れおに季節の変化を見る

桜の木に葉っぱが目立つようになり
一気に季節は進んでしまったようだ。

今朝は朝の8時過ぎにしてすでに、速足で歩くと汗ばむほどの陽気だった。
日差しも濃くなってきて
a0157174_20274743.jpg
れおも走っては休み走っては休み
a0157174_20293561.jpg
お水もたくさん飲んだ。
そろそろお散歩の時間を少し早めないと、と皆さんとお話した。
ほんの数日前、日蔭は寒いから日向で遊ばせましょう、と話し合っていたのに。

家に戻ると、陽のあたる上階の部屋はもうモワッと暑いぐらいだ。
れおのお留守番ケージの場所も、そろそろ玄関に移動する時期かもしれない。

れおもそう思っているだろう。
今日はれおも久々に、夏のお昼寝部屋に入って寝ていたし。
a0157174_20483645.jpg

北向きの、ひんやり冷たいテラコッタ風タイルの部屋。
そう、そこは・・・
a0157174_2049294.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-15 21:07 | れお | Comments(8)

Commented by JINパパ at 2011-04-15 21:39 x
もうすでにシェルには暑い季節なんでしょうね!ごっそりとアンダーコートを落としてもまだまだ毛が有りますからね。素適な玄関アプローチかと思いきや・・・暑さには勝てませんね。れお君ますます豪華になって来て太陽にキラキラと輝く被毛が綺麗ですね!室内で観ると結構黒い毛が出て来ましたね。私も夕方のお散歩の時間を考えないといけない季節になってきました。
Commented by マグミルママ at 2011-04-15 21:39 x
お散歩時間は8時!!ですか?
先日、多分れお君の公園だと思われる所に行ったのですが
だ~れもいなくって…
時間が遅かったんだわ…
ミルフィーは未だに暖かい日の当たるところを好んで行きますよ♪
今日なんて、ベランダに出て暑い床の上に伏せていました(・.・;)
れお君の夏のお昼寝場所…goodですね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-15 21:50 x
れお君、ひんやり冷たそうですね(^o^)/
双子もタイルのお部屋で寝るようになりましたよ
そうそう、れお君はお外で草をたくさん食べるようなら猫草育てた方がいいかもです
暑くなると虫の卵が葉っぱの裏についてるんですよ〜
虫下し入りのミルベマイシンなんかを飲んでいるなら安心なんですけどね
実家では猫草と稲を育てて食べさせてましたよ
Commented by まろん at 2011-04-15 22:26 x
おっ!懐かしのおトイレだ~!
レオも玄関から離れません。
それか私がいるときはベランダ暮らし。
夏になると5時からお散歩です~。旦那よがんばっておくれ~。
目覚ましが鳴ったあと、ぐずぐずしてると、じりじりと寄ってきて
顔中なめ始めるんですよ。ちょっと臭い朝の始まりです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 22:38
JINパパさん。
公園へ向かう道ですでに口が開いています。
日差しが強いんですよ、早くも。
公園では木の茂った草むらで遊ばせられるからまだいいのですが
往復のアスファルトの道を思うと出勤時間を早めざるを得ません。
夕方も、西日が熱くなってくると大変ですね。
JINくんは暗くなってからのお散歩もお得意で楽しそうですものね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 22:42
マグミルママさん。
さっきそちらのブログで拝見して、すごーく残念に思っていたところです。
私は8時に出かけましたが、お友だちが揃うのは9時前で、
10時近くまで遊んでいることが多いんですよ。
場所がわかりにくかったのだろうと思います。
この次にお会いできたらくわ―しくご説明させていただきます!
ミルフィーちゃんとあそこで遊べたら楽しいわ、きっと♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 22:46
チップ&デールママさん。
虫の卵?! いやだ~、コワい~
ネコ草育ててみます。ご実家では稲作も?!
葉物野菜はそれほど好きではないんですよ。
キャベツや白菜を食べる話を良く聞くのであげてみたのですがあまり喜ばず。
細かく刻んで混ぜ込めば食べますが。
ネコ草の方が喜ぶかなー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-15 22:51
まろんさん。
ねー、懐かしいでしょう?季節は巡るんですね(^^)v
レオくんも、外犬になりたいのかと思うぐらいベランダにいる、って
去年おっしゃってましたよね(^。^)
梅雨が来て、あけたらいよいよベランダプール開きですね。
また嬉しそうなレオくんのお顔を見るのが楽しみだわ♪
お顔を舐めるのはお約束ですね。
すごーく真剣にやってくれるので、お断りするのが申し訳なくなります・・・