「ツーリスト」

久々に、ほんとうに久―しぶりに映画を観てきました。

「ツーリスト」
a0157174_19215197.jpg

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演映画を撮っている、
と去年聞いてからずーっと待っていたこの映画。

長女の受験の白黒つくまで待っていたら大地震で、
それが落ち着くまで待っていたら
なんだか目に入る感想がどれも最悪な評価ばかり。
あの二人が出ているだけの映画、完全な駄作、等々・・・

ただでも元気がなくなっていて映画館へ向かう気持ちが薄れているところへこの評価、
行こうかどうか迷っていたのですが・・・

行って良かったです003.gif

楽しかった!面白かった!きれいだった!素敵だった!
今日、今、私が映画に求めていたものが得られました。
うっとりして、にやりとして、、ちょっとドキドキして、にっこりとする。
そして、今日欲しくなかったモノ、
重さ、暗さ、悲惨さ、憂鬱、極度のスリル、ショック・・・
そういうものはいっさいナシ。
気持ちが、心が、スーッと解放されました。

なんで悪く言われるのかもわかりましたが、私はこういう映画があってほしい。
娯楽バンザイ。
み終わってからも、しばらく魂はヨーロッパに浮遊していた気分でした。
ジョニー・デップはやっぱり素敵・・・!
そして、アンジーは(ちょっとソルトとかぶるけど)やはりタダ者じゃないですね。

私の消えかけていた映画愛が一気に復活しました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-13 20:32 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-04-14 00:16 x
私、自分が見たい映画を見に行った事ってないかも…映画といえば子どもにお付き合いがほとんど。どちらかっていえば「DVD借りて見ればいいかな?って感じなので。
でも今度は自分のために映画を見に行ってみよう、と思わせていただきました。行くなら絶対水曜日ですが。
Commented by まろん at 2011-04-14 08:53 x
ツーリスト!出演者のインタビューやNG集をみて、
みんな笑顔笑顔!明るい気持ちになっていました。
今は深く考えたりしたくなーい。こういう楽しい映画こそですね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-14 09:28 x
まみみさんがおでかけした日って余震少ないですね!
どんどんお出かけして楽しいお話書いてください!なんちゃって(笑)
私はジョニーデップがスクリーンに出てるだけで、音が聞こえなくてもOKですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-14 15:02
ハリー&ロンのママさん。
私は下の子が中学に入ってから、
自分の見たい映画を友人たちと見に行くようになりました。
何と言ってもレディースデー様様、それからTOHOシネマズの会員になれば
6本観ると1本無料、これも有り難いシステムです(^O^)/
つまり6千円で7本ですもの♪
月に一度か二度、近所の友人たちと映画とランチの日を設けています。
DVDでじゅうぶんだったわね、というのも時々はありますが、
ツーリストはどっぷりひたって集中して見られて
映画館で良かった~、と思いました。
千円以下で観ているから、お得感たっぷりでしたよ(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-14 15:09
まろんさん。
え~っ、見たかったわ、インタビューやNG集。
せっかくのビッグネームの主演二人がもったいない、という声もあるようですが
才能、魅力、力のある俳優さんが、さらっとカッコよく美しく演じてくれているから
こちらもどっぷり気持ちよく流されていられるのだと思いました。
あー、もう一回観てもいいかも。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-14 15:15
チップ&デールママさん。
地震、今日も今のところ落ち着いていますね!
れおも熟睡しています。このままだといいんだけどー。
ジョニー・デップね、パジャマでひょこひょこ逃げ回ったり、変な服だったり
狂言回しのような役どころなんだけど、
でもちらちら随所に素敵さがにじみでちゃうのよねー。
パイレーツ4も来るし、またDVDで1~3をおさらいして待とうと思っています。
Commented by そら&りきママ at 2011-04-15 17:04 x
私もツーリスト、観たいんです!
先日、「英国王のスピーち」を観に行って、「ツーリスト」は翌週から
公開だったので、また観に行こうと思っていたらあの地震が。
いつも行く映画館もしばらく休館してたこともあり、観そびれています。
ジョニー、アンジー出演、舞台はパリとベニス、それだけで観る価値ありですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 21:27
そら&りきママさん。
私は来週「英国王の~」観に行くんです♪
しばらく映画館から足も気持ちも遠ざかっていましたが、ここへきて一気に復活。
気分転換にはやはりいいですよ~
ツーリスト、現実逃避にぴったりですよ。
特に地震以降、生活半径がグッと狭くなっていたので
「こんな世界もあったんだ!」と目が見開ける思いでした。