わんわんカーニバルでシェルティーカーニバル♪♪

れおも仲間に入れていただいてパンダスタイを付けての記念写真を撮り、
皆さんがカーニバルの会場へ移動なさるというので私たちもついていきました。

桜は終わりかけていますが、入れ替わるようにきれいな新緑の季節です。
a0157174_11253148.jpg
a0157174_11271434.jpg

歩道橋を渡って道の向こうが会場でした。お店もずら~っと♪
a0157174_11343717.jpg
a0157174_11294194.jpg
いろいろ見ているだけで楽しいお店がたくさんありましたが、
今回見つけた「いいモノ♪」は・・・ この石鹸です。ちょうど探していたんです、こういうの。
a0157174_1136556.jpg
毎日お散歩から帰るたびに手足の付け根近くまで洗うことになるれお。
シャンプーだと肉球やその間の溝に悪そうだし石けんだと被毛に悪そうだし
いつも悩み悩みでしたが、これはよさそう!何種類もあって迷いまくりましたが、今回は
クレイプ・グリーン (殺菌作用があるので泥遊びの後にGOOD)
ピップ・椿 (椿油入りで被毛に良い)
ピップ・シアバター (肉球の乾燥が気になるときに)
の3点を購入♪ 早速今日からグリーンで洗っています003.gif

それから、wendymilfyさんオススメの「キッチンドッグ」へ行って、
a0157174_11505317.jpg
私がその場で開けて食べたくなるような美味しそうな手作りご飯をいくつか。
(今はドライフード主体のれおご飯ですが、将来的には手作りを考えています・・・)
「3つ千円」のおもちゃも買いました。お子ちゃまなのでね037.gif

美味しそうな屋台もたくさんでしたので、私たちはここでお昼を食べることにしました。
a0157174_1273542.jpg

皆さんとは、またあとでドッグランで合流させていただくことに♪
a0157174_129236.jpg
                       「まだまだあそびはつづくんだよー♪」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-18 12:14 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-04-18 15:18 x
う~ん!いいな~。レオに連れて行かなかったことがばれたら
恨まれそうです・・・。
シェルティが沢山って、それだけで私が興奮しちゃいそうです。
今度ラン行きますからね~。遊んでくださいね。
Commented by マグミルママ at 2011-04-18 17:41 x
わ~まみみさんが二回も書いていらっしゃるのに私ったらまだ写真もパソコンに取り入れたないのです~
皆さんが終わるころに書き始めることになりそう…
れお君シェルパンダースの仲間入り~♪
これからは必ずバッグに入れておいてくださいね(^_-)-☆
頑張って有●●公園に行きますね!
Commented by wendymilfy at 2011-04-18 18:03
わ~ん!やっぱり石鹸も買っておけばよかったかなぁ、と、
今更後悔・・・(笑)
ちょっとした時に助かりますよね。

キチドク!さんのデリ、友達の旦那様が冷蔵庫にあったのを、
間違って食べて、
「コレ、味が無いなぁ・・・。」 という逸話があります(笑)
その位、美味しそうなんですよね。

また来年も開催されると良いですね~♪
今度は、キチドク!さんでお会いできますように♪
Commented by そら&りきママ at 2011-04-18 20:51 x
たくさんShopが出るんですね~。
ビッグサイトと違ってお外なので気持ちよくお買いものが
できそうでいいですね~。
私もりきと兄弟のオーナーさんが手作り石鹸を作っていて、
それをシャンプーのときに使っているのですが、いいですよ!
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-18 21:36 x
石けんいいですね♪
うちはラベンダーと砂糖でできた液体石けん使ってますよ
リンスしなくても腕の長い毛がサラサラになります!

れお君も手作りご飯にする予定なんですね
手作りだと体調に合わせられるので安心ですよね
キッチンドッグのデリはどれも美味しそうだけど、シュウ酸の摂取量には気をつけています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-18 22:03
まろんさん。
レオくんが行っていたら、笑顔全開で張り切っていたと思いますよ。
内緒にしておくように、れおにも言っておきます(^。^)
遊びましょ遊びましょ。ランでもいいし、公園でもいいし♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-18 22:05
マグミルママさん。
私は根がナマケモノなので、すぐにやらないとずーっと伸ばし延ばしにして
そのうち止めちゃうタイプなのです(^^ゞ
公園でも一緒に遊べたら楽しいですね~、きっと。
楽しみにしています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-18 22:13
wendymilfyさん。
もう薄々ご存知かと思いますが、れおは毎朝野趣あふれる場所で
ワイルドに遊び回るので汚れが激しいんですよ。
石けんはずっと気になっていたので、渡りに船と飛び付きました。
来年もぜひ行きたいです。ちょうど公園が気持ちのよい時に開催ですしね。
キチドク!さんは青山店もお近くなので、お散歩がてら行こうと思いつつ
一度行ったきりなんです。
人間のお食事の写真もほーんとに美味しそう!なので、
ぜひぜひ行こうと思いを新たにしました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-18 22:17
そら&りきママさん。
そうそう。私も、ビッグサイトのときよりお買い物しやすいなーと思っていました。
お外の解放感と、やはり通路が広いからかしら。
行ったり来たりしてじろじろ物色しました(^。^)
石けんはやはり手作りがいいんですね。皆さんちゃんと工夫して、いいものを
見つけて使っていらっしゃるんですねー。勉強になります!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-18 22:23
チップ&デールママさん。
ラベンダーと砂糖?!それも良さそうですね。美味しそうだし(^。^)
昔、母が肌が弱くて、お友だちから紹介してもらった手作りスキンケア化粧品を愛用していた時期がありました。基本の姿勢は「食べられるものしか使わない」というもので、日本酒とかバターとか、すごく美味しそうなものばかり。もちろん冷蔵庫で保管で、期限も短くてしょっちゅう買いに行っていました。ずっと忘れてたけど、思い出したわ、そのこと。
シュウ酸?! なんでしょう、それ、、勉強しなくっちゃ・・・