軽井沢で行ったところと食べたもの 1

夏休みのお盆の前後や秋の連休、そしてゴールデンウィーク中など、
軽井沢の混雑は想像を絶するときが多いです。
宿泊のホテルの予約もすごく早くからする必要があるし、
日帰りのお客さんもとても多いのでいつも道路は大渋滞しています。

高速の軽井沢インターの手前から出口渋滞が始まって、
そのまま駅前のアウトレット辺りまで10㌔以上の道のり全部渋滞、ということもあるのです。

プリンスホテルは駅の南側で、
いわゆる「銀座」のある旧軽井沢や最近人気の「星野リゾート」エリアは駅の北側、
空いていれば車で10分ほどの距離が、
線路を越えるだけなのに1時間以上かかる、なんていうのも大げさではありません。

最近はこういう超混雑期にばかり来ているので、ずっと南側にばかり籠っていましたが
今回はより「軽井沢らしい」「自然の多い」北側にもぜひれおを連れていきたいと思い・・・

着いた日、その足でそのまま、まず「千ヶ滝」へ行きました。

「千ヶ滝」の駐車場に車を停めて、山道を歩きます。
写真を撮りたいのにれおはワクワク嬉しくて、じっとしてくれません(^。^)
滝に着いても、流れる川が気になって気になって・・・
水の音がする~♪  行こうよー。

というわけで、水辺に降りましたが、
写真よりはきれいな水でしたが「清流」というふうでもなく、
お腹が治ったばかりだし飲んじゃうのもどうかと早々に引き上げました。

これも良くないのでしょうが・・・
あまりに得意げで可愛いので・・・黙認・・・(^_^;)

お腹がすいたので、行ってみたかった最近の人気スポット「ハルニレテラス」へ。
意外にもすんなり駐車できたし、レストランのテラス席はそれほど混んでもなく
(今にも降り出しそうな、寒~い日でしたので・・・)

お食事は、レストラン&デリ・ワイン CERCLEで。
お店の脇のテラスでいただきました。

カレーやパスタ、ローストビーフサンドなどのランチセット。美味しかったです♪

それから駅の南側へなんとかすいている道を探しながら行き、プリンスへ。
夕方からはついに雨が降り始めたので、コテージで少しゆっくりして、
夕食は、新幹線で来てホテルにチェックインしていた母と姉夫婦をコテージによんで
コテージへデリバリーしてくれるピザと、
お昼のレストランのデリで買ってきた、ラタトゥイユやチリビーンズ、生ハムなどを
例によってテーブルにごちゃごちゃと並べてホームパーティー。

明日は昨年同様、一泊だけれおをお預けして人間だけ7人で温泉に行ってきます。
   義兄ミックも温泉大好きだし、日本に飢えてる姉にも美味しい和食を食べさせないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif

by mamimi-loves-leo | 2011-05-03 16:41 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by みぽこ at 2011-05-03 19:39 x
軽井沢からお帰りなさい!
そして明日からいってらっしゃいませ!

やっぱりれおちゃんは小枝をくわえてなくちゃ!!とお写真を見て思いました(´∀`*)
すごくすごくかわいいです♥
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-03 22:19
みぽこさん。
れおには小枝、ですよね(^。^)
眼の色を変えて奪いにくるJちゃんがいないので、
ゆっくりくわえたまま歩いていました。
明日はお留守番なので・・・ ちょっと気がとがめつつ、でも楽しんできますね(^^)/
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-04 07:14 x
家族7人で旅行ってとっても楽しそうですね!!
れお君も小枝くわえてご機嫌ですね♪
軽井沢なら都会の枝より清潔ですよきっと(^^;)
今日は温泉ですか、どこかなあ?!
お義兄さん日本の風情を楽しめるといいですね
Commented by まろん at 2011-05-04 10:35 x
みなさん揃って楽しい旅行でうらやましいです。
れおくんまた毛が豊かになりましたね。
どんなにきれいになるのか楽しみですね。
我が家は明日はレオのお迎えに成田まで行ってきまーす。
実はお兄ちゃんの宿題が山のようなのと、テストがあるので
あまり遠出できず・・・。でもかわいそうなので、毎日映画とか
外食とか、一つはお出かけ入れて・・・と近場で寂しく過ごしています。
Commented by JINパパ at 2011-05-04 10:52 x
なんと素適な大自然!水の音にむらむらとして気になってるれお君も可愛いしね。枝を咥えての得意気な顔も男前ですよ!そんでもってなんと洒落たお店なんでしょう・・・こういったお洒落な感じの場所で普通に時間を過ごすって・・・映画みたいですね。しっかりそばに綺麗なわんこつきですから。スパニッシュ、フレンチ、イタリアンとヨーロピアンなディナーも楽しそうで美味しそうですね!れお君はハム狙いですね・・・うちの子は苦手でハムを近づけると逃げます。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-05-04 14:45 x
家族そろっっての軽井沢旅行、楽しそうで良かったですね。
そして今頃は温泉でのんびりされているころでしょうか?
わが家はなかなか遠くに行けないので昨日は義父のところへ。
同じ県内ですが、渋滞がひどくてずっと裏道でした。
今年は近場で日帰りレジャーの人も多いようですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-05 15:57
チップ&デールママさん。
伊豆に行ってきたんですよ。
年齢の幅もあるし、アメリカ人もいるし、いつも宿選びは楽しくもたいへんです。
でもみんなが元気で一緒に旅行に行けるなんて幸せなことだと思っています♪
れおも行ければね~ 人間ですって言い張りたい気持ちです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-05 16:02
まろんさん。
成田?!ブリーダーさんのところではなかったんですね。
レオくんこそ、どんなにきれいに立派になるのでしょう。
子どもと旅行もどんどんむずかしくなりますよね。
うちぐらいになると、逆に遠出ならつきあってくれるけど近場の遊びはパスされちゃいます(^^ゞ
早くやんちゃ坊主たちを会わせたいですね。私もまろんさんに会いたいわ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-05 16:12
JINパパさん。
軽井沢や蓼科などの観光地にも、ワンコOKの素敵なお店が増えて嬉しいです。
う~ん・・・ 映画と言っていただくにはちょっと無理があるかな。
れおもずいぶん場慣れしたとはいえ、落ち着くまではひと通り調べたり
なにかください吠えをしたり大変です^^;
JINくん、ハムが苦手なんですか?!なんで~?!
れおは、食べさせたことはないですけど、もう匂いで絶対美味しいとわかって
隙あらば・・・と狙っていました(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-05 16:18
ハリー&ロンのママさん。
渋滞が問題ですよね~、連休ともなると。
うちは30日に出て2日に帰ったのでそれほどの渋滞には合いませんでしたが
一日ずれていたら大変だったと思います。
その代わり、行きは土曜練のある次女があとから、
帰りは勤務と大学のある夫と長女が早朝、それぞれ新幹線で別行動という
すごいややこしいことになりました・・・