れおとべったり軽井沢

軽井沢の次に行く伊豆へはれおは連れていかずに
いつもショートステイをお願いするところにお泊りなのが決まっていましたから
軽井沢の三日間はできるだけずっと一緒に楽しもう、と思っていました。

以前も書きましたが、ドッグヴィレッジ宿泊者は朝食つきプランで泊まった場合
その朝食券でルームサービスをお願いできるのでとても便利です。
今回は二回の朝食両方ともお願いしました。

洋食には たっぷりのパンとスープ、
a0157174_16374780.jpg
a0157174_16432732.jpg

和食には具だくさんのお味噌汁。
a0157174_16474048.jpg
汁物はポットサービスで熱々です。洋食にはコーヒーか紅茶も選べます。

起きたらすぐにれおとコテージの周りをお散歩して、
帰ってくる頃暖かい朝ごはんが運ばれてくる・・・ こたえられません、上げ膳据え膳。

昼間はコテージにいるときもなるべく外のテラスで風を感じて過ごしました。

コテージのテラスで仕事をする夫に付き合っていたのにパパだけ中に入っちゃった005.gif
a0157174_165504.jpg
                          「もどってきてよー。」

そしてもちろん、ドッグラン。
a0157174_1783648.jpg
a0157174_1752211.jpg
a0157174_1754039.jpg
a0157174_1761966.jpg

例年より半月ほど季節が遅く流れているようで、桜もやっとちらほらの
思ったよりずっと寒い軽井沢でしたがれおには過ごし良い気温だったようです。
たくさん遊んでたくさん寝て、大震災以来のストレスが解消できたでしょうか。
a0157174_1722351.jpg
                                    また来ようね、れお。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-10 17:28 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-05-10 20:10 x
れお君とっても楽しそうですね!!
少し寒いくらいがシェルティにはちょうどいいみたいだし、ドッグランのアジリティもいいですね♪
まみみさんの過去記事に2匹までオーケーと書いてあったので、うちもぜひ行ってみたいと思っています
ワンコも喜ぶし、オムレツもスープもパンも美味しそうですし(笑)
軽井沢は混むから、オフシーズンに主人に休暇とって連れてってもらいたいなあ〜
Commented by sogno_sonyo at 2011-05-10 21:37
こんばんは~。
ここ、絶対行きます。こんな素晴らしい所があるなんて知らなかったです~!
軽井沢には何度も行っているし(日帰りコースなので)
人間専用のコテージには泊まったことあるのに まったく知りませんでした。
少し前に娘と下見に行った小田原のヒルトンは大型犬は不可ということでがっかりしたのですが
おっしゃるとおり こちらのほうがずっといいですね!
いつもステキな情報がいっぱいで感謝です。
Commented by クーママ at 2011-05-10 23:58 x
軽井沢いいですね~♪
とっても美味しそうな食事と、大自然の中で
れおくんも嬉しそうですねヽ(*^^*)ノ
風を浴びているれおくん、とってもカッコイイですよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-11 13:31
チップ&デールママさん。
できることならもちろん世の中のお休みの日じゃないほうが
車もすいているしレストランもすいているしいいですよ~(アウトレットもね♪)
余り寒い時期だとレストランのテラス席が寒すぎたりするので
これから秋までのウィークデイが一番かな。
軽井沢の街もどんどんワンコフレンドリーになっているのでぜひ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-11 13:36
sogno_sonyoさん。
そう、正直に言って、小田原はノビノビ遊べる感じではないです。
いつも抱っこの愛玩犬ちゃん向きかしら。
軽井沢はれおと三回行きましたが、
三回ともドッグランでゴールデンちゃんと一緒でしたよ。楽しそうでした。
ワンコ関係は私もいろんな方のブログが頼りなんです。
お役に立てたら嬉しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-11 13:40
クーママさん。
クーチャンのところにはきっともっと素敵なところがたくさんあるのでしょうね~
れおはやんちゃ坊主だし(私がそう育てました(^^ゞ)
なるべく自然いっぱいのところで遊ぶ機会を持たせたいといつも思っています。
何歳ぐらいまで付き合ってくれるのかな・・・と時々思ってしまいますが
いつまでも元気に走り回れますように、と願っています。
Commented by まろん at 2011-05-11 17:46 x
れおくん本当に避暑地がよくお似合い。
風になびく毛が美しくて見とれてしまいます。
去年予約取ろうとがんばったけど全然取れなくて・・・。
今年はお盆辺りを予定していたのですが、結局震災の影響で
会社のお休みが変更になりそう・・・。
ああ、いついけるのかしら・・・。
Commented by JINパパ at 2011-05-11 18:37 x
本当にれお君ってばアウトドア派ですよね!お外では、イキイキ度が違いますね。階段上りの頂上での優しい顔も素適で目がたまりませんね。テラスに置いてきぼりのれお君の顔がCOCOちゃんに似ていてどっきりしました。顔の両サイドのブロンドみたいな毛色がとっても綺麗です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-11 21:44
まろんさん。
ワンコOKコテージは25棟あるのでそれほど取れないこともないですが
ゴールデンウィークやお盆はけっこうきびしいです。
夏休みがずれるなら好都合ですね。
キャンセルは三日前までOKですから、何日か押さえておくといいですよ。
絶対楽しいです。レオくんもお子様たちも、もちろんまろんさんも。ぜひ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-11 21:47
JINパパさん。
COCOちゃんに似ていますか?!JINくんとCOCOちゃんも似ていたのですね。
れおがはっきりと嬉しそうにするので連れて行き甲斐があります。
自然にふれるとストレスが溶けていくのがわかりますね。
人も、きっとワンコも。