富士山を見るだけで

この間のファミリーセールの時にも感じたことだけど
世の中の、怯えたような心細げな自粛ムードはほぼ無くなってきたようです。
前向きな、進んで問題に共に取り組もうという意味の自粛はまだ守られているけれど
とりあえずやめとく、じっとしている、というところからは皆歩きだしたようだです。

昨日のどしゃ降りの雨とはうって変わって今日はとてもいいお天気。
アメリカから帰国中の姉夫婦を連れて、御殿場のアウトレットへ行ってきました。

アウトレット開店の10時前を目指して8時半に出発。
開店前に着けば、たいていはすんなりと駐車できるのですが今日は違いました。
すでに駐車場のかなり手前から渋滞、ノロノロ運転。
結局いつものところには停められずに、奥の方へ廻されました。

でも、こちらの駐車場の方が高台にあるので、停めた車の目の前に005.gif
ででん! と大きな富士山!お見事~♪
富士山を見るだけで_a0157174_2014370.jpg
ここのアウトレットは絶対富士山で得をしていると思う。
ここに着いて大きな富士山に迎えられるだけで「来て良かった」感が得られるもの。
お買い物がそれほどサクセスフルじゃない日でも、
あの富士山を見るだけで休日を使ってここに来ただけのことはあった、と思っちゃう。

お買い物の合間合間にも、富士山が見えるたびに嬉しくなる。
富士山を見るだけで_a0157174_20282594.jpg

富士山を見るだけで_a0157174_2028249.jpg
姉やミックも感動していたみたい。富士山はやはりすごい。

午前中から大変な人出の中、賑やかに楽しくお買い物。
今日の私の成果は、チークとアイシャドウを一つずつ、
それからお留守番の娘たちへ、ニキビ隠しのお化粧品を一つずつ。以上。
でもきれいな周囲の景色に包まれているだけでじゅうぶん楽しいお買い物でした。

でも・・・
アウトレットの東西エリアをつなぐ橋は深い谷をまたいでいてかなり高いのだけれど
そこから下を見おろすたびに
富士山を見るだけで_a0157174_20351972.jpg
ああ、あの川でれおを遊ばせてあげたいなー、と思ってしまう・・・

今度の週末はいよいよゴールデンウィーク、れおとたくさん遊びますよ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-04-24 20:44 | お出かけ | Comments(6)

Commented by そら&りきママ at 2011-04-25 06:14 x
気持ちも体もスカッとするような富士山ですね~。
やっぱり日本の山だなぁと思います。
アウトレット、行かれたんですね。活気が戻ってきてよかったですよね。
アウトレットを見るのが好きなんですけど、何も買わずに帰ってくることも…
それで満足だったりするんです。
Commented by JINパパ at 2011-04-25 11:12 x
富士山は普段見れない私達でもたまに見ると心が落ち着く様な気分になる不思議な山ですね!私達京都人は東京にいると落ち着かないのは街中にいてると山が見えないからなんですよ!京都は少なくとも何処にいても3方は山に囲まれてるのでどこかしらで山が目に入ります。そして京都に帰れば山を見てあー帰って来たと実感するので、広い大平野では暮らせないのでしょうね!すっかりアウトドア派になったれお君には深い谷は最高の遊び場になりそうですね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-04-25 18:12 x
うわあキレイな富士山
たしかご主人様は富士山ファンでしたよね?!
こんなに美しい成層火山て他にないですもんね
昔は実家のベランダからでもよく見えたんですが、今は残念ながらビルで隠れちゃいました
私も連休に湘南あたりで見てこようかなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-25 20:13
そら&りきママさん。
日本の山ですよね。
山脈の中にまぎれているのでなく、平らなところにすっくと立っていて
ほんとうに美しいです。
アウトレットは見て歩くだけでも楽しいです。私も今回化粧品のみ。
でも行って良かった~、って思って帰ってきました\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-25 20:17
JINパパさん。
そうそう、私の京都の好きなところもまさにそこ、いつも山が見えることです。
関東平野は広いので、車で小一時間は走らないと山がないです。
昔は我が家からも富士山が見えたんですよ!
たった一つのマンションのせいで見えなくなりましたが・・・
アウトドアれお、これから活躍の季節です!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-04-25 20:22
チップ&デールママさん。
きれいですよね~ 特に雪をかぶっているといちだんときれいです。
よく覚えていて下さいました、うちの夫、富士山好きなんですよ~
昨日も一眼を持ってくるべきだったと、すごーく悔やんでいました。
なんと、うちからも見えたんですよ、富士山。小さーくですけど。
連休、お天気がいいといいですね。
久々にれおとお泊まりに行くので、とても楽しみなんです♪