軽井沢!

ゴールデンウィーク前半、軽井沢に行ってきました。

泊まったのはいつもと同じ軽井沢プリンスホテル「ドッグヴィレッジ」
去年の春休みゴールデンウィークに次いで、れおは3回目の宿泊です。

本当は今年の3月にも宿泊を予定していたのですが、なんとその前日にあの震災。
あの混乱の中で、もちろんキャンセルでしたし、
その後のいろいろな予想外の展開に右往左往していたころ、
一時は、もう家族で旅行なんてできないような日々が始まるのでは・・・
とさえ思った日もあったので、今回も早くから予約は入れていたものの、
本当に行けるのかどうか直前まで確信できませんでした。

この旅行は、このところのゴールデンウィーク恒例の、
私の母もアメリカ在住の姉夫婦も一緒の旅行でしたので
その姉夫婦に予定通り帰国してもらうべきか否かも
4月に入ってまた大きな余震が続いたときなど迷うところでありました。

でも姉たちは予定通り帰国してくれて、
義兄ミックは生まれて初めて経験する「地震」に眼を丸くしつつも
(れおでもOKなレベルでさえ(^。^))
いつもどおりトーキョー暮らしを楽しんでくれてまずは一安心。
さらにとにかく7人と1ワンそろって軽井沢にまた行けた、というのは
本当に嬉しいことでした。

そしてれおは。
もちろん、毎日ニコニコ、盛りだくさんのスケジュールをこなしましたよ♪

少しとびとびになるかもしれませんが、
前回前々回と重複しない部分を選んでお泊まり情報と、れおとのお遊び情報を
(自分への覚書としても)書いておこうと思います。
a0157174_19154947.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-02 19:17 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2011-05-03 10:49 x
充実したGW前半、よかったですねー(ちょっと、いやかなり羨ましい)
今の私は身も心もバテバテなので、れお君が楽しそうにはしりまわる絵で癒されたいです・・

あ、それから例のバトラーさんについて新情報あり!旅館ブログのほうもぜひ、お手すきの時にご覧くださいませー
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-03 14:33
甘栗さん。
う~ん・・・ てっきり同一人物だと思っていましたが、違ったのかしら。
明るく楽しい、接客大好き、楽しんでもらうの大好き風な人でした。
年配の方の安心感云々とはちょっと違うかもです。
こうやっていろんな人の断片情報であーだこーだ推測するのも
「電子井戸端会議」のだいご味ですね♪
Commented by そら&りきママ at 2011-05-03 15:58 x
軽井沢に行かれたんですね!
我が家は帰省するときに通過することがほとんどです…
れお君も都会を離れて自然の風に吹かれて気持ちよさそう!
なにより皆一緒というのが嬉しいんでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-03 17:46
そら&りきママさん。
そうですねー、長野におうちのある方は、わざわざ軽井沢じゃないですね。
別荘があれば言うことないのですが、コテージだとそれなりに「住んでる」気分で
れおともゆっくり過ごせるので気に入っています。
自然はいいですねー。れおもリラックスできたと思います♪