れおの心の健康法

昨日今日と、地震がすっかり鳴りを潜めているおかげで
すっかり気分も晴れ晴れ。自分の心の仕組みの単純さに驚くほどだ。

今日は水泳のクラスがあるので、れおとの朝散歩は早めに出勤。
お友だちが揃うまで、二人でゆっくり歩き回る。
a0157174_2034623.jpg
                          「まだだれもこない?」

土日に、この公園でもたくさんのお花見パーティーが行われていたとかで、
今週は気を付けていないと食べものがけっこう落ちていたりする。
月曜日には草深いところでれおが食パンのカケラのようなものを見つけて
パクッといってしまったので
慌てて口を開けさせて、喉の奥から引っぱり出した。

それ以来、れおは毎日その草むらへ行こう行こうとして、
私としては、良く覚えているなあ005.gifと感心するばかりなのだけど
そんなことを言っている場合じゃない、
眼を皿にして何か落ちていないかチェックで大変なのだ。

この場所はチェック済み。何も落ちていないので、安心してクンクンさせる。
ワンコはクンクンがお仕事だものね~・・・って、、、 クンクンじゃなくて
a0157174_20174842.jpg
カミカミ。一心に草をはむれお。あなたは乳牛なの?!

この公園で遊び始めると、みんな草をはむワンコになるという七不思議。
追いかけっこが一段落すると、みんなで草をはみ枝を噛む。

それで心が落ち着くならいいわ。
走って、カミカミして、走って、カミカミして。れおのストレス解消法。

明日も大きな揺れが起こりませんように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-14 20:35 | れお | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-04-15 09:28 x
この季節はどこの公園もお花見客のゴミが多いですよね
例年よりは少ないにしても要注意です!
多摩川は東京側はバーベキュー禁止ですが、それでもこそっとやる人がいるみたいで、お肉が落ちていることがあるんですよ
焼肉のタレなんてワンコがなめたら大変だし、草むらではとても気を遣います
ちょっと余震おさまってきましたね!このまま減って欲しいです〜
Commented by そら&りきママ at 2011-04-15 17:08 x
公園はどこも同じですね。
こちらもお花見シーズンは要注意です。
焼き鳥の串を食べて刺さってしまい、大変だったなんて
話を聞くと、怖くて下を向いたらすぐにリードを上に
ひいてしまうこともあります。
そしてこの時期の草は美味しいのか、うちのワンズもカミカミしてます。
羊牧犬が草をカミカミしている光景はなんだか奇妙です…
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-04-15 17:53 x
うちはあんまり草を食べないけど草むらによく顔を突っ込んで
クンクンしてます。これからの季節は悪い虫がくっついてこないように要注意ですが。
ここ数日、大きな余震がなくなって私もホッとしています。
このまま鎮まってほしいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 21:13
チップ&デールママさん。
お肉なんて落ちていたら・・・(゜o゜) れおは大変なことになりますよー。
この公園の周りでも、毒餌を食べたとしか思えない症状になったことのある
ワンコが何匹かいるんですよ。
ママの手からしか物を食べない子に育てたい~
あれだけ叱って、リードもギュッときつめに引き上げてもだめですね。
ずっと気を付けて教え続けていかなくては・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 21:17
そら&りきママさん。
焼き鳥の串!そういう怖さもありますねー。
そら&りきちゃんも草食系ですか!良かった~(何が?)
家で、ワンコのためにネコ草を育てている人もいるようですね。
ワンコも必要なのかしら。草。
それとも遊びの一環なのかしら。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 21:23
ハリー&ロンのママさん。
もうフロントラインは必須ですね!
この勢いだと、まもなく蚊も出てきますよ。急に暑くなったし。
ほんの2、3日前、寒くなくなって、でもまだ虫は出て来なくって、
お散歩のお付き合いにはいちばん気持ちのいい季節ね、って
皆さんとお話していたところなのに。
地震、今日も大丈夫でしたね。ホッとしています・・・
Commented by JINパパ at 2011-04-15 21:45 x
うちの子はお腹の調子が良くない時に決まった葉っぱを食べてますね。同じ種類のはっぱをね。拾い食いはパピーの頃からしない子だったので助かってます・・・観光地にはお弁当とかいっぱい落ちてますからね!ごく限られた方から以外は飼い主以外におやつを貰っても食べない珍しい子ですが逆に助かっています。れおくんは走った後は新鮮な野菜で栄養補給でしょうか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 22:32
JINパパさん。
拾い食いをしないなんて・・・ 素晴らしいです。羨ましい。
れおも「いけないこと」だとわかってはいるので、
急いでパクッといこうとするんです・・・(-_-;)
確かに万年ダイエットで、いつでもお腹がすいているのだろうと思うと
可哀相でもあるんですが・・・
命に関わることもありますからね。
新鮮野菜、トッピングを増やそうと思っています・・・