います・・・(-_-;)
ヘリコプターもバイクも、勇敢に戦いを挑んでいるように見せて
実はすごく怖いんだと思います(^^ゞ
お兄さんになったら少し良くなるかしら…

どの犬種も自慢ポイントがあるのでしょうね、もちろん。
シェルティーはやっぱりフサフサロン毛が可愛いです。
でもそのチャームポイントも、ちゃんとお手入れできないとまた
「毛玉処理代」払うことになっちゃうので責任重大です・・・(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-09 20:06
甘栗さん。
個性、っていうのかしら・・・ 確かに同じ犬種でも全然違います。
でもどう考えても羽根が抜け落ちるコの方が生きるのが大変そうですよね。
れおもずっと怯え続けたので、なんか痩せちゃったような気がして不憫で
フードを増やそうかと思っていたのですが
娘が念のため計ったら「全然痩せてない!」ことが判明しました(^^ゞ
こういう親の思い過ごしが「ダメオ」に育ててしまうのですね・・・
でも、可愛いんですもの~(^。^)