お台場で新歓フェス、そしてカフェ

ゴールデンウィークの続きのような、続きでないような微妙な日曜日。
お台場の「潮風公園」で 
「全都新入生歓迎フェスティバル」という催しがあり、
長女の大学もクラスごとに模擬店を出すというので、
ちょうど姉夫婦もいるので誘って一緒に見に行ってきました。
a0157174_1758018.jpg
a0157174_1854876.jpg

入学以来、長女はまさに「水を得た魚」のように毎日活き活きと通学していて、
クラスの友人たちとの楽しい話を(耳にタコができるくらい037.gif)聞かされています。
それに今どきのコはデジカメや携帯で写真を撮りまくるので
毎日お昼ご飯を20人以上で一緒にお庭にビニールシートを敷いて食べている様子とか
あるいは学食やお教室で仲良く笑いながらおしゃべりしている様子とか
話だけじゃなくて写真でも見せてくれるので大体の雰囲気はわかっているのですが
幼稚園以来の男女共学で、
娘がどんな風に動いているのかを見るのはちょっと楽しみでもありました。
お外にいるのが気持ちのいい季節が長ーく続けばいいのにね、れお。
a0157174_185724.jpg

楽しそう!想像以上に楽しそう043.gif  うちでもいつもあんな満面の笑顔でいてくださいな006.gif

「みんなに見せたいかられおを連れてきてね!」と長女。
言われなくても公園での催し、連れていきますとも!
フェスティバルの会場は混み混みで、れおが踏まれてしまいそうだったので
長女のお友だちにちょっとご挨拶のお顔見せだけして
少し離れた木陰へ退散しました。
a0157174_18151422.jpg
                        「いい匂いがたくさんしたね~」

そのあと、お台場海浜公園へ移動してちょっと海岸をお散歩。
a0157174_1822990.jpg
今日は久々の晴天、そのうえ夏のような陽気だったので海岸はとても混んでいて
れおも海に入るのは止めたようでした037.gif

日差しは強かったけれど風は爽やかだったので日陰を選んでしばらくお散歩をした後
a0157174_18391243.jpg

お腹もすいたのでちょっと素敵な感じのカフェへ。運よくテラス席が空いていました♪
a0157174_18315092.jpg

涼しい風を浴びながら、姉に甘えるれお。 優しそうな人におねだり?
a0157174_18343843.jpg
a0157174_18363295.jpg
                                 「ちがうよー。」

終始ご機嫌、とても楽しそうなれおでした。
a0157174_18405632.jpg
              お外にいるのが気持ちのいい季節が長ーく続けばいいのにね、れお。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-08 18:59 | お出かけ | Comments(10)

Commented by JINパパ at 2011-05-08 20:55 x
れお君男前だから人気者間違いなしですよね。カフェのテラスが良く似合うれお君でした。GWも少し前からぽかぽか陽気ですでにひ~は~言ってるうちの子ですが、散歩の時には水を欲しがらない子なのですが、遂に途中で水を欲しがりましたね!今年は暑くなるんでしょうかね?次回のお散歩からミズのボトルを持参になりそうです。木陰のれお君の笑顔が素適です。
Commented by そら&りきママ at 2011-05-08 22:04 x
長女さん、1か月も立っていないのにすっかり大学生活に慣れて、
満喫しているようでいいですねー、やっぱり弾ける若さを感じます!
れお君も最近いろいろなところに一緒に連れて行ってもらえて、
表情も生き生きしているように見えますよ!
夏までもうしばらくは昼間もいっしょにお出かけできますね!
Commented by マグミルママ at 2011-05-08 22:50 x
今年は大学のスタートが遅くて
新入生歓迎イベントが減ったようですが
楽しそうなイベントがあって良かったですね♪
しかもいいお天気で~
金曜日にお台場行ってきました!
その様子はまた今度UPしますね♪
Commented by まろん at 2011-05-08 23:18 x
れおくんいい笑顔ですね!
お婦ちゃま楽しい大学生活よかったですね。
努力されて自分の希望をしっかり叶えたからこそですね。
今日はレオをシャンプーしました。ふわふわで抱っこすると幸せな
気分です。
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-08 23:30 x
れお君、みんなに可愛がられて幸せそうに笑ってますね♪
今日は暑かったけど風が気持ちのいい1日でした
お姉ちゃまも楽しそう!
学生の頃って何をしてても楽しかったですもんね〜いいなあ
理系だから勉強もすごく大変だと思うんですけど、これから4年間楽しみですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-09 14:40
JINパパさん。
今日も朝九時を回ったらもう暑かったです(-_-;)
れおもお友だちもひと走りしてはお水、ちょっとじゃれてはお水。
ワンコには辛い季節が始まりますね。
まだ日蔭は涼しいからいいのですが、もうすぐ日陰でもムシムシし始めます。
しかももう蚊が出てきて。爽やかな春って短いですね~(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-09 14:50
そら&りきママさん。
長女は「(受験で)失われた一年間を取り戻す」と言ってエンジョイしています。
やはり同じような道を志望してきただけあって、
長女のクラスメートも男女とも似たような雰囲気のお友だちが多いらしく、
彼女らしさのままのびのび振る舞えるようで本当に幸せそうでホッとしています。
我が家の笑顔はれおが元気でいてくれてこそですからね。
健康に気を付けつつ、どんどんいろんな所へ連れて行こうと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-09 14:54
マグミルママさん。
大学生と言ってもまだまだ子ども、
みんなでほんとに楽しそうに盛り上がっているのを見るとこちらもニコニコです。
金曜日にお台場ですか?!なんか不思議にニアミスしていますねー。
おうちもお近くだし、行動半径が似ているのでしょうね。
そのうちきっとどこかでバッタリ。楽しみです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-09 15:01
まろんさん。
本当に彼女には一番合っている環境のようです。御縁があって良かったです。
うちも昨日シャンプーしました(^。^) 抜け毛がひと山!
洗うのも乾かすのも一苦労ですが、できあがったあとのモフモフは最高ですよね。
でも次回は一度プロに頼もうと思っています。
プロの仕上がりはまた格別だし、肛門腺がうまくできないんです、私(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-09 15:06
チップ&デールママさん。
そう、(いちおう)お勉強も大変なんですよ~ 
昨日もイベントの後打ち上げで9時過ぎまで遊んで帰って来たのですが
そのあとレポート書きで寝たのは3時半だそうです。
そんなに大変でも遊びたいんですねー。体力のある若い時だけの特権です。
一生から見たらあっという間の4年間、精一杯濃く有意義に過ごしてほしいです。